ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

カボスの季節はそろそろ終わりだけど、カボスのマドレーヌを作ってみました

天気予報では、今日はかなり暖かくなるとのことだったけど、大分市内?日差しが少な~い(◞‸◟ㆀ)ショボン
でも、気温は高めだったね、コートいらず、暖房いらずの1日でした。

今日は荷物が届いたり、片付けや買い物があったりで、久しぶりの筋トレもお休みして午前中はお買い物。
さくらと大ものんびり過ごしていました。

と言うことでこちらは昨日のさくらと大の庭での様子、写真がもう少しあったので整理してアップです。
なぜか2わんずともにお気に入りになっているボール、穴がいっぱいあるから?噛みつきやすいんだろうね、特にさくらはずっと前からのお気に入り。


カボスの季節はそろそろ終わりだけど、カボスのマドレーヌを作ってみました_b0175688_20502940.jpg

カボスの季節はそろそろ終わりだけど、カボスのマドレーヌを作ってみました_b0175688_20493606.jpg

カボスの季節はそろそろ終わりだけど、カボスのマドレーヌを作ってみました_b0175688_20503484.jpg

ボールはさくらと大の間を行ったり来たり、ボールも遊んでもらって喜んでるかな?( *´艸`)クスクス
前はボール遊びをしなかった大も、最近はさくらよりも遊ぶかもね。


カボスの季節はそろそろ終わりだけど、カボスのマドレーヌを作ってみました_b0175688_20521120.gif

カボスの季節はそろそろ終わりだけど、カボスのマドレーヌを作ってみました_b0175688_20515948.jpg


日向ぼっこもボールを確保して抱え込んでだね。


カボスの季節はそろそろ終わりだけど、カボスのマドレーヌを作ってみました_b0175688_20530901.jpg

カボスの季節はそろそろ終わりだけど、カボスのマドレーヌを作ってみました_b0175688_20531707.jpg

カボスの季節はそろそろ終わりだけど、カボスのマドレーヌを作ってみました_b0175688_20532117.jpg


さくらも場所を変えての日向ぼっこ。


カボスの季節はそろそろ終わりだけど、カボスのマドレーヌを作ってみました_b0175688_20532817.jpg

本当に昨日は暖かくて外が気持ち良かったね~

そうそう、今日はちょっとお菓子作りもしました、明日のダンス発表会の差し入れ。
今回は時間もなかったので一気に焼き上がる、カボスのマドレーヌです、皮の部分は緑が濃い時に剥いて冷凍してあるのでこれを飾りにね\(>∀<)/


カボスの季節はそろそろ終わりだけど、カボスのマドレーヌを作ってみました_b0175688_20572882.jpg

カボスの季節はそろそろ終わりだけど、カボスのマドレーヌを作ってみました_b0175688_20581294.jpg

カボスの季節はそろそろ終わりだけど、カボスのマドレーヌを作ってみました_b0175688_20581820.jpg

カボスの季節はそろそろ終わりだけど、カボスのマドレーヌを作ってみました_b0175688_20573338.jpg

カボス果汁、カボスの皮の擦りおろし、カボス果汁でアイシング、カボスの季節ならではのマドレーヌ、60個くらいできたかも??
お味は?まあ美味しいかな~¥(>3(O^-)/ウフ☆
熟したカボスがまだたくさんあるので、急いでカボスポン酢を作らないと!!

今日1日を順を追って、最後は今日の家ごはん。
鱈の西京味噌焼きとちょっと具の多い湯豆腐?と茶碗蒸しです。


カボスの季節はそろそろ終わりだけど、カボスのマドレーヌを作ってみました_b0175688_21014178.jpg

カボスの季節はそろそろ終わりだけど、カボスのマドレーヌを作ってみました_b0175688_21014010.jpg

カボスの季節はそろそろ終わりだけど、カボスのマドレーヌを作ってみました_b0175688_21013915.jpg

カボスの季節はそろそろ終わりだけど、カボスのマドレーヌを作ってみました_b0175688_21014035.jpg

カボスの季節はそろそろ終わりだけど、カボスのマドレーヌを作ってみました_b0175688_21014116.jpg


茶碗蒸し、ちょっと味が薄かったかも~(´A`。)グスン
ご馳走さまでした111.png

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-11-28 21:06 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)