ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

2018年のお花見を振り返って その1 開花宣言後と満開の平和市民公園

今日から4月です。
ついこの前、新年を迎えたばかりだと思っていたのに、カレンダーも3分の1がめくられました。
そして、桜の花ももう散り始めて。。。早いな~

お花見をするたびに、お出かけをするたびに、たくさんの写真を撮っては整理整頓。
そして、その都度またその日のことを思い出したりね。
今年は例年になくたくさんの満開の桜を見て、写真を撮って、思う存分春爛漫の景色を楽しみました。

大分市の桜の名所、平和市民公園の桜
これは3月24日の平和市民公園で、まだ開花宣言が出たばかり、翌日の事でした。
桜はまだ蕾も多くて、早く咲かないかな~の状態です。


2018年のお花見を振り返って その1 開花宣言後と満開の平和市民公園_b0175688_23342716.jpg

2018年のお花見を振り返って その1 開花宣言後と満開の平和市民公園_b0175688_23343187.jpg

さくらと大、ちょっと寂しい桜だね~


2018年のお花見を振り返って その1 開花宣言後と満開の平和市民公園_b0175688_23343992.jpg

2018年のお花見を振り返って その1 開花宣言後と満開の平和市民公園_b0175688_23344468.jpg

ヒヨドリも蕾の多い桜の開花してるところへあっちへこっちへ


2018年のお花見を振り返って その1 開花宣言後と満開の平和市民公園_b0175688_23345064.jpg

2018年のお花見を振り返って その1 開花宣言後と満開の平和市民公園_b0175688_23345330.jpg


そして、それから1週間、やっぱりだね、開花宣言から1週間くらいが一番きれいと言うの、ほんとです。
あっと言う間に満開になりました。

3月30日の平和市民公園の桜です。
これ以上にないと言うくらいの満開の桜。


2018年のお花見を振り返って その1 開花宣言後と満開の平和市民公園_b0175688_23374757.jpg

2018年のお花見を振り返って その1 開花宣言後と満開の平和市民公園_b0175688_23375215.jpg

2018年のお花見を振り返って その1 開花宣言後と満開の平和市民公園_b0175688_23375667.jpg

2018年のお花見を振り返って その1 開花宣言後と満開の平和市民公園_b0175688_23380168.jpg
桜色ってこんな色?と思うきれいなピンクですね~

真っ白の大島桜もところどころに咲いていて、こちらもきれいです


2018年のお花見を振り返って その1 開花宣言後と満開の平和市民公園_b0175688_23381288.jpg

2018年のお花見を振り返って その1 開花宣言後と満開の平和市民公園_b0175688_23380728.jpg

1週間の内に2度も訪れた平和市民公園、さくらと大はなにがなんだかわかっていないだろうけど、今年もお花見できたからね。

この日は途中までパパさんと別行動で、公園内の桜を全部見て回ったので、続きはまた~

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

にほんブログ村
by april777yi | 2018-04-01 07:27 | ある日のお出掛け | Comments(0)