ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今年は我が家のカボスで、カボスのスノーボールを作れました\(>∀<)/

忙しい水曜日がやってきた~
と言っても午前中はたっぷり時間があるわけで、やれることはこの時間にね。

午後から社交ダンスレッスンに行き、帰宅して夕飯作って、食べさせて、終わるや否やフランダンスレッスン。
私もご飯はしっかり食べるけど、完食する間がなくて良いかもしれないな(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今日の家ごはんは唐揚げ定食?




今年は我が家のカボスで、カボスのスノーボールを作れました\(>∀<)/_b0175688_21382999.jpg

今年は我が家のカボスで、カボスのスノーボールを作れました\(>∀<)/_b0175688_21382871.jpg



その他には、エビマヨと酢の物お味噌汁とデザートの梨とみかん。



今年は我が家のカボスで、カボスのスノーボールを作れました\(>∀<)/_b0175688_21382806.jpg

今年は我が家のカボスで、カボスのスノーボールを作れました\(>∀<)/_b0175688_21382808.jpg

今年は我が家のカボスで、カボスのスノーボールを作れました\(>∀<)/_b0175688_21382810.jpg

ワンプレートにしても小皿を使えば洗い物は一緒だけど、まとまりはあるかなと( *´艸`)クスクス

出かける前に下ごしらえだけはしていくけど、やっぱり夕方の1時間をバタバタしなきゃいけないのはちょっとだな(´A`。)グスン



今年は我が家のカボスで、カボスのスノーボールを作れました\(>∀<)/_b0175688_21382719.jpg



動いて食べて、美味しくいただきました。
ご馳走さまでした111.png

カボスが収穫できるようになったので、この季節にしか作れないカボスのスノーボールをたくさん作りました。
生地の中にはカボスの皮をすり下ろしたものと果汁を入れて、少しでもカボスの香りがすればね~
お友達に食べてもらったら、香りは残っているそうで良かった。



今年は我が家のカボスで、カボスのスノーボールを作れました\(>∀<)/_b0175688_21433378.jpg


生地は一晩冷蔵庫に入れておいたのでまとめやすかったです。



今年は我が家のカボスで、カボスのスノーボールを作れました\(>∀<)/_b0175688_21433465.jpg

今年は我が家のカボスで、カボスのスノーボールを作れました\(>∀<)/_b0175688_21433484.jpg



両方のダンスのお仲間に差し入れ~
感想は?美味しいと言うことなので、カボスがあるうちにもう一回くらい作ろうかな。

市場などでも露地物のカボスが出回るようになりました、これから一番ジューシーで果汁たっぷりになりますよ~


今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-09-13 21:48 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)