ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

我が家のミニドッグラン、小さなわんちゃん仕様に手直し完了~

今日は24節季の夏至です。
1年で昼が一番長い日、確かに晴天なら20時くらいまでは明るいかなと思う大分地方、今日は雲も広がっていたからもう少し早く暗くなったけど、本当に1日が長く思える季節です。
雨も止んでお日様も出て、さくらも大も庭で思い切り遊べるよ~

我が家には小さいながらも、わんこたちの遊べる庭があります、天然芝ですぞ~( *´艸`)クスクス
一応、ミニドッグランと呼んではいるけど、庭に生えているのは天然芝だけじゃなく雑草もね(´A`。)グスン
でも、これから少しの間は芝の方がが目立つから、雑草はそれなり(*⌒∇⌒*)テヘ♪

最近は大の方が元気いっぱいで、さくらは誰かを見つけないと全然走りません。
大は一目散に走って行って、ボールを持ってきたよ。


我が家のミニドッグラン、小さなわんちゃん仕様に手直し完了~_b0175688_20133314.jpg



さてどれを持ってくる??


我が家のミニドッグラン、小さなわんちゃん仕様に手直し完了~_b0175688_20133615.jpg



そうか、今日はこの青いボールだね。


我が家のミニドッグラン、小さなわんちゃん仕様に手直し完了~_b0175688_20134095.jpg



我が家のミニドッグラン、小さなわんちゃん仕様に手直し完了~_b0175688_20134478.jpg



嬉しそうに持ってきて、お姉ちゃんを遊びに誘っているのに、さくらは無視。。。


我が家のミニドッグラン、小さなわんちゃん仕様に手直し完了~_b0175688_20152510.jpg



もうひとりで遊ぶから良いよ~一人だからね、遊んだり休んだり
ボールを投げてあげると持ってきて、また投げると取に行く大、楽しいね~


我が家のミニドッグラン、小さなわんちゃん仕様に手直し完了~_b0175688_20183959.gif



我が家のミニドッグラン、小さなわんちゃん仕様に手直し完了~_b0175688_20184378.gif



我が家のミニドッグラン、小さなわんちゃん仕様に手直し完了~_b0175688_20152883.jpg



我が家のミニドッグラン、小さなわんちゃん仕様に手直し完了~_b0175688_20153173.jpg



我が家のミニドッグラン、小さなわんちゃん仕様に手直し完了~_b0175688_20153680.jpg



我が家のミニドッグラン、小さなわんちゃん仕様に手直し完了~_b0175688_20153973.jpg



さくらは今日も上行く人を探してた


我が家のミニドッグラン、小さなわんちゃん仕様に手直し完了~_b0175688_20172742.jpg



我が家のミニドッグラン、小さなわんちゃん仕様に手直し完了~_b0175688_20173162.jpg



大ちゃんと遊べばいいのに、大ちゃんは元気いっぱいだよ


我が家のミニドッグラン、小さなわんちゃん仕様に手直し完了~_b0175688_20173656.jpg



我が家のミニドッグラン、小さなわんちゃん仕様に手直し完了~_b0175688_20173937.jpg



ちょっと話は変わって、最近パパさんが菜園の囲いを手直ししたり、花壇の入り口を手直ししたり、頑張ってくれています。
今日は小さな冒険好きのお客様が入り込まないようにと、花壇の周囲を手直ししてくれました。


我が家のミニドッグラン、小さなわんちゃん仕様に手直し完了~_b0175688_20200689.jpg



我が家のミニドッグラン、小さなわんちゃん仕様に手直し完了~_b0175688_20290562.jpg



でもね、これだけやっておけばもう花壇には入れないよ~
大が確認中だけど、もっともっと小さな子たちも遊びに来るもんね、大、どう??


我が家のミニドッグラン、小さなわんちゃん仕様に手直し完了~_b0175688_21352513.jpg


良かったね~
この後も、大は飛んで走って、天気になって良かったね~
明日も晴れるらしいから、また庭で走ってね。

今日の家ごはんは、冷やしうどんにしました。
お米が全くなくなって、夕方精米に行ったんだけど、その前に麺類にしようと準備していたから、予定通りです


我が家のミニドッグラン、小さなわんちゃん仕様に手直し完了~_b0175688_20342864.jpg

我が家のミニドッグラン、小さなわんちゃん仕様に手直し完了~_b0175688_20342990.jpg

あとは、野菜天、かき揚げなどなど。。。


我が家のミニドッグラン、小さなわんちゃん仕様に手直し完了~_b0175688_20342950.jpg

我が家のミニドッグラン、小さなわんちゃん仕様に手直し完了~_b0175688_20342916.jpg

我が家のミニドッグラン、小さなわんちゃん仕様に手直し完了~_b0175688_20342975.jpg

我が家のミニドッグラン、小さなわんちゃん仕様に手直し完了~_b0175688_20342876.jpg

お口直しのご飯もと思ったけど、さすがに食べられないよね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
冷やしうどんのトッピングは、我が家で収穫したキュウリやナスやミニトマトと、ちょっと乗せすぎ~
それでもパパさん、このきゅうりは?この茄子は?このトマトは?と嬉しそうに食べてました\(>3(O^-)/ウフ☆
自分が育てた野菜たちは格別らしい。
ご馳走さまでした111.png

今日の収穫、またまた育ち過ぎのキュウリ


我が家のミニドッグラン、小さなわんちゃん仕様に手直し完了~_b0175688_21372669.jpg

お友だちにもおすそ分け、新鮮なうちに食べて欲しいもんね\(>3(O^-)/ウフ☆

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、毎日アップを目標に綴っています。
読んだよのポチッ!!宜しくお願いします。




by april777yi | 2018-06-21 20:38 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)