ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

お友だちの絵画展で目の保養、ランチしてお喋りして気分スッキリ~

今日は午後から雨の予報、天気予報大当たり~
おまけに肌寒い、寒がりの私としたら気温が20度を切ると寒いなと。。。。真冬のことを考えたらそんなことないのに、何せ寒がり(´A`。)グスン
この季節着るものにも困ります。

今日は午後からお友だちの絵画展に行く予定、1年に1度か2度は必ず絵画展をしているお友だち、もう何十年も絵を描いているけど、絵心のない私としては、羨望の目で拝見させてもらってます。
大作も含めて今回は5点、お友達らしさもあったり、歳とともにまだまだ成長過程、本当にすごいです。


お友だちの絵画展で目の保養、ランチしてお喋りして気分スッキリ~_b0175688_21203059.jpg

お友だちの絵画展で目の保養、ランチしてお喋りして気分スッキリ~_b0175688_21203584.jpg

お友だちの絵画展で目の保養、ランチしてお喋りして気分スッキリ~_b0175688_21203930.jpg

お友だちの絵画展で目の保養、ランチしてお喋りして気分スッキリ~_b0175688_21210211.jpg

お友だちの絵画展で目の保養、ランチしてお喋りして気分スッキリ~_b0175688_21205357.jpg

お友だちの絵画展で目の保養、ランチしてお喋りして気分スッキリ~_b0175688_21205048.jpg

お友だちの絵画展で目の保養、ランチしてお喋りして気分スッキリ~_b0175688_21205695.jpg

私自身、美術館に足を運ぶ機会はほとんどなくて、大分に帰ってきてからは尚の事かな。
でも、みなさん趣味で描いている、趣味を持って勉強している、その成果をこんな形で見てもらえるってやっぱりすごいことです。


お友だちの絵画展で目の保養、ランチしてお喋りして気分スッキリ~_b0175688_21244190.jpg

もう来年の日程も決まっているとのことで、また楽しみにしてるね。

近くにいても滅多に会える友人ではないから、お昼でも食べようと言うことでギャラリーのあるカフェでランチ。
お互いシニアにどっぷりだけど、これからも元気で楽しまないとね~


お友だちの絵画展で目の保養、ランチしてお喋りして気分スッキリ~_b0175688_21271282.jpg

お友だちの絵画展で目の保養、ランチしてお喋りして気分スッキリ~_b0175688_21271233.jpg

お友だちの絵画展で目の保養、ランチしてお喋りして気分スッキリ~_b0175688_21271288.jpg

絵を見るのも楽しみ、それを口実に1年に1度会ってお喋りも楽しみ、また来年を楽しみに待ちましょう( *´艸`)クスクス

今日の家ごはん、予定通りに筍ご飯だけど、一般的な上品な薄味の、と言うものではなく、炊き込みご飯風。


お友だちの絵画展で目の保養、ランチしてお喋りして気分スッキリ~_b0175688_21300505.jpg

お友だちの絵画展で目の保養、ランチしてお喋りして気分スッキリ~_b0175688_21300525.jpg


金曜日からしばらく留守にするので、せっかくいただいた筍を使ってしまおうと、筍の天ぷらも(春キャベツのかき揚げも)


お友だちの絵画展で目の保養、ランチしてお喋りして気分スッキリ~_b0175688_21300539.jpg

お友だちの絵画展で目の保養、ランチしてお喋りして気分スッキリ~_b0175688_21300530.jpg

お友だちの絵画展で目の保養、ランチしてお喋りして気分スッキリ~_b0175688_21300678.jpg

お友だちの絵画展で目の保養、ランチしてお喋りして気分スッキリ~_b0175688_21300594.jpg

筍ご飯も天ぷらもとっても美味しかったです。
ご馳走さまでした111.png

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

にほんブログ村
by april777yi | 2018-04-17 21:34 | ある日の事 | Comments(0)