ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

いよいよGW後半戦が始まるけど、写真はまだ前半を整理ちゅう(*⌒∇⌒*)テヘ♪

低気圧の接近で久しぶりに本降りとなった大分地方、これからこの低気圧、東へと進んで行くのかな。
明日からのGW後半4連休もまずまずのお天気のようで、お出かけ日和、きっと観光地はどこも混み合うんだろうな。
我が家も1日くらいはお出かけしたいもんです。

今日は水曜日ダンスレッスンで、GWの合間の平日だったのでいつものようにレッスンしてきました。
出かける前にカレーを作っておいて、帰ってからサラダだけ作って、水曜日のご飯もの、今夜はカレーでした。


いよいよGW後半戦が始まるけど、写真はまだ前半を整理ちゅう(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20180421.jpg

いよいよGW後半戦が始まるけど、写真はまだ前半を整理ちゅう(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20180341.jpg

いよいよGW後半戦が始まるけど、写真はまだ前半を整理ちゅう(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20180424.jpg

いよいよGW後半戦が始まるけど、写真はまだ前半を整理ちゅう(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20180300.jpg


カレーは作るのも早いけど食べるのも早いよ( *´艸`)クスクス
残ったカレーはまた明日にでも片づけよう。
ご馳走さまでした111.png

今日のブログ、簡単に終わってしまったので、GW前半のお出掛けをちょっとアップしておきます\(>3(O^-)/ウフ☆
4月29日の日曜日、ちょっとだけ遠出のお出掛けは県北の宇佐市、お茶農園の千財農園さんに、新茶を求め、藤の花を求めです。

朝早めに出たので、着いたのも早くて、駐車場もまだまだ空いてました。


いよいよGW後半戦が始まるけど、写真はまだ前半を整理ちゅう(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20225407.jpg

先日のブログでもちょっと触れたけど、今年はどの花も開花が早くて、藤もまたしかり。
昨年はもっと遅かったけど満開の藤を見られても、今年はもう遅いくらい、花の開花ばかりは天候にも左右されるからうまくはいかないね。
色が全く違います。


いよいよGW後半戦が始まるけど、写真はまだ前半を整理ちゅう(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20245720.jpg

いよいよGW後半戦が始まるけど、写真はまだ前半を整理ちゅう(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20250134.jpg


さくらたちは藤の花をバックに写真を撮ってあげるから大丈夫だよ~
紫色の藤はもうかなり進んでいたけど、白やピンクはきれいなところもあって、さくらたち今年も藤をバックに撮ろうね。


いよいよGW後半戦が始まるけど、写真はまだ前半を整理ちゅう(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20262382.jpg

いよいよGW後半戦が始まるけど、写真はまだ前半を整理ちゅう(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20262825.jpg

いよいよGW後半戦が始まるけど、写真はまだ前半を整理ちゅう(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20275060.jpg

いよいよGW後半戦が始まるけど、写真はまだ前半を整理ちゅう(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20280776.jpg

いよいよGW後半戦が始まるけど、写真はまだ前半を整理ちゅう(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20261285.jpg

いよいよGW後半戦が始まるけど、写真はまだ前半を整理ちゅう(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20261682.jpg

途中でねねちゃん一家に遭遇、まあ本当に偶然だね~
家は近いけど、こんなところでも会えるとはね\(>3(O^-)/ウフ☆
大はねねちゃんパパにワンコラ、何度か会っているのに、男性が苦手な大、早く馴れてね~


いよいよGW後半戦が始まるけど、写真はまだ前半を整理ちゅう(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20310461.jpg

いよいよGW後半戦が始まるけど、写真はまだ前半を整理ちゅう(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20310726.jpg

いよいよGW後半戦が始まるけど、写真はまだ前半を整理ちゅう(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20311158.jpg

一旦お別れして、このあともう一度遭遇するんだけどね、ゆっくり見て歩いてね~

我が家はお茶畑の方に行ってみることに、鯉のぼりが泳いでいて気持ち良かったね。


いよいよGW後半戦が始まるけど、写真はまだ前半を整理ちゅう(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20320368.jpg

いよいよGW後半戦が始まるけど、写真はまだ前半を整理ちゅう(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20315664.jpg

いよいよGW後半戦が始まるけど、写真はまだ前半を整理ちゅう(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20321372.jpg

いよいよGW後半戦が始まるけど、写真はまだ前半を整理ちゅう(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20323687.jpg

ちょうど出会った女の子が、さくらと大を気に入ってくれて抱っこしてくれたので、写真をパチリ。


いよいよGW後半戦が始まるけど、写真はまだ前半を整理ちゅう(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20334428.jpg

いよいよGW後半戦が始まるけど、写真はまだ前半を整理ちゅう(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20334965.jpg
さくらも大もちょっと緊張気味?でも、抱っこしてくれてありがとうね~大ったら、もう固まって借りてきた猫状態(ノ ∀`*)σプププwww

ピンクの藤がたくさん咲いているところがあって、そこをバックに撮ったら優しい絵が撮れました。


いよいよGW後半戦が始まるけど、写真はまだ前半を整理ちゅう(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20341050.jpg

いよいよGW後半戦が始まるけど、写真はまだ前半を整理ちゅう(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20342750.jpg

いよいよGW後半戦が始まるけど、写真はまだ前半を整理ちゅう(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20343140.jpg

いよいよGW後半戦が始まるけど、写真はまだ前半を整理ちゅう(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20344706.jpg


ここでまたねねちゃんに会えて、ここのピンク可愛いよ~撮影スポットかも~



いよいよGW後半戦が始まるけど、写真はまだ前半を整理ちゅう(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20421693.jpg

我が家の子たち、ねねねちゃんのママには家に来てくれた時と変わらぬじゃれよう、さくらも大もありがとうだね~


いよいよGW後半戦が始まるけど、写真はまだ前半を整理ちゅう(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20442463.jpg

いよいよGW後半戦が始まるけど、写真はまだ前半を整理ちゅう(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20442821.jpg

今年の藤もこれで見納めかな、また来年新茶を求めて来られたらいいね。
さあ、次はバラ園に行ってみよう、バラもまだ早いんだけどここまで来たからね。
先を急ぐお二人さん、そんなに焦らなくても良いのに(ノ ∀`*)σプププwww


いよいよGW後半戦が始まるけど、写真はまだ前半を整理ちゅう(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20464952.jpg

いよいよGW後半戦が始まるけど、写真はまだ前半を整理ちゅう(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20465399.jpg

いよいよGW後半戦が始まるけど、写真はまだ前半を整理ちゅう(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20470082.jpg

それにしても空がきれい、風にそよぐ鯉のぼりが気持ち良いね。
つづく

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

にほんブログ村
by april777yi | 2018-05-02 20:50 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)