ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

最近買った便利グッズと、今日の家ごはん~

このところ朝夕の寒暖の差が大きいようで、今日ももちょっと肌寒い朝でした。
もし、石油ストーブの灯油が少しだけ残っていたら、こんな時に使ってしまったら良いのかもしれませんね。
日中は気持ちの良い風と太陽で、5月らしい陽気なんだけど。
月が替わればそろそろ梅雨入り間近だろうし、この陽気を大事にすごしたいものです。

今日は午後からダンスレッスンだったので午前中は少しお片付け。
わんこたちの写真も撮ってないので、今日は最近手にしたちょこっと便利グッズとやらを紹介したいと思います。
大したものじゃないけどね~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

我が家の大祐は毛色が白いのに、庭の奥であばれるのが好きなので汚れもさくらよりは激しいです。
月一のトリミングの間に一度シャンプーをするのですが、ドライングの時にパパさんと二人がかりになってしまうので、ドライヤーホルダーを買ってきました。
使ってみたら、意外と役立つ~




最近買った便利グッズと、今日の家ごはん~_b0175688_20581329.jpg

最近買った便利グッズと、今日の家ごはん~_b0175688_20581361.jpg




これなら私ひとりでもドライングできるしね、お家シャンプーには必須アイテムになりそうです。

そしてこちら、これはお料理の時に液体調味料を量る時に、特に便利な100均グッズ。
内側にメモリがあるので、置いたままで大さじと小さじの分量を量れるから、お菓子作りの時にも重宝しています。




最近買った便利グッズと、今日の家ごはん~_b0175688_21013268.jpg



そしてこちら、ポテトチップスを砕いてサラダの上などに飾る時に使う100均の品。
まだ使ってないので???だけどね。




最近買った便利グッズと、今日の家ごはん~_b0175688_21014243.jpg




あと一つ、これはよく見かけるゆで卵の茹で加減を推測するエッグタイマー。




最近買った便利グッズと、今日の家ごはん~_b0175688_21014985.jpg




以外と正確ですよ。




最近買った便利グッズと、今日の家ごはん~_b0175688_21042619.jpg



紹介した4点は、我が家の生活の中で便利グッズとして、最近ちょこちょこ出てくるものです。
100均で買った2点はお安い割には面白グッズ、便利グッズだなと。。。。。( *´艸`)クスクス

さて、日課の今日の家ごはん。
今日はカレーの予定でパパさんにも言っておいたけど、今週はもう一日忙しい日があるのでカレーはその日に(*⌒∇⌒*)テヘ♪
今日はやっぱりご飯もので、明太子チャーハンにしました。




最近買った便利グッズと、今日の家ごはん~_b0175688_21081577.jpg

最近買った便利グッズと、今日の家ごはん~_b0175688_21081626.jpg




チャーハンはあっと言う間にできるので、あとはサラダと小鉢っぽく。




最近買った便利グッズと、今日の家ごはん~_b0175688_21081771.jpg

最近買った便利グッズと、今日の家ごはん~_b0175688_21081694.jpg

最近買った便利グッズと、今日の家ごはん~_b0175688_21081698.jpg



ヨーグルトにかけているのは、我が家で収穫したさくらんぼをジャムにしたもので、もっとたくさんジャムにすれば良かったなと。。
美味しくできました。




最近買った便利グッズと、今日の家ごはん~_b0175688_21081638.jpg



明太子チャーハンも久しぶりだったけど、これ、簡単なのに美味しいんです。
明太子、たくさん買ってあるのでまた何かに使えるかな。
ご馳走様でした111.png

今日は2わんずの出番はありませんでした。
明日は2わんずのトリミングデー、多分1日がかりになりそうだから、私は予定を立てて時間を有効に使わないとね。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-05-17 21:13 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)