ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

トリミングやシャンプーの日は、体力だけじゃなく精神的にも疲れる??

昨日のシャンプーが思いのほか長時間だったからか、夕飯を食べた後はお疲れ気味~(なのは♪♪さくら♪♪だけだけど)
♪♪さくら♪♪はシャンプーafterの写真を撮っていたら、さっさとシマホイもどきの中にズボッと嵌ってました。
入る時の写真を一度撮ってあげたいと思うんだけど、なかなかその機会がなくて残念。
頭から入ってお尻をぐるっと回してズボッと沈み込むみたいに入るんですよ、その姿がなんとも可愛くて笑えます( *´艸`)クスクス
入ったら最後、ずっと気持ち良さそうに。。。



トリミングやシャンプーの日は、体力だけじゃなく精神的にも疲れる??_b0175688_23493006.jpg



ところが元気有り余る大祐はおもちゃを持ってきて、あそぼあそぼって。
本当に元気だね。



トリミングやシャンプーの日は、体力だけじゃなく精神的にも疲れる??_b0175688_23493531.jpg

トリミングやシャンプーの日は、体力だけじゃなく精神的にも疲れる??_b0175688_23494025.jpg

トリミングやシャンプーの日は、体力だけじゃなく精神的にも疲れる??_b0175688_23494630.jpg



その内、大もスマホイもどきに入りたそうな気配、入り口をちょっと開けてあげたら、こんどは大がズボッと嵌っちゃった(ノ ∀`*)σプププwww



トリミングやシャンプーの日は、体力だけじゃなく精神的にも疲れる??_b0175688_23530627.jpg

トリミングやシャンプーの日は、体力だけじゃなく精神的にも疲れる??_b0175688_23532748.jpg



時計を見ると、もう2わんずの寝る時間。
♪♪さくら♪♪は疲れているときは、私たちが『もうねんねの時間だよ』と言う言葉を待ってるようで、その言葉と同時にゲージに駆け込んで本寝モードに入っていきました。



トリミングやシャンプーの日は、体力だけじゃなく精神的にも疲れる??_b0175688_23553898.jpg

トリミングやシャンプーの日は、体力だけじゃなく精神的にも疲れる??_b0175688_23553979.jpg



大もそろそろ眠そうで、お姉ちゃんがゲージに入るとすぐに追っかけてゲージに。
もともと大はゲージの中が一番好き、一番落ち着ける場所のようなので、日中もいないと思うとゲージの中にいますよ。
この『寝る』と言うことに関してだけは全く手のかからない2わんずです。

我が家に来た時から寝るのはゲージの中のクレートの中のベッドの中??、ちょっと窮屈に感じるかもしれないけど、♪♪さくら♪♪と大、もう当たり前になっちゃったね。
もっと夜も自由にしてあげた方が良いのかな。。。と思わないでもないけど、これまでもこれからも我が家流だね。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-12-29 07:15 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)