ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今日は2わんずの出番はありません。。。

このところ朝晩はかなり涼しくて過ごしやすかった大分地方だけど、今日は一転して暑かった~
最高気温が日本一だったのが大分県の竹田だったそうで、日田も暑いけど、竹田も暑いいだね。

久しぶりに筋トレに行ったけど、これから暑くなりそうです。
ついでにスーパーと業務用スーパーで食材のお買い物、1週間分のメインと副菜の献立を考えながら買い物をするから、冷凍庫が満杯になりました。

そんな今日はカメラを手にすることもなく、2わんずの写真も撮ってなくてブログのネタもないから、取り敢えずの家ごはんだけでもね。
私たちの家ご飯を作りながら、さくらと大のご飯も同時進行で9日分完成!!
2わんずのご飯はまとめ作りなのに、しょっちゅう作っている感じで、すぐになくなる気がします(´A`。)グスン

今日は鶏胸肉のグリルトマトソースがメインです。



今日は2わんずの出番はありません。。。_b0175688_19592091.jpg

今日は2わんずの出番はありません。。。_b0175688_19591979.jpg



あと、副菜はりゅうきゅうと厚揚げの焼き物です。
りゅうきゅうと言うのは、スーパーではお刺身の切れ端を集めて売っていて、甘めのお醤油などに漬けこんで食べる大分のソウルフードです。



今日は2わんずの出番はありません。。。_b0175688_19591988.jpg

今日は2わんずの出番はありません。。。_b0175688_19591930.jpg

今日は2わんずの出番はありません。。。_b0175688_19591907.jpg



夏になるとお味噌汁を作る回数も減ってしまうので、今のうち。。。これからはインスタントのお味噌汁が増えるかも(*⌒∇⌒*)テヘ♪



今日は2わんずの出番はありません。。。_b0175688_19592070.jpg



今日のおかずもほぼグルテンフリーなので、私も一緒にいただけました。
最近、米粉パンを食べているけど、私には米粉パンはすごく腹持ちが良いような感じで、満足感が得られる気がします\(>3(O^-)/ウフ☆
朝食と昼食。



今日は2わんずの出番はありません。。。_b0175688_20123698.jpg

今日は2わんずの出番はありません。。。_b0175688_20123615.jpg



米粉パン、焼いてみたいけど、我が家のHBはとっても古いものだから、焼けない??
かと言って、今更新しいHBはいらないしね、自分でこねて作ってみるかな。

ご馳走様でした111.png

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-05-29 20:17 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)