ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今年は寒い冬だったけど、桜の開花は早そう、梅と桜の間が短そうですね~

日ごとの気温上昇の日本全国?でもね、大分ってその通りでもないんですよ。
瀬戸内の気候だからなのか、千葉にいた頃の方が暖かいって感じることも多いです。
それでも気温15℃は超えているし、室内も20℃くらいはあるから、寒いとは言えないけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪

桜の開花予報が出ましたね、大分地方は3月20日、あと一週間もしないで開花しそうだから、今月中には満開?忙しいお花見になりそうです。

今日は午前中筋トレ、そのあと歯科医で40分くらい時間を費やして、午後はのんびり~
写真の整理も終わったので、まずは日曜日のお出掛けを片付けていきま~す。
大分市郊外の吉野梅園、満開のさくらと大と我が家の備忘録と言うことで、楽しそうなさくらと大も


今年は寒い冬だったけど、桜の開花は早そう、梅と桜の間が短そうですね~_b0175688_20514167.jpg

菜の花と梅とのコラボ、今年は菜の花も遅いです。


今年は寒い冬だったけど、桜の開花は早そう、梅と桜の間が短そうですね~_b0175688_20514567.jpg

今年は寒い冬だったけど、桜の開花は早そう、梅と桜の間が短そうですね~_b0175688_20514958.jpg

今年は寒い冬だったけど、桜の開花は早そう、梅と桜の間が短そうですね~_b0175688_20515443.jpg

今年は寒い冬だったけど、桜の開花は早そう、梅と桜の間が短そうですね~_b0175688_20515777.jpg

今年は寒い冬だったけど、桜の開花は早そう、梅と桜の間が短そうですね~_b0175688_20520174.jpg

今年は寒い冬だったけど、桜の開花は早そう、梅と桜の間が短そうですね~_b0175688_20520544.jpg

今年は寒い冬だったけど、桜の開花は早そう、梅と桜の間が短そうですね~_b0175688_20522890.jpg

このピンクは豊後梅かな、大分の県花です。


今年は寒い冬だったけど、桜の開花は早そう、梅と桜の間が短そうですね~_b0175688_20521109.jpg


あまりの暖かさに、さくらも大もまったり、ウトウトしてしまうよね。


今年は寒い冬だったけど、桜の開花は早そう、梅と桜の間が短そうですね~_b0175688_20552072.jpg

今年は寒い冬だったけど、桜の開花は早そう、梅と桜の間が短そうですね~_b0175688_20552672.jpg

今年は寒い冬だったけど、桜の開花は早そう、梅と桜の間が短そうですね~_b0175688_20553159.jpg

今年は寒い冬だったけど、桜の開花は早そう、梅と桜の間が短そうですね~_b0175688_20553709.jpg

今年は寒い冬だったけど、桜の開花は早そう、梅と桜の間が短そうですね~_b0175688_20554392.jpg

今年は寒い冬だったけど、桜の開花は早そう、梅と桜の間が短そうですね~_b0175688_20565286.jpg

今年は寒い冬だったけど、桜の開花は早そう、梅と桜の間が短そうですね~_b0175688_20565718.jpg

梅の花を堪能して、たっぷりの陽も浴びて、本当に気持ちの良いお花見になりました。
さあ、また梅の花を見ながら帰ろう!!


今年は寒い冬だったけど、桜の開花は早そう、梅と桜の間が短そうですね~_b0175688_20570704.jpg

今年は寒い冬だったけど、桜の開花は早そう、梅と桜の間が短そうですね~_b0175688_20571675.jpg

この日はあまりわんちゃんにも会えなかったけど、貴重なご対面。


今年は寒い冬だったけど、桜の開花は早そう、梅と桜の間が短そうですね~_b0175688_20571116.jpg

このあと、川の駅でお買い物したり、途中の公園でお散歩したり、のんびり帰路につきました。

さて、今日の家ごはんです。
今日は冷凍庫を片付けながら、量的に主菜になりそうもないものを集めて、女子ランチ風に~
鰤の照り焼き、ヤリイカと里芋とごぼうの煮つけ、新玉ねぎと春菊と干しえびの春の掻き揚げ、新玉ねぎの卵とじ、ポテトサラダ。



今年は寒い冬だったけど、桜の開花は早そう、梅と桜の間が短そうですね~_b0175688_21030120.jpg

今年は寒い冬だったけど、桜の開花は早そう、梅と桜の間が短そうですね~_b0175688_21030103.jpg

今年は寒い冬だったけど、桜の開花は早そう、梅と桜の間が短そうですね~_b0175688_21030158.jpg

今年は寒い冬だったけど、桜の開花は早そう、梅と桜の間が短そうですね~_b0175688_21030039.jpg

今年は寒い冬だったけど、桜の開花は早そう、梅と桜の間が短そうですね~_b0175688_21030077.jpg

今年は寒い冬だったけど、桜の開花は早そう、梅と桜の間が短そうですね~_b0175688_21030060.jpg

今年は寒い冬だったけど、桜の開花は早そう、梅と桜の間が短そうですね~_b0175688_21030099.jpg

今年は寒い冬だったけど、桜の開花は早そう、梅と桜の間が短そうですね~_b0175688_21030129.jpg

細々と量的には少なめだけど、おかずにはちょうど良いくらいで美味しかったで~す。
ご馳走さまでした111.png

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

にほんブログ村
by april777yi | 2018-03-13 21:10 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)