ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

大のカイカイもひとまず完治かな、塗り薬が効いたようで良かったね!!

金曜日ですね。
今日の大分、冬に逆戻りか~みたいに寒かったけど、きっとこれはかなり気のせい??
気温的にはそこまで低くないのに、お日様もなかったからかな、風が冷たく感じられました。
昨日の雨が日本縦断?関東などは大分よりもずっと雨量も多かったようで、被害も出ていましたね、最近は予想外の雨とかも多くなって、自然災害も増えて、見通しが。。(´A`。)グスン

今日は午前中はダンスレッスン、夕方には大をどうぶつ病院に連れて行く予定にしていたので、早めの夕飯準備。
慌ただしい金曜日になりました。

大のカイカイもずいぶん良くなって、飲み薬ではなかなか収まらなかったかゆみと皮膚の赤さが、見た目にもわかるようになりました。
良かったね~
皮膚トラブルはひとまず完治したと言うことで、次はお耳。
大はお耳の中のカビもあるので、ちょっと相談。
前回のトリミングの時に、トリマーのお姉さんにも指摘をされていたけど、ちょうど洗浄液もなくなったので、それもあってね。

先生が『お耳の中見ましょうか?』と言っていただいたので、お願いして、一緒に顕微鏡でも見せていただきました。
カビはひどくはないけど、カラカラではない、ちょっとジメジメ?
お掃除してくれました\(>∀<)/
抱っこされた時は神妙に、ちょっとふるえていた大だけど、診察台での治療はもう観念していたよ( *´艸`)クスクス



大のカイカイもひとまず完治かな、塗り薬が効いたようで良かったね!!_b0175688_19102011.jpg

大のカイカイもひとまず完治かな、塗り薬が効いたようで良かったね!!_b0175688_19102425.jpg

大のカイカイもひとまず完治かな、塗り薬が効いたようで良かったね!!_b0175688_19102811.jpg
これからはしばらくお耳の洗浄と週一くらいの薬、でも、特に汚れているわけではなさそうなので、カラッと乾いてくれると良いね~
様子を見ていかないとね。

来月のさくらの健康診断の相談もしてきたので、お誕生日に健康診断、忘れないようにしようね~

今日の家ごはんは子持ちカレイの煮つけです。


大のカイカイもひとまず完治かな、塗り薬が効いたようで良かったね!!_b0175688_19145035.jpg


大のカイカイもひとまず完治かな、塗り薬が効いたようで良かったね!!_b0175688_19145024.jpg


あとは、野菜の肉巻き、インゲンの胡麻和えです。


大のカイカイもひとまず完治かな、塗り薬が効いたようで良かったね!!_b0175688_19145072.jpg

大のカイカイもひとまず完治かな、塗り薬が効いたようで良かったね!!_b0175688_19145019.jpg

大のカイカイもひとまず完治かな、塗り薬が効いたようで良かったね!!_b0175688_19145059.jpg

今日はさくらと大のご飯作りもしたので、さくらと大は出来たてのご飯を、美味しそうに食べてました。
ご馳走さまでした111.png

この土日はお天気にも恵まれそうだから、絶好のお出かけ日和だって言ってたよ。
どこか行く?だね、日曜日の方が暖かそうだし、お出かけは日曜日にして、明日は庭の草むしりでもしよう~

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

にほんブログ村

Commented by じる at 2018-03-09 22:24 x
あら、大ちゃんもカイカイですか?次郎も先月外耳炎になったり痒みがあったりして、病院通いをしました。今月は、10才のお誕生日が来るのでワンコドッグを予定しています。いつまでも元気でいてくれないと❗
Commented by april777yi at 2018-03-09 22:37
> じるさん
こんばんは。
大は皮膚が弱いようで、良くかいたり噛んだりして赤くなったりするけど、処方された薬でなかなか良くならなかったから可哀想だなと思って、セカンドオピニオンお願いしました。
カビ菌が他の子に比べると多いって言われたけど、今はそうでもなさそうでちょっと安心です。
次郎くんもワンコドッグですか?我が家はさくらが7歳になるからお願いしようと思って。
どちらかと言うと健康だと思う我が家の2わんずだけど、気になりますね~
いつまでも元気でいて欲しい、それだけで良いよね~
by april777yi | 2018-03-09 19:20 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)