ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

4泊5日のお泊り、みんなと仲良くね

西の方から雨雲がやってきているようで、東海地方は明日から雨の予報です。
それもとっても長い雨降りになりそうで、これはもしかしたら菜種梅雨???
せっかく満開の桜でお花見ができるはずの週末はどうなることやら。。

今日はパパさんが大分から4号ちゃんとのご対面にはるばるやってきました。
本当はソニックと新幹線と東海道線を乗り継げば5時間ほどで来られるはずなんだけど、JALのマイレージもたまってる、今回は東京経由で来てもらいました。
朝はさくらと大をホテルに預けて空港に向かい、それからモノレール、山手線、新幹線、東海道線を乗り継いでほぼ1日かけての移動になりました。
ちょっと可哀想だったかな。。。帰りもまた逆コースだからね、頑張ってもらいましょう。

さくらと大をホテルにお願いするとき、別れ際に大がとっても悲しそうにしていたらしく、後ろ髪を引かれる思いでお願いしたみたいです。
確かにね、大は普段でも甘えん坊だから、きっと置いていかれると思ったんだと思います。
いつもトリミングをお願いしているサロンさんなので、1日たてば元気になるかな。

おまけに、今夜はさくらと大以外にも3頭のワンちゃんがお泊りなので、少しは気がまぎれるのかなと。。。
そして、極めつけは、大の弟が一緒にお泊りしてることで、写真を見たらやっぱり兄弟??ってわかるのかな~
ちょっと安心しました。

サロンのお姉さんの部ブログからお借りしました、さくらと大と弟のるーくんです。



4泊5日のお泊り、みんなと仲良くね_b0175688_22162522.jpg

4泊5日のお泊り、みんなと仲良くね_b0175688_22162578.jpg



大とルーくん、似てるでしょう~
本来は3兄弟なんだけど、残りのゆきくんは顔は似ているけど、とっても小さくて、大とルーくんほどには驚かないけどね。

さくらはと言うと、すでに寝てるようで、家でも20時までには寝てるもんね、当然かな。



4泊5日のお泊り、みんなと仲良くね_b0175688_22162508.jpg



パパさんはまだこのブログを見ていないから(疲れたんだねもう寝ちゃった)あとで喜ぶかも~

今日の家ご飯は肉じゃがにしました。
一気に大人が4人になったのでちょっと分量が???
大分ではいつも2人家族なのに作りすぎるくらいだけど、岡崎ではどのくらいの量を食べるのかがいまだによくわかりません(涙)



4泊5日のお泊り、みんなと仲良くね_b0175688_22231505.jpg

4泊5日のお泊り、みんなと仲良くね_b0175688_22231514.jpg

4泊5日のお泊り、みんなと仲良くね_b0175688_22231569.jpg

4泊5日のお泊り、みんなと仲良くね_b0175688_22231574.jpg



とりあえずってことで、パパさんは1か月ぶりの家庭の味だそうです。

ご馳走様でした111.png

そして今日の孫っちはまたまた4号ちゃん。
午前中、2号君とママはまた用事でお出かけだったので、今日も私と4号ちゃんだけでお留守番。
意外とお利口さんにしていたのでカメラを出してきてパチリパチリ。



4泊5日のお泊り、みんなと仲良くね_b0175688_22264734.jpg

4泊5日のお泊り、みんなと仲良くね_b0175688_22264739.jpg

4泊5日のお泊り、みんなと仲良くね_b0175688_22264619.jpg

4泊5日のお泊り、みんなと仲良くね_b0175688_22264763.jpg

4泊5日のお泊り、みんなと仲良くね_b0175688_22264857.jpg



4号ちゃん、やっぱり手足の指が長いような。。。特に足はいつも指がピーンと離れてて可愛いです。



4泊5日のお泊り、みんなと仲良くね_b0175688_22264631.jpg


2号くん、はじめはパパさん(じいじ)にはちょっと違和感??
おしゃべりも止まってしまったけど、すぐにいつもの2号くんにもどって、いろんな仕草を見せてくれて、じいじもデレデレ。
2号くんも4号ちゃんも超可愛いって~
明日か少しの間だけだけど、一緒に遊ぼうね~

お天気だけが恨めしいけど(涙)

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-04-06 22:31 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)