ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

2018年のお花見を振り返って その4 別府公園のあとは境川緑地だよ

3月31日の土曜日、別府公園でのお花見のあとは少し歩いてこちらへ、『境川緑地 さんぽみち』。


2018年のお花見を振り返って その4 別府公園のあとは境川緑地だよ_b0175688_13570380.jpg

別府公園からは歩くこと10分くらいかな。
でも、車の通りも多いし、歩道も狭いので、さくらと大にはキャリーカーに乗ってもらって移動したよ。
この日は本当に暖かくて、歩くだけでも汗が出そうなくらいだけど、お散歩も気持ちが良くなったよね~

別府は海と山との距離が近くて、境川もきっと一番下から見上げると、かなりの勾配なんじゃないかな。
この辺りはその中間点くらい??良く分からないけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ついたよ~


2018年のお花見を振り返って その4 別府公園のあとは境川緑地だよ_b0175688_13550565.jpg

2018年のお花見を振り返って その4 別府公園のあとは境川緑地だよ_b0175688_13540110.jpg

姉と姉の孫ちゃんも一緒で、途中でおにぎりとかを買ったのでお昼にしようね。
歩いてきた道路を挟んで下流側と上流側、そのどちらにも桜がたくさんで、そのところどころには毎年のように泳いでいる鯉のぼり。
大きくない川だからこその風景だよね、別府の山々も望めて、大好き!!


2018年のお花見を振り返って その4 別府公園のあとは境川緑地だよ_b0175688_13561733.jpg

2018年のお花見を振り返って その4 別府公園のあとは境川緑地だよ_b0175688_13562101.jpg

下流側には芝生広場みたいなところもあって、ベンチもあるから、ここでお昼、きれいだね~


2018年のお花見を振り返って その4 別府公園のあとは境川緑地だよ_b0175688_13562649.jpg

2018年のお花見を振り返って その4 別府公園のあとは境川緑地だよ_b0175688_13563227.jpg

2018年のお花見を振り返って その4 別府公園のあとは境川緑地だよ_b0175688_13563576.jpg
さくらと大もいっぱいカメラに収まってくれて、モデルさんありがとうね。


2018年のお花見を振り返って その4 別府公園のあとは境川緑地だよ_b0175688_13564211.jpg

2018年のお花見を振り返って その4 別府公園のあとは境川緑地だよ_b0175688_13564742.jpg

さあ、次は道路を挟んで上流側に移動してみよう。


2018年のお花見を振り返って その4 別府公園のあとは境川緑地だよ_b0175688_14045331.jpg


こちらも桜とお山と空と鯉のぼりと、ついついシャッターを押してしまう風景がいっぱいです。


2018年のお花見を振り返って その4 別府公園のあとは境川緑地だよ_b0175688_14045938.jpg

2018年のお花見を振り返って その4 別府公園のあとは境川緑地だよ_b0175688_14050315.jpg

2018年のお花見を振り返って その4 別府公園のあとは境川緑地だよ_b0175688_14050920.jpg

2018年のお花見を振り返って その4 別府公園のあとは境川緑地だよ_b0175688_14051598.jpg

2018年のお花見を振り返って その4 別府公園のあとは境川緑地だよ_b0175688_14052077.jpg

今年はいつもより早い満開だった桜、日本の春を感じるには、やっぱり桜が一番だね。

境川に架かる橋の欄干がまた可愛いんだ~写真撮っとこ。


2018年のお花見を振り返って その4 別府公園のあとは境川緑地だよ_b0175688_14052523.jpg

2018年のお花見を振り返って その4 別府公園のあとは境川緑地だよ_b0175688_14053060.jpg

わんこたちがちょっと苦手ね孫ちゃんも、途中からは近くでも大丈夫!!
一緒に写真に納まってくれるようになってくれて、さくらも大も良かったね。


2018年のお花見を振り返って その4 別府公園のあとは境川緑地だよ_b0175688_14181928.jpg

2018年のお花見を振り返って その4 別府公園のあとは境川緑地だよ_b0175688_14184687.jpg

この後、姉のところでちょっと一服、お茶をいただいて帰ってきました。
Yちゃん、一緒にお花見ありがとう、またさくらと大と一緒に遊んでね。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

にほんブログ村
by april777yi | 2018-04-04 07:27 | Comments(0)