ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今年のお花見は岡崎公園、大分とは違う景色を楽しんできました

今年は関東以外の桜の開花はそれほど早くなかったようで、岡崎市も7日が満開と公表されていたけど、今日もまだ見頃。
岡崎市では桜まつりが開催されていて、家康行列と言うのもあるそうな。。。
天気予報ではお昼頃には晴れるとのことだったけど、実際に晴れたのは午後になってからでした。

せっかくのお天気だし、お祭りに出かけてみようとパパさんとお出かけしてきました。
岡崎公園の川沿いに植えられたたくさんの桜が、今まさに満開!!
これは大分にはない風景ですよ。



今年のお花見は岡崎公園、大分とは違う景色を楽しんできました_b0175688_22004280.jpg

今年のお花見は岡崎公園、大分とは違う景色を楽しんできました_b0175688_22004073.jpg

今年のお花見は岡崎公園、大分とは違う景色を楽しんできました_b0175688_22003997.jpg



ここまで来たので、岡崎城の天守閣にも上がってみました。



今年のお花見は岡崎公園、大分とは違う景色を楽しんできました_b0175688_22003934.jpg



桜はソメイヨシノだからどこで見ても同じだと思うんだけど、ここの桜はボリュームたっぷり??



今年のお花見は岡崎公園、大分とは違う景色を楽しんできました_b0175688_22004102.jpg



そして家康行列。
私たちは知らなかったんだけど、岡崎って徳川家康の生誕の地なんだって、ちょっと驚き。
岡崎城にも上がってみたけど、ちょっと勉強になりました。

今年は俳優の藤岡弘さんがNHKの大河ドラマ、真田丸そのままの本多忠勝役で行列に参加されていました。



今年のお花見は岡崎公園、大分とは違う景色を楽しんできました_b0175688_22004054.jpg



ここでパパさんとは別行動。
パパさんは孫っちパパのお迎えで一足お先に帰って行ったけど、私はライトアップ見たくて少し遅くまで滞在してました。
でも、4月ともなると日が暮れるのも少しず遅くなって、暗くなるまで待っていたら寒っ。。。



今年のお花見は岡崎公園、大分とは違う景色を楽しんできました_b0175688_22004385.jpg


今年のお花見は岡崎公園、大分とは違う景色を楽しんできました_b0175688_22003939.jpg

今年のお花見は岡崎公園、大分とは違う景色を楽しんできました_b0175688_22171019.jpg

今年のお花見は岡崎公園、大分とは違う景色を楽しんできました_b0175688_22165106.jpg


今年のお花見は岡崎公園、大分とは違う景色を楽しんできました_b0175688_22164410.jpg


ライトアップまで粘った甲斐があって、久しぶりに夜桜を堪能してきました。
写真はかなりの枚数を撮ったんだけど、大分に帰ったらきちんと整理しないとね~

今日は良く歩いた~足が痛い。。

明日はパパさん、もう大分に帰っていきます。
夜も4号ちゃんを抱っこ抱っこでデレデレでした。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

Commented by sakae2009 at 2017-04-10 20:44
私は去年岡崎の桜まつり見に行きました。
家康行列里見浩太朗さんでした。
菊川怜さんもパレードに参加でした。
去年初めて見ましたが凄いでした。
Commented by april777yi at 2017-04-10 20:54
sakae2009さんこんばんは。
そうですよね、昨年sakae2009さんのブログを見て、もし機会があればと狙っていたんです(笑)
今年はその機会に恵まれて出かけました。
ほんと賑やかですごいですよね。
夜桜も綺麗でした〜🌸
by april777yi | 2017-04-09 22:22 | ある日のお出掛け | Comments(2)