ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

さくらも大も、外に出られないよ~と室内でストレス発散!!大暴れ!!

昨日梅雨入りした大分地方、早速雨の1日となりました。
と言っても、ずっと降り続くわけでもなく、ザァーザァー降りでもない、止んでる時間の方が多いくらいだったけど、夕方にはまた降ってきました。
雨が降っていようといまいと、さくらと大は庭に駆け出して用足ししてくるから、もう足はぐしょぐしょ(´A`。)グスン
明日は大をシャンプーしよう¥(>3(O^-)/ウフ☆

思い切り外で遊べない2わんずは、やっぱりストレスがたまるようで、リビングをうろちょろ。
お芋さんあげるからおいで~と誘ってみたけど、反応したのは大だけで、珍しくさくらは無視を決め込みです。


さくらも大も、外に出られないよ~と室内でストレス発散!!大暴れ!!_b0175688_20091549.jpg

さくらも大も、外に出られないよ~と室内でストレス発散!!大暴れ!!_b0175688_20091850.jpg


大はと言うと、言うまでもないか、即刻突っ込んできたよ(ノ ∀`*)σプププwww


さくらも大も、外に出られないよ~と室内でストレス発散!!大暴れ!!_b0175688_20092226.jpg

さくらも大も、外に出られないよ~と室内でストレス発散!!大暴れ!!_b0175688_20092687.jpg

さくらも大も、外に出られないよ~と室内でストレス発散!!大暴れ!!_b0175688_20093141.gif

よほど美味しかったとみえて、大きな口を開けてムシャムシャ。

そして夕方、パパさんが帰宅すると小雨の庭に~雨も降って来たし、家に入ってもらったけど、ここからがまたさくらのテンションマックスに。
パパさんのスリッパをブンブン振り回してた


さくらも大も、外に出られないよ~と室内でストレス発散!!大暴れ!!_b0175688_20124233.gif


次は何して遊ぶ??ねえボールで遊ぼうよ~とさくら


さくらも大も、外に出られないよ~と室内でストレス発散!!大暴れ!!_b0175688_20122486.jpg

さくらも大も、外に出られないよ~と室内でストレス発散!!大暴れ!!_b0175688_20123515.jpg

さくらも大も、外に出られないよ~と室内でストレス発散!!大暴れ!!_b0175688_20135180.jpg

耳を振り乱してストレス解消


さくらも大も、外に出られないよ~と室内でストレス発散!!大暴れ!!_b0175688_20135556.jpg

さくらも大も、外に出られないよ~と室内でストレス発散!!大暴れ!!_b0175688_20135857.jpg

さくらも大も、外に出られないよ~と室内でストレス発散!!大暴れ!!_b0175688_20140164.jpg

さくらも大も、外に出られないよ~と室内でストレス発散!!大暴れ!!_b0175688_20140562.jpg

さくらも大も、外に出られないよ~と室内でストレス発散!!大暴れ!!_b0175688_20141098.jpg

これだけ動けばストレス解消にもなったよね。
大は?ぼくは何しよう。。。とこっちを見るけど、あんたはボールキャッチしないからね、ごはんが出来るまで待ってね。


さくらも大も、外に出られないよ~と室内でストレス発散!!大暴れ!!_b0175688_20154219.jpg

実は今夜は、さくらと大に『ご飯だよ~』と声をかけたのに、器も見せたのに、ご飯が炊けてなくてお預けってことになっちゃったんだよね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ごめんごめんm(__)m
この後、しっかり美味しいご飯を食べた2わんずでした。

さて、私たちもご飯にしましょう。
今日はハマチのアラを買ってあったので、大根と一緒に鰤大根ならぬ、ハマチ大根??


さくらも大も、外に出られないよ~と室内でストレス発散!!大暴れ!!_b0175688_20193990.jpg

さくらも大も、外に出られないよ~と室内でストレス発散!!大暴れ!!_b0175688_20193992.jpg


あとは、お刺身とサラダ。
そろそろ生ものについては考える時だけど、夏が来る前にちょこっとお刺身食べてみました。


さくらも大も、外に出られないよ~と室内でストレス発散!!大暴れ!!_b0175688_20193913.jpg

さくらも大も、外に出られないよ~と室内でストレス発散!!大暴れ!!_b0175688_20194013.jpg

さくらも大も、外に出られないよ~と室内でストレス発散!!大暴れ!!_b0175688_20194037.jpg

これからは食中毒に注意が必要です、しっかり手洗いしましょう。
ご馳走さまでした111.png

追記
今年は早い時期に野菜の苗を植えて、寒さ対策とかもやっていたパパさんの努力のたまもの??
小さな小さな家庭菜園に次ぎ次と野菜が~\(>∀<)/
きゅうりはもう5~6本収獲済み、茄子は初収穫、ピーマンはもうすぐかな。


さくらも大も、外に出られないよ~と室内でストレス発散!!大暴れ!!_b0175688_20321250.jpg

さくらも大も、外に出られないよ~と室内でストレス発散!!大暴れ!!_b0175688_20321265.jpg

さくらも大も、外に出られないよ~と室内でストレス発散!!大暴れ!!_b0175688_20321243.jpg
今年は期待増\(>3(O^-)/ウフ☆

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、毎日アップを目標に綴っています。
読んだよのポチッ!!宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  

にほんブログ村            


by april777yi | 2018-05-29 20:22 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)