ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

やっと雨は止んだけど、長続きしそうにないな、台風は???

昨日の天気予報では、今日の大分地方、午前中は曇りで午後は晴れると、でも午前中も午後も雨はやみません。
やっと雨が上がったのは午後遅くになって15時前だったのかな。
ちょうど電気工事の人が来てくれていたので、わんこたちを外に出してあげられなかったけど、15時には外に出られたよ。
久しぶりに雨に濡れない庭はどう?
って、なになにあんたたちすぐにおちっこかい??(*⌒∇⌒*)テヘ♪



やっと雨は止んだけど、長続きしそうにないな、台風は???_b0175688_20133137.jpg

やっと雨は止んだけど、長続きしそうにないな、台風は???_b0175688_20133671.jpg



あまりに久しぶり過ぎて、せっかく雨は止んでいるのに、デッキの上でうろうろしてるだけ、まあ庭の雑草は雨に濡れているからね。



やっと雨は止んだけど、長続きしそうにないな、台風は???_b0175688_20134342.jpg

やっと雨は止んだけど、長続きしそうにないな、台風は???_b0175688_20134863.jpg

やっと雨は止んだけど、長続きしそうにないな、台風は???_b0175688_20135150.jpg




おっと、誰かの気配??私には良く分からないけど、大は気になるとすぐに追いかけて行くんだよね。
大は足バリしているからそれほど足元も濡れないけど、さくらは草の中に降りると足元びっしょり、それもわかっているのかあまり出ていきませんでした。
大、お帰り~



やっと雨は止んだけど、長続きしそうにないな、台風は???_b0175688_20135992.gif



デッキの上の水飲みも久しぶりだったね( *´艸`)クスクス



やっと雨は止んだけど、長続きしそうにないな、台風は???_b0175688_20135521.jpg



夜はまた家の中で遊んでいたけど、ほんの短い雨の止み間、スイッチが入る前に日が暮れてしまったね(´A`。)グスン
また明日からの天気も怪しいし、ちょっとでも外に出られると良いけどね~

今日の家ごはんは、献立に迷うと出てくる大分名物の鳥天です。
我が家に限らずかもしれないけど、冷凍庫には必ずと言って良いほど買い置きされている鶏肉。
大分は鶏肉の消費も多いですから。。。



やっと雨は止んだけど、長続きしそうにないな、台風は???_b0175688_20192433.jpg

やっと雨は止んだけど、長続きしそうにないな、台風は???_b0175688_20192371.jpg



あとは、だし巻き玉子と昨日作った金平とお味噌汁です。



やっと雨は止んだけど、長続きしそうにないな、台風は???_b0175688_20192375.jpg

やっと雨は止んだけど、長続きしそうにないな、台風は???_b0175688_20192491.jpg

やっと雨は止んだけど、長続きしそうにないな、台風は???_b0175688_20192419.jpg

やっと雨は止んだけど、長続きしそうにないな、台風は???_b0175688_20192578.jpg

やっと雨は止んだけど、長続きしそうにないな、台風は???_b0175688_20192441.jpg



鳥天も頻繁に作るとパパさんも嫌かもしれないけど、好物のひとつだからね、月2くらいだと食べてくれます¥(>3(O^-)/ウフ☆
鳥天、もっと広まると良いのになと、いつも思いながら作ります。
ご馳走さまでした111.png

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-10-20 20:24 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)