ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

寂しくなった庭にも冬らしい花がちらほら、それにしても今日は冷えました。

あ~ぁ、今年もあと3日、実質的には2日になるね。
今年は年末のお料理も作らないって決めているので特にやらなきゃってこともそうはありません。
夫婦二人が食べる量、残らないように食べられる量、それを考えながら明日は買い出しに出かけます。
買い漏れがないように、余計なものを買わないように、ただいまメモを作成中(余計なものを買わないってことが大事です)

パパさんも今日から年末年始休暇が始まり、ほぼ1日中庭の掃除をしてくれていました。
寒い1日だったのにご苦労様~
私はと言うと、家の中で出来ることだけ、寒いのは苦手、嫌。。。。(´A`。)グスン

我が家の庭も花はほとんどなくなって、冬枯れの寂しい庭になったけど、よく見ると山茶花、水仙、紅梅がちょっとだけ




寂しくなった庭にも冬らしい花がちらほら、それにしても今日は冷えました。_b0175688_19495625.jpg

寂しくなった庭にも冬らしい花がちらほら、それにしても今日は冷えました。_b0175688_19495699.jpg

寂しくなった庭にも冬らしい花がちらほら、それにしても今日は冷えました。_b0175688_19495604.jpg


紅葉もまだ紅葉したままで葉が残ってました。



寂しくなった庭にも冬らしい花がちらほら、それにしても今日は冷えました。_b0175688_19513045.jpg

寂しくなった庭にも冬らしい花がちらほら、それにしても今日は冷えました。_b0175688_19512938.jpg

寂しくなった庭にも冬らしい花がちらほら、それにしても今日は冷えました。_b0175688_19515694.jpg


庭のゴミなどもきれいになって、2わんずも寒い中元気に走り回って、静かだけど年の瀬です。
パパさんがお休みに入ったと言うことはお昼ごはんも食べるのかな??
私のダイエットもあって食パンが欠かせないので、パパさんにはランチにピザトーストを!!




寂しくなった庭にも冬らしい花がちらほら、それにしても今日は冷えました。_b0175688_19552093.jpg

寂しくなった庭にも冬らしい花がちらほら、それにしても今日は冷えました。_b0175688_19552589.jpg



夕ご飯は、鰤大根と残り物すき焼き、唐揚げと、ほうれん草のお浸し。



寂しくなった庭にも冬らしい花がちらほら、それにしても今日は冷えました。_b0175688_19565097.jpg

寂しくなった庭にも冬らしい花がちらほら、それにしても今日は冷えました。_b0175688_19565086.jpg

寂しくなった庭にも冬らしい花がちらほら、それにしても今日は冷えました。_b0175688_19564936.jpg

寂しくなった庭にも冬らしい花がちらほら、それにしても今日は冷えました。_b0175688_19565090.jpg

寂しくなった庭にも冬らしい花がちらほら、それにしても今日は冷えました。_b0175688_19564909.jpg



ダイエットを初めて、パパさんひとり分の家ごはんを作るのがちょっと面倒になってきたけど、あと数日のダイエットだからね、頑張ろうと思ってます( *´艸`)クスクス
年明けの健康診断に向けて体重減少(ただいま2キロちょっと落ちましたよ)とコレステロールの数値、うまく行くと良いな~

それにしてもダイエットは大変、これだけ我慢できるのなら普段から控えればいいんだよね~
わかっているんだけどついついの毎日、これを機に食生活(特に甘いもの)考えます。

ご馳走さまでした011.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-12-29 20:03 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)