ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

一日を振り返るといろいろだったね~¥(>3(O^-)/ウフ☆

9月最後の金曜日は5週目と言うこともありダンスレッスンはお休みです。
こんなことは滅多にない、金曜日だからね何かせねば~

今日は朝一番で映画を観に行ってきました。
姉と姉のお友達と一緒に『ナミヤ雑貨店の奇蹟』をね。
この映画、舞台はロケ地とは違うのかなと思うけど、そのロケ地はほぼ大分県の豊後高田市、昭和の町並みや真玉海岸など、我が家でも訪れたことのある景色がいっぱい!!
TVなどで宣伝とかを見ていて、これは観なきゃと思っていた映画なので、すごく楽しみでした。



一日を振り返るといろいろだったね~¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20523293.jpg

一日を振り返るといろいろだったね~¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20523685.jpg

一日を振り返るといろいろだったね~¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20524232.jpg

一日を振り返るといろいろだったね~¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20524623.jpg



物語を語ろうと思ってもなかなか難しいけど、映画そのものはすごく良かった。
人間関係や時代的なつながりが不思議なんだけど、最後には観ている私たちにもきちんとわかる、観終わった後『良い映画だったな』と思えるものでした。
少しでも興味をお持ちの方、是非是非観てください、お勧めですよ\(>∀<)/
豊後高田に詳しい人たちにとっては、もっとぐっと入り込むような映画だったんじゃないかな。
この映画を観ることで、また豊後高田を訪れたいと思う人も多いはず、きっとロケ地巡りとかもできるかもね。

映画は朝一の9時30分開映だったのでお昼前には終わって、せっかくだからランチして帰ろう!!とおばちゃん三人はすぐに話もまとまり、シネコンのすぐお隣のフロアーのレストラン街でランチです。
プレミアムランチ、9月30日で終わってしまうのでちょうど良かったよ( *´艸`)クスクス



中華のお店で海鮮あんかけ焼きそばがこちらのプレミアムランチメニューです。
海鮮たっぷりでスープとドリンク付きで1000円です。



一日を振り返るといろいろだったね~¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_21013370.jpg

一日を振り返るといろいろだったね~¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_21013277.jpg

一日を振り返るといろいろだったね~¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_21013385.jpg


とっても美味しかったよ~\(>∀<)/

と言うわけで、今夜もパパさんだけの家ごはん。
簡単で良いと言うので、生協で買ってあった冷凍のロールキャベツをベーコンと一緒に煮て、こんにゃくの田楽とサラダと一緒に。




一日を振り返るといろいろだったね~¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_21013274.jpg

一日を振り返るといろいろだったね~¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_21013307.jpg

一日を振り返るといろいろだったね~¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_21013252.jpg

一日を振り返るといろいろだったね~¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_21013251.jpg



今日も手抜きのご飯でした。
ご馳走さまでした111.png

今日はパパさんが仕事を休んでいたので、さくらと大はパパさんと遊んですごしたようだけど、午後からは庭で走ったり遊んだり。
大はまたまたシャボン玉を追いかけて走り回っておりました¥(>3(O^-)/ウフ☆



一日を振り返るといろいろだったね~¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_21070013.jpg

一日を振り返るといろいろだったね~¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_21073032.jpg

一日を振り返るといろいろだったね~¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_21080173.jpg

一日を振り返るといろいろだったね~¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_21080173.jpg

一日を振り返るといろいろだったね~¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_21080036.jpg

一日を振り返るといろいろだったね~¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_21080025.jpg

一日を振り返るといろいろだったね~¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_21080035.jpg

一日を振り返るといろいろだったね~¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_21080166.jpg



大は本当にシャボン玉好き、なにをおいても飛んできました(ノ ∀`*)σプププwww
たくさん走ったね、飛んだね~

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-09-29 21:16 | 映画・演劇 | Comments(0)