ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

ご飯命!!の大祐の目線に急かされる毎日、ちょっと待ってね~

今日から少し暖かくなるとの予報を信じて朝起きたら、まあなんとも寒いこと。
久しぶりに室温も上がらず、18度目指してエアコンとストーブのダブル使い、燃料費嵩むな。。。
でも、風邪ひくよりも良いしね、あと1カ月ほどの我慢だと思って耐えるしかない。

そう言えば、洗濯機が壊れた??脱水できない状態が続いていて、何度も試してみたけどダメ(´A`。)グスン
修理をお願いする前に、ちょっと説明書を出して読んでみたら、書いてありました。
トイレマットなどを1つだけ洗濯槽に入れて洗濯機を回すと、重心が一か所に集まるからか、脱水の時回らなくなるようで、他の洗濯物も入れてみてくださいと。
そうなの??だったら、お風呂のマットとかも一緒に入れればと試してみたら、洗濯機も回ったし、脱水できた!!
これって、きっと平均的に力が加わって回ったんだね、(◎ー◎;)ビックリ
説明書、普段は読むことがないけど、修理をお願いする前に一度は読んだ方が良いよ~と言うお話¥(>3(O^-)/ウフ☆

さて、毎日の事だけど、我が家の大はご飯命で腹時計もかなり規則正しいです。
毎日の風景を見て感じるってこともあると思うんだけど、私がキッチンの周りを移動し始めると、あっと言う間に足元にいるよ。
自分のご飯の事しか考えられないんだよね、今日も。。。


ご飯命!!の大祐の目線に急かされる毎日、ちょっと待ってね~_b0175688_20562258.jpg

ご飯命!!の大祐の目線に急かされる毎日、ちょっと待ってね~_b0175688_20561204.jpg


まだ早いよ、もう少し待ってね。(この時、さくらはまだ庭で遊んでました)
仕方なく諦めてトコトコと。。


ご飯命!!の大祐の目線に急かされる毎日、ちょっと待ってね~_b0175688_20563562.jpg

本当にご飯大好きな大、特に手作りの夕ご飯はもう待ちきれないようで、毎日あっと言う間の完食です。
足りているのかな、ちょっと気にはなるけど、あげればあげるだけ食べるからね、飼い主が加減するしかありません。

今日の家ごはんはおでんにしました。
いつも作りすぎてしまうから、今日は具材のセットものは買わずちょっとずつあれこれね。
それでも、バラで買うことのできなおでん種、種類を限っても袋物はどうしても数が多くなりますね~(´A`。)グスン
まっ、明日も食べるからとパパさん、宜しくね。


ご飯命!!の大祐の目線に急かされる毎日、ちょっと待ってね~_b0175688_21033158.jpg

ご飯命!!の大祐の目線に急かされる毎日、ちょっと待ってね~_b0175688_21033214.jpg

ご飯命!!の大祐の目線に急かされる毎日、ちょっと待ってね~_b0175688_21033252.jpg

ご飯命!!の大祐の目線に急かされる毎日、ちょっと待ってね~_b0175688_21033270.jpg

木綿豆腐を使ってしまいたかったので、揚げ出し豆腐を作って。


ご飯命!!の大祐の目線に急かされる毎日、ちょっと待ってね~_b0175688_21033184.jpg

ご飯命!!の大祐の目線に急かされる毎日、ちょっと待ってね~_b0175688_21033268.jpg

練り物が多くなってしまう我が家のおでんだけど、これ以上種類も増やせないから、こんなとこかな(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ご馳走さまでした111.png

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

にほんブログ村
by april777yi | 2018-01-15 21:07 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)