ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

お肉食べたぞ~~~の夜\(>3(O^-)/ウフ☆

昨日はさくらと大をサロンさんにお預けして、私たちは夕食も兼ねて近くのショッピングモールへ。
買い物を済ませてさあ夕飯食べよう。
ちょうど外に出たレストランスペースに、最近オープンした『いきなりステーキ』さんが目に入って、数人しか並んでないから入ってみる?
何番目かには店内に入れたんだけど、そこからが結構長いんです。

まず、席に案内され、メニューを見ながら決めるのはサイドメニュー。
お肉とセットにするものを決めなきゃいけないから、サラダとスープとご飯をセットにお願いして、ここからがね
メニューを見てからお肉を決めるんだけど、お肉を注文する場所がまた違ってて、そこは長い行列が。。。
注文にすごく時間のかかる人と、サッと終わる人と、並んでるとそれなりに長く感じるよね。


お肉食べたぞ~~~の夜\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_00224983.jpg

オーダーの仕方も初めての経験で、こんなに時間がかかるのならもう来ないかな。。。とか
我が家は、パパさんが熟成サーロインステーキの250g、ミディアムレアで、私がヒレステーキの200g、ミディアムレアでと言うように、お肉の種類、重さ、焼き加減を言ってから注文です。
席に戻ってお肉が焼けるのを待って、その間サイドメニューが。


お肉食べたぞ~~~の夜\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_00244953.jpg

お肉食べたぞ~~~の夜\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_00244989.jpg

お肉が焼けるまではそう時間はかからなかったかな\(>3(O^-)/ウフ☆

はい、ステーキの登場!!いただきますよ\(>∀<)/


お肉食べたぞ~~~の夜\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_00251961.jpg
パパさんのサーロインステーキ、うまそう~


お肉食べたぞ~~~の夜\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_00252081.jpg
私のヒレステーキ、ソースをかけたらジュウジュウ、これまた美味しそう。

焼き加減もお願いした通りで、お肉も柔らかくて、なによりお店のステーキソースが甘口でとっても美味しかったよ。
そうそう、サラダのドレッシングも美味しかった。


お肉食べたぞ~~~の夜\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_00251937.jpg

お肉食べたぞ~~~の夜\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_00252002.jpg

こんなに待つならもう来ないかもねと話していたけど、食べてみて、また来よう!!と(ノ ∀`*)σプププwww
パパさん曰く、食べ盛り?大食家の息子を連れてきてあげたいね~だって
福沢諭吉さん飛んでくよ~( *´艸`)クスクス

レジのところでソースやドレッシングを販売していたけど、次に来た時は買って帰ろう。
肉食べたぞーーーの夜でした。

家に帰ると、普段ならさくらと大がワンワンと吠えてくれるのに、昨日は静か。。。。
そして、その時間はもう寝てるからもともと静かだけど、寝てて静かなのと、いなくて静かなのとは全然違うよ。
ついついさくらたちの寝てる部屋に入る時はケージを覗いてみる癖が、やっぱりいない
昨夜はお利口さんにしてたかな、寂しくなかったかな(´A`。)グスン

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

にほんブログ村
by april777yi | 2018-04-20 07:30 | ある日の外ご飯 | Comments(0)