ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

一足お先に、関東は梅雨明けしたようですね、雨足りてますか~??

九州北部や山陰地方は大雨警報が出たり、竜巻発生で大荒れだったけど、関東は早くも梅雨明け宣言。
九州北部も来週半ばには梅雨明けをするのではないかと言われているし、やっぱり最近の日本はちょっとおかしいな。。。
日本だけじゃない、地球がなのかもしれないと思うと、天変地異とかもあるかも。
せめて自分の周りだけでも片づけて行かなくっちゃと思うこのごろ。

今日は保険や税金、年金の書類などを全部ひとまとめにして、だれが見てもわかるように整理整頓。
パパさんにもそのことを伝え、我が家の大事なものがある場所を改めて伝授、忘れないでね~

午前中はダンスレッスンで足腰鍛え、ステップを忘れないように少しだけ頭を使い?認知症予防にはなったかな。

夕方、さくらと大がいつものように庭で遊んでいたけど、今日もやっぱり上行くわんちゃんにワンコラワンコラ。


一足お先に、関東は梅雨明けしたようですね、雨足りてますか~??_b0175688_21132639.jpg

一足お先に、関東は梅雨明けしたようですね、雨足りてますか~??_b0175688_21133160.gif

一足お先に、関東は梅雨明けしたようですね、雨足りてますか~??_b0175688_21133544.gif

一足お先に、関東は梅雨明けしたようですね、雨足りてますか~??_b0175688_21132235.jpg

一足お先に、関東は梅雨明けしたようですね、雨足りてますか~??_b0175688_21133825.jpg

夕飯を食べ終えたらさくらの私を誘うような目。


一足お先に、関東は梅雨明けしたようですね、雨足りてますか~??_b0175688_21141301.jpg


そうか、昨日この時間散歩だったもんね、今日もさくら時計がそう言ってるみたいです。
今日はショート散歩で家の周りをぐるっとして帰ってきたら、それでは足りないと駐車場に入るのを拒否するさくら(*⌒∇⌒*)テヘ♪
仕方がないからもう一周~満足した?
今日は暑くなくて良かったね。

今日の家ごはんは舌平目のムニエルをメインにしました。


一足お先に、関東は梅雨明けしたようですね、雨足りてますか~??_b0175688_21163029.jpg

一足お先に、関東は梅雨明けしたようですね、雨足りてますか~??_b0175688_21163041.jpg


あとは、自給のお野菜で茄子を煮ものにして、ミニトマトをチーズで焼いて、キュウリで酢の物です。


一足お先に、関東は梅雨明けしたようですね、雨足りてますか~??_b0175688_21163066.jpg

一足お先に、関東は梅雨明けしたようですね、雨足りてますか~??_b0175688_21163000.jpg

一足お先に、関東は梅雨明けしたようですね、雨足りてますか~??_b0175688_21163023.jpg

夏はお味噌汁も傷みが早いしと、フリーズドライの味噌汁やスープをまとめ買い、今日は玉子スープにしました。


一足お先に、関東は梅雨明けしたようですね、雨足りてますか~??_b0175688_21163013.jpg

一足お先に、関東は梅雨明けしたようですね、雨足りてますか~??_b0175688_21163004.jpg

しばらくやキュウリや茄子やトマトを使う献立、考えていかないといけないかな、COOKPAD助かります。
ご馳走さまでした111.png


今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、毎日アップを目標に綴っています。
読んだよのポチッ!!宜しくお願いします。



by april777yi | 2018-06-29 21:22 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)