ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

久しぶりにお友だちとランチ~

日々暖かい日があったり、また北風の冷たい日があったり、今日はどうかな。。。
ちょっと北風に軍配かな。
でも、お天気は良かったから花粉がかなり飛んでいたような(◞‸◟ㆀ)ショボン
薬も飲み始めて、いよいよ今年も花粉との戦いが始まりました。

今日は筋トレに出かけて、そのままお友だちとランチへ。
いつものことだけど、ランチに行くときの悩みはお店を探す時、前から決めていれば予約できるお店もあるんだけど、いつ行く?いつにしよう?そんなことばかり言っていて、予約もできません。
お肉にする?パスタにする?ギリギリまで迷って、結局今日は我が家から近いお豆腐料理のお店にしました。
注文は、もちろんランチメニューで\(>3(O^-)/ウフ☆
こちらのお店、和食だけどテーブル席なので、そこもありがたい。


久しぶりにお友だちとランチ~_b0175688_20334753.jpg
小鉢から始まって、茶碗蒸し、豆腐サラダ、煮物、生麩田楽、湯葉揚げ、湯葉吸い物、ご飯ものは3つの中から選択だったので、和風ドリアにしました。


久しぶりにお友だちとランチ~_b0175688_20335520.jpg

久しぶりにお友だちとランチ~_b0175688_20340223.jpg

あとはデザート、コーヒーをプラスしてもらって、はい終了。


久しぶりにお友だちとランチ~_b0175688_20340994.jpg

久しぶりにお友だちとランチ~_b0175688_20340924.jpg
次々とお客様が入ってこられるけど、混み合うって感じでもなかったから2時間ほどの滞在、粘ったよ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
これだと二次会??のお茶タイムしなくて良いもんね、じっくりお喋りも出来ました。
また行こうね!!
ご馳走さまでした111.png

そして、今夜の家ごはんは、もちろんパパさんの分だけ、私は食べないわけじゃなく、残り物をいただくと言う、いつものことです。
今夜は野菜炒めを中心に小鉢、デザートです。


久しぶりにお友だちとランチ~_b0175688_20424777.jpg

久しぶりにお友だちとランチ~_b0175688_20424721.jpg

久しぶりにお友だちとランチ~_b0175688_20424713.jpg

久しぶりにお友だちとランチ~_b0175688_20424740.jpg

久しぶりにお友だちとランチ~_b0175688_20424729.jpg

野菜炒めには豚肉たっぷりで良い味出てるし、パパさんの好物シャウエッセンも入ってるし、野菜もいろいろ、栄養満点だよ(ノ ∀`*)σプププwww
ご馳走さまでした111.png

今夜もこのブログを見ながら、私のお昼を知ることになるパパさん。
以前は私のブログのURLは教えてなかったんだけど、Facebookに上げるようにしたからパパさんも見てるみたいで、隠し事が出来なくなりました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Facebookにパパさんの『イイネ』を見つけたら、あっ、今夜も見られた。。。って感じかな。

今夜もまたさくらと大の出番がなかったね、ごめんよ~

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

にほんブログ村
by april777yi | 2018-02-22 20:47 | ある日の外ご飯 | Comments(0)