ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

望遠レンズで走るわんこ撮り、意外と良いかも\(>∀<)/

おはようございます、今日から2月ですよ~
暦の上ではもうすぐ春、でも一年で一番寒い季節でもあるし、ここを乗り越えればね。。。

つい最近、望遠レンズを購入したことを書いたけど、普段写真を撮るならこれまでの18-135mmで充分だったので、改めてどんなものかと。。。
確かに、いろんな書物を見たりしても、わんこたちが走る姿は遠くから望遠レンズで撮るのが一番だそう。
とは言うものの、我が家のお庭はそれほど広くはないからね、できるだけ端っこの方で構えるか???(ノ ∀`*)σプププwww

大に練習台になってもらって、大の走る姿をせっせと撮ってみました。
んん?確かにピントが合うような気がする。



望遠レンズで走るわんこ撮り、意外と良いかも\(>∀<)/_b0175688_01005514.jpg

望遠レンズで走るわんこ撮り、意外と良いかも\(>∀<)/_b0175688_01005002.jpg

望遠レンズで走るわんこ撮り、意外と良いかも\(>∀<)/_b0175688_01004603.jpg



これらはアングルの違う走る大だけど、連写で撮っても以外と合ってるよ。
この後、アニメでアップしてみるので見てみてください。
ちょっとしつこいくらい、これでもかと言うくらいに多いけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪



望遠レンズで走るわんこ撮り、意外と良いかも\(>∀<)/_b0175688_01025811.gif

望遠レンズで走るわんこ撮り、意外と良いかも\(>∀<)/_b0175688_01025752.gif

望遠レンズで走るわんこ撮り、意外と良いかも\(>∀<)/_b0175688_01025959.gif

望遠レンズで走るわんこ撮り、意外と良いかも\(>∀<)/_b0175688_01025852.gif

望遠レンズで走るわんこ撮り、意外と良いかも\(>∀<)/_b0175688_01025716.gif



もちろん、ブレもあるんだけど、それでもいつもに比べたらはっきり見える??
あっ、多すぎてわかりづらいですよね~
しばらくはこの練習を頑張ってみることにします。

そして、トンネルに上がったり飛び降りたり、珍しくさくらも撮れました\(>∀<)/



望遠レンズで走るわんこ撮り、意外と良いかも\(>∀<)/_b0175688_01065506.jpg

望遠レンズで走るわんこ撮り、意外と良いかも\(>∀<)/_b0175688_01065460.jpg

望遠レンズで走るわんこ撮り、意外と良いかも\(>∀<)/_b0175688_01063105.jpg

望遠レンズで走るわんこ撮り、意外と良いかも\(>∀<)/_b0175688_01063576.jpg

望遠レンズで走るわんこ撮り、意外と良いかも\(>∀<)/_b0175688_01064011.jpg

望遠レンズで走るわんこ撮り、意外と良いかも\(>∀<)/_b0175688_01064347.jpg

望遠レンズで走るわんこ撮り、意外と良いかも\(>∀<)/_b0175688_01062484.jpg

望遠レンズで走るわんこ撮り、意外と良いかも\(>∀<)/_b0175688_01062715.jpg

望遠レンズで走るわんこ撮り、意外と良いかも\(>∀<)/_b0175688_01061363.jpg

望遠レンズで走るわんこ撮り、意外と良いかも\(>∀<)/_b0175688_01060430.jpg



それにしても大の顔、おもろ!!

あと、こちらの大、なんか変だなと思ったら、前回のトリミングからそろそろ二か月になろうとしているからか、目に毛が覆いかぶさって前が見え辛そう(´A`。)グスン



望遠レンズで走るわんこ撮り、意外と良いかも\(>∀<)/_b0175688_01090790.jpg



さくらもちょっとカットしてあげたから、大もここだけはカットしないと鬱陶しいよね。
さくらも大も、こんなにトリミングの間隔があいたことがなかったから、モサ子ともさ男になっちまった(´A`。)グスン

あと一週間近くあるから、我慢我慢だね~

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

Commented by よっしー at 2017-02-01 13:37 x
大の頭の毛、今の私だわ〜(笑)
私もカット延び延びで、今2ヶ月目。
ショートはちょっと伸びすぎると、見た目がボザボサになってしまうよ。
私も美容院に行きましょ!(๑˃̵ᴗ˂̵)
大ちゃんもあと少しなんだね。
Commented by april777yi at 2017-02-01 21:04
よっしーさん、犬も2ヶ月トリミングしないと顔がもじゃもじゃ💦
人間もショートだと伸びたのが目立つよね、カットした時もすぐにわかるけど👌
良し悪しかな?
ショートカット憧れるけど毛の量が少なくなったからますますボリュームなく見えるよね〜
by april777yi | 2017-02-01 07:37 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(2)