ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

孫っち2号くんの挑戦、『ぼく、のれたよ~』、うん、すごいね!!

やっと春めいてきたかなと思える岡崎だけど、やっぱり風が強くて今日もビュービューでした。
午後から孫っち2号くんと公園までお散歩、家にいることが多いから出かけるとなると興奮しきり。
特に『くつした』という単語に敏感で、その一言で外に出られることがわかるようです。
くつしたをはいて、靴を履いて、途中であるかなると困るからとりあえずベビーカーに乗ってもらって、さあお出かけだよ。

先日見つけた公園で、きょうもパンダと象のスイング遊具であそんだけど、前回に比べると進歩が大きいな。



孫っち2号くんの挑戦、『ぼく、のれたよ~』、うん、すごいね!!_b0175688_21492120.jpg



2号くん、たぶん利き足が右なんだろうね、利き足で足置きまで足を持ち上げるんだけど、そう、向きがね、、、パンダの向きがね、顔が邪魔してるね。
しばし考えて??反対側に移動して足を上げて、ぐいと力をこめたら、上がれたじゃん、乗れたじゃん!!

そして重心を移動したら動くこともわかってきたみたいで、上手に遊んでいました。
一度教えてあげると、あとは自分で考えて何とかなるもんだね~








大分のパパさんにも送ってあげたら、すごいなって。。。
会うのが楽しみだって!!

そしてパパさんからのラインで送られてきた今日のさくらと大は、えっ?デジャブ??昨日と変わりなく。。。



孫っち2号くんの挑戦、『ぼく、のれたよ~』、うん、すごいね!!_b0175688_21521135.jpg

孫っち2号くんの挑戦、『ぼく、のれたよ~』、うん、すごいね!!_b0175688_21521103.jpg



でもね、すっかりパパさんにべったりになって、もう私が入り込む隙間はないのかも~(涙)
まあ、大分にかえってお散歩に連れ出してあげれば、すぐに関係は取り戻せると思うけどね。

さあ、今日の家ご飯です。
今日はお魚、秋刀魚の塩焼きと、一尾あったイサキの煮つけ。



孫っち2号くんの挑戦、『ぼく、のれたよ~』、うん、すごいね!!_b0175688_21564796.jpg

孫っち2号くんの挑戦、『ぼく、のれたよ~』、うん、すごいね!!_b0175688_21564702.jpg



あとは、大根のサラダとお味噌汁。



孫っち2号くんの挑戦、『ぼく、のれたよ~』、うん、すごいね!!_b0175688_21564773.jpg

孫っち2号くんの挑戦、『ぼく、のれたよ~』、うん、すごいね!!_b0175688_21564676.jpg



時にはお魚をと思うけど、お魚って焼くか煮るか。。。料理法が限られているから献立が難しいです。
まあ、たまにはと言うことで。

ご馳走様でした011.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-03-22 22:01 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)