ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

毎日ブログを書いていても、時にはブログネタのない日もあるな。。。こんな時はあれこれ寄せ集めて(*⌒∇⌒*)テヘ♪

寒い寒い日曜日、リビングの窓を少し開けただけで『さぶーーーーーーー』って声が出ます(ノ ∀`*)σプププwww
それでもわん子たちは元気で外に出たがるし、さくらなんてなかなか戻ってこないし、本当はお散歩に行った方が良いんだよね~

夕方は久しぶりにリードをつけてご近所を散歩、見知らぬワンちゃんを見つけては追いかけて行きたがるさくら、30分くらいの散歩でも十分楽しめたかな。
一旦外に出ると、思ったよりも全然寒くなくて、寒いのは私の思い込みの深さで、わんこたちには本当に申し訳なかったです。
そのあと、私はお友達とウォーキング、こんなことなら日中の陽のある時にもう少し長い散歩をしてあげれば良かったね。

こんな日こそ何かやれば良いんだけど、寒さにかまけて家の中でもぐうたらな飼い主です。
家ご飯も午前中からおでんを仕込んでストーブに掛けたまま(*⌒∇⌒*)テヘ♪
今日は何にもやらなかった1日でした。
おでん以外に何か作ろうかと聞いたけど、パパさんはおでんだけで十分と言うので、ほんとおでんだけ。
写真を撮るほどでもない家ごはんだったけど、家ご飯は備忘録だからね。。。

ストーブにかけて煮込んだおでんを電気鍋に移して、もう一度ぐつぐつ。。。



毎日ブログを書いていても、時にはブログネタのない日もあるな。。。こんな時はあれこれ寄せ集めて(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_21351033.jpg

毎日ブログを書いていても、時にはブログネタのない日もあるな。。。こんな時はあれこれ寄せ集めて(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_21350936.jpg

毎日ブログを書いていても、時にはブログネタのない日もあるな。。。こんな時はあれこれ寄せ集めて(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_21351086.jpg



ほんと、これだけ~(◞‸◟ㆀ)ショボン

今日はわんこ達のごはんも作ったので、出来たてほやほやを美味しそうに食べていました。
最近、さくらがドライフードを食べてくれなくて、朝のフードを完食するのが午後遅く、それでも手作りご飯はあっと言う間に完食で、栄養面さえきちんと考えてあげられるのなら朝晩も手作りしてあげたいけどね。。。栄養面だけじゃなく、続ける気力も自信ないし。。。夕飯だけで我慢してね~

飼い主も2わんずも、ご馳走さまでした011.gif

あまり写真が少ないからとパソコンのフォルダを見ていたら、少し前の庭の花の写真があった( *´艸`)クスクス
水仙と紫陽花とツワブキの綿毛とラベンダー



毎日ブログを書いていても、時にはブログネタのない日もあるな。。。こんな時はあれこれ寄せ集めて(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_21343853.jpg

毎日ブログを書いていても、時にはブログネタのない日もあるな。。。こんな時はあれこれ寄せ集めて(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_21343826.jpg

毎日ブログを書いていても、時にはブログネタのない日もあるな。。。こんな時はあれこれ寄せ集めて(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_21343749.jpg

毎日ブログを書いていても、時にはブログネタのない日もあるな。。。こんな時はあれこれ寄せ集めて(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_21343811.jpg



お正月の暖かさで、ラベンダーがいくつも花を咲かせています。




毎日ブログを書いていても、時にはブログネタのない日もあるな。。。こんな時はあれこれ寄せ集めて(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_21343779.jpg

毎日ブログを書いていても、時にはブログネタのない日もあるな。。。こんな時はあれこれ寄せ集めて(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_21343790.jpg



そう言えば、クリスマスローズにも花がたくさんついてたね、また明日でも写真を撮ってみよう!!

おまけの1枚、昨日もまたジョウビタキが遊びに来てくれました、可愛いよ~



毎日ブログを書いていても、時にはブログネタのない日もあるな。。。こんな時はあれこれ寄せ集めて(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_21463257.jpg



今夜のブログは遊び心であれこれと。。。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-01-22 21:50 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)