ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

さくらのドライフード嫌いはますますひどくなってるけど、味を変えてみようかな

最近、さくらがドライフードを食べてくれないと書いたけど、それはますますひどくなってきて、毎日フードボールを隠したり出したり。。。
それはね、我が家はご飯はゲージの中で食べるのが日課で、さくらだけなら外で食べても良いんだけど、そうするとさくらのフードまで大が食べてしまうから。
ここ毎日は、ゲージから出たいと言うのでフードボールを手の届かないところに置いてさくらを外に出す、するとすぐに、ご飯食べるからフードをゲージに入れてと言う、でも食べないでまた出してと。。
もう何度この繰り返しが続くのか。。。。叱ってもわからないのについつい(´A`。)グスン
大がさくらのフードを食べなければ、そのままゲージの出入り自由なんだけど、食いしん坊の大には伝わりません(◞‸◟ㆀ)ショボン
どうしたものか。。。
もともとあんまり好きじゃないドライフード、毎日同じフードだと飽きてくるのかも。
それでも、夕飯までにはフードは完食するので(時間かかり過ぎ)、今日からは朝ご飯の時間を遅くしてみようかな、他のフードを混ぜてみようかな。。。
悩める飼い主(´A`。)グスン

話は変わるけど、マローボーン好きな2わんず、同じものを2つ買ってあるのに、さくらが1つをガジガジ始めると、大は目の前でウーウー言いながら狙います。
大、ここにもう1つあるでしょう!!
さくらは定位置まで持って行って、大に取られないように両手で持ちながらガジガジ。。。



さくらのドライフード嫌いはますますひどくなってるけど、味を変えてみようかな_b0175688_00091102.jpg


さくらのドライフード嫌いはますますひどくなってるけど、味を変えてみようかな_b0175688_00111136.jpg



大も負けじと大事そうに抱えてカーペットの上でガジガジ。。



さくらのドライフード嫌いはますますひどくなってるけど、味を変えてみようかな_b0175688_00120094.jpg



でも、大の定位置はここではありません、パパさんが帰宅してからの2わんずの定位置はこちら~
さくらはいつもパパさんの足の上、大はいつもパパさんの肩とソファーにまたがって(ノ ∀`*)σプププwww




さくらのドライフード嫌いはますますひどくなってるけど、味を変えてみようかな_b0175688_00131236.jpg

さくらのドライフード嫌いはますますひどくなってるけど、味を変えてみようかな_b0175688_00131874.jpg

さくらのドライフード嫌いはますますひどくなってるけど、味を変えてみようかな_b0175688_00133536.jpg

さくらのドライフード嫌いはますますひどくなってるけど、味を変えてみようかな_b0175688_00133590.jpg

さくらのドライフード嫌いはますますひどくなってるけど、味を変えてみようかな_b0175688_00133462.jpg



今回のマローボンは大きめなのでしばらくはガジガジできそうだね~
さくら、フードもこれくらいの勢いで食べて欲しいよ。
ところで、美味しいの???

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-01-24 07:37 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)