ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

この冬一番の寒波到来、今夜は豚汁で暖まりました~

本格的な冬到来、山は雪かなと思うような冷たい北風が身に染みます、やっぱり冬は嫌いだ~
夕方のニュースでも言っていたけど、大分でも山間部は積雪があったようで、この冷たい風はやっぱり雪が影響してるんだね。
日中はまだ日差しもあったのでお出かけもしたけど、夜はどこにも行きたくなくなります(´A`。)グスン

昨日は♪♪さくら♪♪と大の今年最後のトリミングでした。
でもね、12月もまだ半月残っているし、やってくるのはお正月だよ、このままきれいなまま?終わるはずがないと、年末にもう一度シャンプーだけの予約をお願いしてあります。
ここ2カ月ほどはトリミングとトリミングの間にお家シャンプーしてあげたけど、ドライイングが大変なので、今月だけはサロンの方へ。

昨日のトリミングでは、大祐の脇に毛玉があったようで時間もかかったみたい。
いつもながら、お家ブラッシングしてあげないといけないなと、思うばっかり(*⌒∇⌒*)テヘ♪
今回はどうなったかな??♪♪さくら♪♪はお顔スッキリ、耳の毛を少し短く?



この冬一番の寒波到来、今夜は豚汁で暖まりました~_b0175688_20472434.jpg

この冬一番の寒波到来、今夜は豚汁で暖まりました~_b0175688_20221475.jpg

この冬一番の寒波到来、今夜は豚汁で暖まりました~_b0175688_20221418.jpg


今はまだスッキリしてるから良いけど、♪♪さくら♪♪は最近頭の天辺の毛がストレートみたいになってしまって、すぐになよなよしたり、真ん中でパッカーーンと別れたり、もっと体の毛のようにくりくり縮れていたら良いんだけどね~

大はいつもと同じと言うことでお願いしました。



この冬一番の寒波到来、今夜は豚汁で暖まりました~_b0175688_20221474.jpg

この冬一番の寒波到来、今夜は豚汁で暖まりました~_b0175688_20221511.jpg


このスッキリ感はいつまで続くんだろうね~
遊びの途中で撮ってあげた写真、このあと延々と遊びが続いて、写真撮影も続いて、また後日アップかな\(>3(O^-)/ウフ☆

さて、今日の家ごはんです。
今夜は鱈の包み焼き





この冬一番の寒波到来、今夜は豚汁で暖まりました~_b0175688_20293159.jpg

この冬一番の寒波到来、今夜は豚汁で暖まりました~_b0175688_20293105.jpg




ホイル焼きと言っても我が家のは超簡単、中身は鱈とキノコとブロッコリーだけ、味付けもマヨネーズとお醤油だけ。
これをホイルに包んでグリルに入れるだけで焼き上がります。



この冬一番の寒波到来、今夜は豚汁で暖まりました~_b0175688_20293265.jpg



あとは、ふろふき大根とポテトサラダとまたまたデザートは柿。



この冬一番の寒波到来、今夜は豚汁で暖まりました~_b0175688_20293287.jpg

この冬一番の寒波到来、今夜は豚汁で暖まりました~_b0175688_20293284.jpg

この冬一番の寒波到来、今夜は豚汁で暖まりました~_b0175688_20293358.jpg



そうそう、今夜は豚汁にしたんだ~
メインでも良さげな豚汁、残り物の野菜をあれこれ具だくさんの豚汁でした。



この冬一番の寒波到来、今夜は豚汁で暖まりました~_b0175688_20293364.jpg

この冬一番の寒波到来、今夜は豚汁で暖まりました~_b0175688_20293127.jpg



そろそろ寒い夜の豚汁も良くなりました、冬野菜もいろいろ出てきてるしね~
ご馳走さまでした011.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-12-15 20:42 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)