ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

このまま春になってくれたらいいのにね~とは、ちょっと気が早いかな??来週はまた寒いって!!

今日の大分地方、気温は高めだったのに風が強くて、体感温度は気温ほどじゃなかったかな、残念。。。
それでも、2わんずの出入りがしやすいようにと窓を開け、さあ遊んでおいで~
今日は大がさくらを誘ってたけど、さくらが乗ってくれてなかったね(◞‸◟ㆀ)ショボン

午後からわん友のねねちゃんとママさんがちょっと走りに来てくれて、さくらと大は大喜び。
駐車場入り口のスレートに車が乗る音、何も言ってなくてもわかるみたいで、慌ててお迎えに行ってました。
ねねちゃんはさくらや大との絡みも持ってくれて、一緒に走ったり遊んだり
いつものようにお姉ちゃん2人と男の子一人、面白いよ¥(>3(O^-)/ウフ☆


このまま春になってくれたらいいのにね~とは、ちょっと気が早いかな??来週はまた寒いって!!_b0175688_21034058.jpg

このまま春になってくれたらいいのにね~とは、ちょっと気が早いかな??来週はまた寒いって!!_b0175688_21034095.jpg

このまま春になってくれたらいいのにね~とは、ちょっと気が早いかな??来週はまた寒いって!!_b0175688_21034073.jpg


いつもほどの絡みはなかったけど、よく走っていた3わんず、また写真アップしましょう~

今日の家ごはん、これで良いのかと言うほどの手抜き?
メインは麻婆豆腐だけど、これは丸〇屋のソース利用、高菜チャーハンは生協の冷凍品、スープはカップスープ(*⌒∇⌒*)テヘ♪、こんなぐあいにね。


このまま春になってくれたらいいのにね~とは、ちょっと気が早いかな??来週はまた寒いって!!_b0175688_21072306.jpg

このまま春になってくれたらいいのにね~とは、ちょっと気が早いかな??来週はまた寒いって!!_b0175688_21064145.jpg

このまま春になってくれたらいいのにね~とは、ちょっと気が早いかな??来週はまた寒いって!!_b0175688_21064157.jpg

このまま春になってくれたらいいのにね~とは、ちょっと気が早いかな??来週はまた寒いって!!_b0175688_21064153.jpg

サラダも野菜を切ってゆで卵を乗っけて。


このまま春になってくれたらいいのにね~とは、ちょっと気が早いかな??来週はまた寒いって!!_b0175688_21064165.jpg


でもね、デザートのごま饅頭、これはゆっちさんの手作りだよ\(>∀<)/
甘いものが好物の夫婦、食前に1つ、食後に1つ、しっかりいただいてしまいました。
もちもちの生地に黒胡麻あんが美味しかった~いつもありがとう


このまま春になってくれたらいいのにね~とは、ちょっと気が早いかな??来週はまた寒いって!!_b0175688_21064904.jpg

このまま春になってくれたらいいのにね~とは、ちょっと気が早いかな??来週はまた寒いって!!_b0175688_21072433.jpg


まっ、手をかけていなくても普通にご飯は食べられます、ご馳走さまでした111.png

ちょっと話は変わって、14日の日曜日にお年玉年賀はがきの抽選会がありましたね。
わが家は切手シートが1枚だけ、確率的にも低いくらいで、昔は毎回2~3枚は当たっていたけど、最近はちょっとだね。


このまま春になってくれたらいいのにね~とは、ちょっと気が早いかな??来週はまた寒いって!!_b0175688_21143620.jpg


そして、抽選会には関係ないけど、年賀はがきの隠し文字、隠し絵のことを聞いていたので、ちょっと見てみました。
ふ~~ん、こんな文字、こんな絵が隠されているんですね。


このまま春になってくれたらいいのにね~とは、ちょっと気が早いかな??来週はまた寒いって!!_b0175688_21213310.jpg


このまま春になってくれたらいいのにね~とは、ちょっと気が早いかな??来週はまた寒いって!!_b0175688_21214618.jpg


このまま春になってくれたらいいのにね~とは、ちょっと気が早いかな??来週はまた寒いって!!_b0175688_21215226.jpg

縁起の良い、ふじ、とかFUJIとかだね~
あと、隠し絵のこちらも


このまま春になってくれたらいいのにね~とは、ちょっと気が早いかな??来週はまた寒いって!!_b0175688_21215737.jpg


このまま春になってくれたらいいのにね~とは、ちょっと気が早いかな??来週はまた寒いって!!_b0175688_21222350.jpg


今年は戌年で、我が家にも可愛いさくらと大がいるので、何気に気になるこの文字と絵。
トイプードルがないのが残念だ~(´A`。)グスン

毎年、年賀の部分の絵を見ていると、お猿さんに子供が生まれていたり、ひつじさんがマフラー完成させていたり、12年に一度の干支の成長は楽しいものです。
12年後の戌年は、どんな年賀はがきになってるんでしょうね¥(>3(O^-)/ウフ☆

今夜は余談が多くなりました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

にほんブログ村

by april777yi | 2018-01-18 21:29 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)