ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

さくらと大のおやつ、300円でたくさん出来たよ~\(>∀<)/

大分は今日も朝からスッキリ晴れて、ちょっと風が強かったけど、関東のような被害などもなく4月と言うより5月のような爽やかさでした。
でも、いくら日中の気温が高くなっても夜はさすがに肌寒いのは、まだまだ春と言うことですね。
体調管理をしっかりしましょう。

今日は久しぶりにさくらと大とロング散歩に出かけました。
さくらだけの時はもっともっとたくさん歩いていたんだけど、大が来てからはなかなか遠くまで行けなくなりました。
何故って??大はさくらのようには歩かないから、途中で抱っこと言われても、4キロ越えの大を抱っこしては歩けないもんね。
遠出をする時はキャリーバッグがひとつ必要かな。



さくらと大のおやつ、300円でたくさん出来たよ~\(>∀<)/_b0175688_20332472.jpg

さくらと大のおやつ、300円でたくさん出来たよ~\(>∀<)/_b0175688_20332470.jpg

さくらと大のおやつ、300円でたくさん出来たよ~\(>∀<)/_b0175688_20332594.jpg



正面からの写真はおやつを目の前にぶら下げて??( *´艸`)クスクス

お散歩の途中にも野草が見られます。
野アザミ、アメリカフウロ、マツバウンラン、ナガミヒナゲシ。



さくらと大のおやつ、300円でたくさん出来たよ~\(>∀<)/_b0175688_20344522.jpg



テントウ虫も見つけたよ、ミントの葉の上でちょろちょろしてました。



さくらと大のおやつ、300円でたくさん出来たよ~\(>∀<)/_b0175688_20344912.jpg



けっこう歩いたかなと思ったけど、帰って歩数を調べたら5000歩足らず。
以前は優に一万歩は歩いていた気がするけど、2わんずを連れて1万歩を歩くのは大変なことですね。

家に戻るとさくらも大も疲れたの??すぐに寝ちゃったね。



さくらと大のおやつ、300円でたくさん出来たよ~\(>∀<)/_b0175688_20420981.jpg

さくらと大のおやつ、300円でたくさん出来たよ~\(>∀<)/_b0175688_20420927.jpg

さくらと大のおやつ、300円でたくさん出来たよ~\(>∀<)/_b0175688_20421026.jpg

さくらと大のおやつ、300円でたくさん出来たよ~\(>∀<)/_b0175688_20421013.jpg



大は寝る時は必ずゲージの中のクレートにもぐりこみます、ここが一番落ち着くんだね。
そう言えば、熊本地震とペットのニュースの時に言ってました、いざと言うときのためにクレートに入れるように訓練は必要だって。

さあ、今日の家ごはんです。
今日は午後から久しぶりにダンスレッスンに行ったので(2か月ぶりでした)帰りも遅くなると思ってパスタにしました。
トマトソースは出かける前に作っておいて、後はパスタを茹でてサラダを作って。。。簡単家ご飯です。



さくらと大のおやつ、300円でたくさん出来たよ~\(>∀<)/_b0175688_20454174.jpg

さくらと大のおやつ、300円でたくさん出来たよ~\(>∀<)/_b0175688_20454090.jpg

さくらと大のおやつ、300円でたくさん出来たよ~\(>∀<)/_b0175688_20454119.jpg

さくらと大のおやつ、300円でたくさん出来たよ~\(>∀<)/_b0175688_20454169.jpg



急いで作って急いで食べて、やっぱり午後ダンスの水曜日は気忙しい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ご馳走さまでした111.png

いよいよダンスも再始動!!2時間踊りっぱなしは良い運動になりました。

そうそう話は変わるけど、先日いつも行くスーパーのお魚屋さんで、サイズ不ぞろいのきびなごを安く買ってきました。
サイズが揃ってると結構お高いんだけど、不揃いだと1/3のお値段なので3パック買ってさくらと大のおやつ作りをしました。
さくらも大もきびなごが大好き、300円のおやつ完成です。



さくらと大のおやつ、300円でたくさん出来たよ~\(>∀<)/_b0175688_20534192.jpg

さくらと大のおやつ、300円でたくさん出来たよ~\(>∀<)/_b0175688_20534059.jpg

さくらと大のおやつ、300円でたくさん出来たよ~\(>∀<)/_b0175688_20534145.jpg



早速、今日のお散歩おやつもきびなご、カルシウムも摂れるのかな~
たくさん出来たのでしばらくはこれでね。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

Commented by じる at 2017-04-19 22:06 x
今日の熊本は、黄砂が飛んで来ているようで、かすんでいました。
我が家も今、胸身をドライにしたところです。
きびなご、おいしそうですね。
人間のおつまみにも良さそうです(笑)
次郎も食べるかな?
今度作ってみようと思います。
Commented by april777yi at 2017-04-20 11:40
じるさんこんにちは〜
わんこたちのおやつ、作ろうと思えばすぐにできるのに最近は手抜きでした。
キビナゴ、隙間から滑り落ちるくらい小さいものもあるんだけどね、そこがお安い理由。
胸肉も大喜びだよね、私も頑張って作らないと‼️
あのトートバッグ意外と大きくて使い勝手も良さそうですね。
by april777yi | 2017-04-19 20:56 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)