ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

久しぶりにやっちまった自損破壊。。。(◞‸◟ㆀ)ショボン

今日は金曜日、お天気は良さそうだけどちょっと冷え込みました。
午前中はダンスレッスンなのでいつものように車でで肩のは良かったんだけど、途中道路がカーブしてて尚且つ細め?みたいな部分がある道中。
気を付けてはいるんだけど、今日はその一番細いカーブの辺りで前方から車。
相手がスピードを緩めないから私が止まれば良かったのに、ちょっと左に避けた途端電柱が。。。。ガチーン嫌な予感、不気味な音。
あ~ぁ、やっちまった(´A`。)グスン
左のドアミラーが根元から取れちゃって、電気系統のコードだけで繋がってた。
それでも仕方がないのでダンスレッスンには行ったんだけど、このままじゃ道路を走るのは難しいよ、明日はパパさん車使うし。。。

こんな時、地元では自動車修理をしてくれるお店を知らないんだわ。(大分では浦島太郎的な夫婦なので)
と言うことで、すぐに姉に電話を入れて知り合いの修理工場さんに聞いてもらったら、すぐに持って来たら応急処置をしてくれるとのこと。
大急ぎで別府までぶっ飛んで行きました。

さすがはプロ、1時間ほどで応急処置の完了でした。
お見せするほどのものではありませんが、これで公道も走れます。



久しぶりにやっちまった自損破壊。。。(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_20402699.jpg

久しぶりにやっちまった自損破壊。。。(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_20403030.jpg



よく見るとまだ完全ではないけれど、応急処置にしては本当に満足のいく完成度。




久しぶりにやっちまった自損破壊。。。(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_20403714.jpg


このミラーは完全な交換になるので部品等々取り寄せをお願いして、また届いたらきちんと修理をお願いすることにしました。
修理工場のSさま、ありがとうございました。

修理工場に行くまではドキドキものだったけど、取りあえず何とかしてくれると言っていただいて安心したら、修理を待つ間ちょっと姉とお出かけに。
近くに雑誌で見たCaféがあるらしいと言うので、探して行ってみました。
普通車で走っていたら見つけづらいお店だけど、今日は注意しながら走ったので、何とか見っけ。
パン屋さん兼Caféのココラート(cocolate)さんです。



久しぶりにやっちまった自損破壊。。。(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_20541004.jpg

久しぶりにやっちまった自損破壊。。。(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_20541931.jpg



今日はメニューの黄色で囲んだ部分、季節のお野菜プレートをお願いしてみました。



久しぶりにやっちまった自損破壊。。。(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_20542546.jpg



なんと、パンはおかわりできますよ、ふっくら焼いて温めたものを出してくれます。
まずは、温かなパンのセットとクラムチャウダーとカレー風味のお豆さん。



久しぶりにやっちまった自損破壊。。。(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_20564415.jpg

久しぶりにやっちまった自損破壊。。。(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_20564394.jpg

久しぶりにやっちまった自損破壊。。。(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_20564463.jpg


季節のお野菜は特製バルサミコ酢のグリル。



久しぶりにやっちまった自損破壊。。。(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_20564803.jpg


そして、コーヒーと姉がおかわりしたパンは、また初めのものとは違う種類のものでした。
ソフトフランス系のパンは焼いて温めてくれるだけでカリカリモチモチ、美味しいパンでした。



久しぶりにやっちまった自損破壊。。。(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_20571752.jpg

久しぶりにやっちまった自損破壊。。。(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_20594758.jpg


車の修理が終わって大急ぎで帰ってきたけれど、夕飯の支度が間に合わず、2わんずのご飯をあげている間に、今夜は外ご飯になりました。
いつも行く麵勝さん、そして注文もいつも一緒でパパさんはカツカレーセット(ノ ∀`*)σプププwww



久しぶりにやっちまった自損破壊。。。(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_21045284.jpg

久しぶりにやっちまった自損破壊。。。(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_21045652.jpg



私はさすがにいつものようには。。。と言いながらも、しっかり食べました。
お豆腐のサラダととろろ昆布たっぷりのお蕎麦。



久しぶりにやっちまった自損破壊。。。(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_21050189.jpg



いろんなことがあった週末だったけど、まあパパさんにはお目玉を食らったけど(◞‸◟ㆀ)ショボン
大きな事故にならずに良かったなと、ブログに書けるくらいで済んで良かったなと、自分で自分を慰めるしかありません。

これからは重々気をつけます。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

Commented by じる at 2016-12-09 22:37 x
お怪我が無くて何よりでした。
実はうちの母も、家の駐車場で柱に車をぶつけて修理しました。もうそろそろ、免許の返納を考えていた時期なので、これで諦めがついたようです。
でも、やっぱり田舎は車が無いと不便ですよね~
そんなことを考えていた先日、母は、転んで今度は右手を骨折。今度こそ免許返納の覚悟が出来たみたいです(笑)
事故を起こさないうちにこんな風になって良かったかも・・・

Commented by april777yi at 2016-12-09 23:26
> じるさん
ご心配ありがとうございます。
ほんとこんなことがあると距離感とか自信なくします。
でも、地震を持ちすぎるよりもこれからは注意、注意、戒めにしないとね。
お母様も不便を感じるようになると思って免許証が手放せなかったのかもしれませんね。
誰かに言われるよりも自覚してもらえる方が良いとのこと、良い機会なのかな。
我が家も買い物とかちょっと不便だから、もうしばらくは注意して運転に集中しながらかな。
でも、免許返納はそう遠くないですよね(涙)
by april777yi | 2016-12-09 21:09 | ある日の事 | Comments(2)