ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

さくらと大、パパさんと護国神社に初詣~\(>∀<)/

正月2日、今日もとても良いお天気で日向が暖かそう。
正月2日と言えば箱根駅伝?九州にいるとあまり関係なさそうだけど、駅伝大好き主婦としては年末の高校駅伝、元旦の実業団駅伝、2日3日の箱根駅伝をTV観戦しながら過ごすのが毎年のこと。
ずっと見続けているわけではないけど、何となくテレビはついてるもんね( *´艸`)クスクス
千葉にいた頃は、往路の応援をと何度か東京駅周辺で応援したこともあったけど、いまはTVだけなので、毎年楽しみです。
娘の母校も往路3位と頑張ってました、明日の復路も、どの学校もタスキをつないで頑張ってほしいなと、母心。。。(*≧m≦*)ププッ

今日はパパさんがさくらと大を連れて初詣に出かけました。
歩ける距離ではあるけど、車で。。。すっごく混んでたらしいです。
この護国神社はわんこが一緒にお参りできないので、いつもは交代でお参りするけど、今日は車に残して行ったのかな。
わんこNGは良く分かるけど、せめて抱っことかでOKとなってくれると良いなと。。。
パパさんが写真を撮って来てくれました。

護国神社のお正月の名物?、巨大絵馬と巨大熊手、駐車場の入り口には巨大な門松もあるんですよ。


さくらと大、パパさんと護国神社に初詣~\(>∀<)/_b0175688_21400227.jpg

さくらと大、パパさんと護国神社に初詣~\(>∀<)/_b0175688_21400701.jpg


いつも待ってるところで記念写真


さくらと大、パパさんと護国神社に初詣~\(>∀<)/_b0175688_21401487.jpg

さくらと大、パパさんと護国神社に初詣~\(>∀<)/_b0175688_21402058.jpg

さくらと大、パパさんと護国神社に初詣~\(>∀<)/_b0175688_21402470.jpg
さくらも大も、初詣ができて良かったね。

家に帰ってちょっと一休み、人混みで疲れたのかな??ストーブの前、クッションの上、気持ち良さそうだこと。。。


さくらと大、パパさんと護国神社に初詣~\(>∀<)/_b0175688_21432315.jpg

さくらと大、パパさんと護国神社に初詣~\(>∀<)/_b0175688_21431847.jpg
さあ、今日の家ごはん。
今日は大ぶりの牡蠣があったので、牡蠣ご飯と茶碗蒸しと、御節の残り物。


さくらと大、パパさんと護国神社に初詣~\(>∀<)/_b0175688_21393851.jpg

さくらと大、パパさんと護国神社に初詣~\(>∀<)/_b0175688_21393809.jpg

さくらと大、パパさんと護国神社に初詣~\(>∀<)/_b0175688_21393832.jpg

さくらと大、パパさんと護国神社に初詣~\(>∀<)/_b0175688_21393961.jpg

さくらと大、パパさんと護国神社に初詣~\(>∀<)/_b0175688_21393885.jpg

さくらと大、パパさんと護国神社に初詣~\(>∀<)/_b0175688_21393811.jpg

おせちもほぼ片付いて、ご馳走さまでした111.png

パパさんのお正月休みも明日まで、きっと4日から仕事始めと言う人も多いと思います。
帰省の渋滞も今夜から明日あたりがピークでしょうか。
今年は天気もあれていないけど、車の運転には十分に気をつけてくださいね。

そして、明日はゆっくり休養してください。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

にほんブログ村
by april777yi | 2018-01-02 21:49 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)