ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

やっと晴れたから久しぶりのお散歩で公園へ、楽しかったね~

台風も去った昨日、日差しは弱いし風も肌寒いけど、さくらも大もお散歩を楽しみにしているみたいだから、午後からちょっくらお散歩してきました。
あまりロングではないけど、適当に坂なんかもあってね、足腰には良さそうだからこのコース。
空を見る限り、雲も多いよ~



やっと晴れたから久しぶりのお散歩で公園へ、楽しかったね~_b0175688_23112713.jpg



家から徒歩15分以内で行ける公園、結構広くてウォーキングコースもあって、昨日はお隣の小学校の子供たちが校外授業してました。
娘と息子が関東に転居するまで通っていた小学校、娘は卒業できたけど、息子は5年生で転校になっちゃったよね~



やっと晴れたから久しぶりのお散歩で公園へ、楽しかったね~_b0175688_23113968.jpg

やっと晴れたから久しぶりのお散歩で公園へ、楽しかったね~_b0175688_23534960.jpg



公園に入るや否やスンスンのさくらと大、この公園もわんちゃんたちのお散歩多いもんね~¥(>3(O^-)/ウフ☆



やっと晴れたから久しぶりのお散歩で公園へ、楽しかったね~_b0175688_23113266.jpg




さあ、本気で散歩だよ!!
途中でドングリをたくさん拾う老夫婦にお会いして、なにに使うのかをお聞きしたら、このドングリから芽を出させて橡の木などを山に植えるんだそう。
こちらのご夫婦が芽を出させるわけではなく、専門にその仕事をしている人に頼まれているんだって。
確かに、台風などで土砂崩れがあったりするのも止められるし、椎茸の菌を植えるための木にもなるからって。
いろんなお仕事があるもんなんですね、さくらも大も一緒にお話を聞いて、勉強になったね??



やっと晴れたから久しぶりのお散歩で公園へ、楽しかったね~_b0175688_23200196.jpg


やっと晴れたから久しぶりのお散歩で公園へ、楽しかったね~_b0175688_23200752.jpg


やっと晴れたから久しぶりのお散歩で公園へ、楽しかったね~_b0175688_23201146.jpg



お散歩の続き



やっと晴れたから久しぶりのお散歩で公園へ、楽しかったね~_b0175688_23214184.jpg


やっと晴れたから久しぶりのお散歩で公園へ、楽しかったね~_b0175688_23245703.jpg
 


やっと晴れたから久しぶりのお散歩で公園へ、楽しかったね~_b0175688_23215489.jpg



ハイハイ、お待たせ~
小高い丘に上がって



やっと晴れたから久しぶりのお散歩で公園へ、楽しかったね~_b0175688_23215916.jpg


やっと晴れたから久しぶりのお散歩で公園へ、楽しかったね~_b0175688_23220638.jpg


やっと晴れたから久しぶりのお散歩で公園へ、楽しかったね~_b0175688_23260041.jpg



少し前まで小学生がたくさんいた広場、チャイムが鳴ってみんな校舎に帰っていきました。
時々太陽も顔を出して、風は強かったけど、ちょっとだけぽかぽかになったね~




やっと晴れたから久しぶりのお散歩で公園へ、楽しかったね~_b0175688_23272741.jpg

やっと晴れたから久しぶりのお散歩で公園へ、楽しかったね~_b0175688_23273300.jpg

やっと晴れたから久しぶりのお散歩で公園へ、楽しかったね~_b0175688_23273738.jpg

やっと晴れたから久しぶりのお散歩で公園へ、楽しかったね~_b0175688_23274115.jpg

やっと晴れたから久しぶりのお散歩で公園へ、楽しかったね~_b0175688_23280127.jpg

やっと晴れたから久しぶりのお散歩で公園へ、楽しかったね~_b0175688_23280801.jpg



さあ、帰ろう!!
大は時々『歩きたくない』と言う素振りを見せて立ち止まってしまうけど、『帰るよ~』と言うとまた歩きはじめる、大はさくらほどお散歩好きじゃないよね~



やっと晴れたから久しぶりのお散歩で公園へ、楽しかったね~_b0175688_23295247.jpg


それでも、散歩から帰ってからも、大はまた庭で元気に走っておりました。
大はやっぱり我が家が大好き、庭が大好き、だよね、ビビりな大にとっては、庭は自分のテリトリーだもんね。
内弁慶の大です。

台風が去って、お天気が回復したのは嬉しいけど、気温も低めで肌寒い、おまけに週末はまた台風????どうなってるの今年の秋!!
週末は晴れて欲しい~

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-10-24 07:07 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)