ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

春の陽気、満開の梅を見にお出かけ。

暖かくなった日曜日の今日、我が家としては珍しく日曜日のお出掛けでした。
まだ仕事をしているパパさんなので、出来るだけお出掛けは土曜日と思っているんだけど、今週は日曜日の方が暖かそうだったし、お出かけも近場なので~\(>3(O^-)/ウフ☆
9時半頃家を出て、いつものパン屋さんでモーニング、さあ目的地に向けて出発!!
と言っても、30分もしないで到着でした。

大分市の外れにある、吉野梅園。
我が家は毎年梅まつりの時にお邪魔しているけど、なぜかその時期って寒いし、梅が満開だったってこともなかったから、今年は開花情報を見て今日に。
お祭りも先週の日曜日に終わっていて、お店も出ていなくて、ちょっと寂しい梅園。
それでも、暖かさと満開の梅に誘われて、続々と訪れる人が。
みなさん口々におっしゃっていたのは、『お祭りが終わっていて残念だね、今週までやっていたらね~』、思うことはみんな一緒( *´艸`)クスクス

満開の梅?と言うことは散り始めたものもあると言うことですね。


春の陽気、満開の梅を見にお出かけ。_b0175688_21150571.jpg

春の陽気、満開の梅を見にお出かけ。_b0175688_21151202.jpg


さくらと大も含めて、今日もまた大量の枚数の写真。
しばらく見ていたけど、これは片付きそうにないと言うことで、主役だけね。


春の陽気、満開の梅を見にお出かけ。_b0175688_21151611.jpg

春の陽気、満開の梅を見にお出かけ。_b0175688_21152455.jpg

春の陽気、満開の梅を見にお出かけ。_b0175688_21152089.jpg

またゆっくり整理してアップできるものがあったらいずれ。。。

それにしても、今日は花粉がものすごかったです。
朝から薬を飲んで出かけたのに、くしゃみ、鼻水、もう大変!!
今年は花粉もかなり多いとの予報だけど、薬だけでは予防にはなりそうにもないし、眼鏡の天敵のマスクも必要かな。。。(´A`。)グスン
明日は掛かりつけの病院にも言って来よう。

今日の家ごはんは、先日のヒレカツの残りを冷凍してあったので、これを使ってカツ丼に。


春の陽気、満開の梅を見にお出かけ。_b0175688_21213056.jpg

春の陽気、満開の梅を見にお出かけ。_b0175688_21213050.jpg


お出かけの帰りに産直市場に寄って買ったわけぎとあさりで酢味噌和え、お豆腐。


春の陽気、満開の梅を見にお出かけ。_b0175688_21212923.jpg

春の陽気、満開の梅を見にお出かけ。_b0175688_21213022.jpg
今夜はパパさんの分だけをメインに作りました。
ご馳走さまでした111.png

今年もまた、県南の河津桜、別府の枝垂れ梅、大分市郊外の梅園にお花を見に出かけたけど、やっぱりお花の開花に合わせて出かけるのは難しいです。
でも、最近はネットでの開花情報とかも見られるから、参考にもしないと勿体ないですね。
次は桜かな。。。楽しみ!!

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

にほんブログ村
by april777yi | 2018-03-11 21:27 | ある日のお出掛け | Comments(0)