ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

私の作るお菓子を食べたいと言ってくれたので~でも、問題点もね。。。

いつだったかシフォンケーキを焼いてアップした時、食べてくれる人がいないから~と書いたら、義姉さんも食べたいよと言ってくれたので、気を良くしてまたまた作りました。
今回はラフランスのシフォンケーキに挑戦。。。
でもね、やっぱり水分の多いものを入れてたり、飾ったりして焼くシフォンケーキは思いのほか難しかった(´A`。)グスン
乾き物や粉類だと良く焼けるのにね~。。。

でも、ラフランスのコンポートはとても美味しくできていたので、味的にはまあまあだったかな。
生地に混ぜ込むのは良しとして、飾りに使うのはまだ何度か焼いてみないといけないようです、火加減と時間もね再度挑戦だーーー\(^o^)/



私の作るお菓子を食べたいと言ってくれたので~でも、問題点もね。。。_b0175688_23472702.jpg


膨らみはまずまず



私の作るお菓子を食べたいと言ってくれたので~でも、問題点もね。。。_b0175688_23491714.jpg

私の作るお菓子を食べたいと言ってくれたので~でも、問題点もね。。。_b0175688_23494845.jpg




せっかく送ってあげるのならと、フルーツケーキとマドレーヌ(シフォンケーキに比べたら日持ちがするので)も焼いて一緒に箱詰めして。




私の作るお菓子を食べたいと言ってくれたので~でも、問題点もね。。。_b0175688_23510979.jpg

私の作るお菓子を食べたいと言ってくれたので~でも、問題点もね。。。_b0175688_23510855.jpg

私の作るお菓子を食べたいと言ってくれたので~でも、問題点もね。。。_b0175688_23510952.jpg

私の作るお菓子を食べたいと言ってくれたので~でも、問題点もね。。。_b0175688_23510907.jpg

私の作るお菓子を食べたいと言ってくれたので~でも、問題点もね。。。_b0175688_23510952.jpg


作りすぎてダンスにも持って行ったりしたけど、パパさんが『まだあるぞ!!』って。
明日はご近所さんにも食べてもらおう!!



私の作るお菓子を食べたいと言ってくれたので~でも、問題点もね。。。_b0175688_23530661.jpg


今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

Commented by 福嶋俊隆 at 2017-02-02 22:04 x
お元気ですか
いつもおいしそうです。また機会があったらお裾分けに預かりたいです。
Commented by april777yi at 2017-02-02 22:24
> 福嶋俊隆さん
こんばんは~お久しぶりです。
そうだね、千葉にいたころもときどき差し入れとかしてたね、また大分に来ることがあったら是非に!!
ところで、ダンスは頑張ってるかな?私は週二で踊ってるよ\(>3(O^-)/ウフ☆
大分でも踊れるところを見つけたから、大分に来た時、もし許されたら踊りに行こう~
そうそう、今月24日から四街道に行きますよ~
by april777yi | 2017-02-02 07:43 | 手作りスウィーツ | Comments(2)