ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

子供の日、端午の節句、我が家には大がいるのでささやかなお祝いです

今日は5月5日、子供の日で端午の節句で、もう1つ立夏です。
暦の上では、今日から夏ですよ~
確かに、気温も上がって、思いがけなく天気にも恵まれて、もうすっかり初夏の装いでした。

こんなに天気が良くなるとは思わなかったけど、せっかくだからお出かけしようと、県南方面にドライブしてきました。
と言っても、そう遠く出はないんだけどね~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

朝早くから出かけていて、帰宅はそれほど早くなかったから、もうみんなお疲れ???
いえいえ、さくらと大は帰ってきてからも元気いっぱいでした(◎ー◎;)ビックリ
お出掛け写真はまったく整理ができていないので、また後日小出しでアップしていこうと思います。

今日は子供の日、男の子の節句と言うことで、大には何かしてあげようと思っていたんだけど、帰宅が遅くなったので大急ぎでちょっとご馳走を作ってあげました。
お肉大好きな大、もちろんさくらも一緒だからね、大に感謝だね。
簡単ミートローフ?豆腐ハンバーグと言った方が良いかも、端午の節句の飾りがあったので乗っけてあげましたよ\(>3(O^-)/ウフ☆



子供の日、端午の節句、我が家には大がいるのでささやかなお祝いです_b0175688_20410821.jpg


子供の日、端午の節句、我が家には大がいるのでささやかなお祝いです_b0175688_20434167.jpg



いつものようにおしっこシートを敷いて、ここならこぼれても大丈夫だよ。



子供の日、端午の節句、我が家には大がいるのでささやかなお祝いです_b0175688_20434681.jpg



でもね、こぼれるどころかこぼすのも勿体ないってくらいにきれいに食べてました(ノ ∀`*)σプププwww
待てが長い??ごめん、ごめん。



子供の日、端午の節句、我が家には大がいるのでささやかなお祝いです_b0175688_20435978.jpg

子供の日、端午の節句、我が家には大がいるのでささやかなお祝いです_b0175688_20550106.jpg

子供の日、端午の節句、我が家には大がいるのでささやかなお祝いです_b0175688_20451702.jpg



あっという間の完食で、美味しそうに食べてくれて良かったよ。
たくさん作ったから、これも冷凍しておこうね。

そして飼い主の家ごはんはと言うと、今日はお昼ごはんがちょっと贅沢だったので、夜は手抜きのラーメンです。
このラーメン、地元の高校生が大分県の特産品を使って、大分ラー麺さんとのコラボで作ってるものらしく、昨日スーパーで買ってみました。



子供の日、端午の節句、我が家には大がいるのでささやかなお祝いです_b0175688_20504167.jpg

子供の日、端午の節句、我が家には大がいるのでささやかなお祝いです_b0175688_20504063.jpg

子供の日、端午の節句、我が家には大がいるのでささやかなお祝いです_b0175688_20504142.jpg


この海苔がねミソ?大分商業高校の通称、大商ですよ\(>∀<)/



子供の日、端午の節句、我が家には大がいるのでささやかなお祝いです_b0175688_20504064.jpg

子供の日、端午の節句、我が家には大がいるのでささやかなお祝いです_b0175688_20504033.jpg



これが地産のニラを使ったニラキムチで、これをラーメンに乗っけて食べるそうだけど、私は辛いのがNGなのでパパさんだけ、辛いそうで~す。



子供の日、端午の節句、我が家には大がいるのでささやかなお祝いです_b0175688_20504148.jpg



ラーメンのお味は???、んん。。我が家は野菜をたくさんいれたので味が薄くなってしまったかな。
もう少し濃い味でパンチのある味が好みだから、ちょっと物足りなかった。。
でも、こんな機会でもないと食べられないからね、これからも頑張ってくださいね。

ご飯の後、子供の日の記念写真をね( *´艸`)クスクス



子供の日、端午の節句、我が家には大がいるのでささやかなお祝いです_b0175688_20562179.jpg

子供の日、端午の節句、我が家には大がいるのでささやかなお祝いです_b0175688_20543074.jpg

子供の日、端午の節句、我が家には大がいるのでささやかなお祝いです_b0175688_20543087.jpg



今年は節句飾りを出していないので、ダイソーで買ってきたプレートです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
まあ、記念だから\(>∀<)/

そして、最後のついでの1枚は、我が家のさくらんぼ。
昨年、庭の方の木をかなり伐採したこともあって、今年は通り沿いの木だけに花が咲き、実がなって。
いつもはあっと言う間に鳥さんに食べられてしまうからと、今夜パパさんが収穫してきました。
もちろん、鳥さんに食べられて半分欠けているものもあるけど、今年は豊作?甘くて美味しいです。



子供の日、端午の節句、我が家には大がいるのでささやかなお祝いです_b0175688_20591002.jpg

子供の日、端午の節句、我が家には大がいるのでささやかなお祝いです_b0175688_20591182.jpg



我が家のGWももう終わったようなもの?
明日はちょっとお出掛けしなきゃだけど、午後からはゆっくりしたいね。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-05-05 21:01 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)