ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

月末からの留守中のことを考えながら、2わんずの40日分のごはんを作りはじめました、ふぅ~まだまだ。。。

久しぶりに春のような日差しが降り注いだ今日、九州北部では春一番が吹いたそうな。。。大分はその中には入ってなかったらしいけどね。
平日の習い事のない日は筋トレに行ったり、今日は留守中のお買い物をしたり、2わんずの40日分以上のご飯を作りはじめたり、それだけでも疲れた~
大は何でも食べてくれるんだけど、さくらがドライフードが好きじゃないから、一食だけでもと思って作りはじめたわん子ご飯。
2わんず分の40日分となると気が遠くなりそうだよ(´A`。)グスン

夕方はご近所のわんちゃんたちが遊びに来てくれて、いつものように大運動会!!
かなり良い運動になったとみえて、我が家の2わんずは夕ご飯を食べたら早々にゲージin、クレートin、19時には寝てしまったよ○o。.(´c_` *)zZZ…..
来週末から私がいない一ヵ月以上の間、お留守番が長くなって可哀そうだけど、せめて手作りご飯を食べて私を思い出してほしいもの。
そのためにもご飯作り頑張るからね!!

我が家の飼い主の家ごはんです。
そろそろ冷凍庫、冷蔵庫を片付けに入っているけど、特に野菜室は何も残してはいけません。
パパさん曰く、キャベツだけは買っておいて欲しいとのこと、きっとインスタントのラーメンや焼きそばを作る時に入れるんだな。
普段でも、野菜たっぷりの焼きそばとか自分で作ってるしね( *´艸`)クスクス
冷蔵庫の中とは言え食品には消費期限があります、出かけるまでに空っぽにしておこう。

今日はピーマンを使って、肉詰めを作りました。
あと2個残っているピーマンは、土曜日にピザを焼くのでその時に使ってしまおう。




月末からの留守中のことを考えながら、2わんずの40日分のごはんを作りはじめました、ふぅ~まだまだ。。。_b0175688_21150480.jpg

月末からの留守中のことを考えながら、2わんずの40日分のごはんを作りはじめました、ふぅ~まだまだ。。。_b0175688_21150511.jpg




今日はあと一品だけで、冷凍してあった鶏肉を使ってしまいたくてチキン南蛮風にしてみました。
肉詰めで残った具を肉団子にして一緒に揚げて甘酢でね。




月末からの留守中のことを考えながら、2わんずの40日分のごはんを作りはじめました、ふぅ~まだまだ。。。_b0175688_21150453.jpg


月末からの留守中のことを考えながら、2わんずの40日分のごはんを作りはじめました、ふぅ~まだまだ。。。_b0175688_21150423.jpg




今日は肉ばかりでちょっと胃には重い献立、明日はお魚を買ってこようかな。
ご馳走さまでした011.gif

そうそう、明日は選挙の期日前投票にも行っておこうと思います。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-02-16 21:22 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)