ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

雨が降ったり止んだりの1日、おわん子ご飯作ったり、大のシャンプーしたり\(>3(O^-)/ウフ☆

今日の大分地方、予報通りに朝から雨が降ったり止んだりの1日でした。
途中、なんどか大雨洪水警報や避難指示などのテロップも流れたけど、我が家の周囲はそれほど??と言うくらいの降り方でした。
新市内方面がかなりの大雨だったようで、先ほどその警報などもすべて解除されたようです。
梅雨明け前には必ずと言って良いほど大雨が降るけど、やはり九州もそろそろ梅雨明けをするのかもしれませんね。

今日は午前中筋トレに行って、お友達とお喋りして、スーパーへお買い物。
ちょっと欲しいものがあってセリアに寄っただけなのに、気が付けば10個とか買ってるし、でもついついそうなってしまうよね。。。

午後からはさくらと大のご飯作り。
最近はもうずっと同じメニューでゴーヤチャンプル風御飯なんだけど、さくらも大も大好物なのでまた今日もそれ、よく飽きないな( *´艸`)クスクス


雨が降ったり止んだりの1日、おわん子ご飯作ったり、大のシャンプーしたり\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20382457.jpg


途中までは人も食べるゴーヤチャンプルなんだけど、途中から野菜たっぷりのチャンプル風に(*⌒∇⌒*)テヘ♪
豚肉とゴーヤをごま油で炒めて、お豆腐を入れて、玉子をとじ入れて、大根と人参に火が通たらさつま芋(この辺りからは、もうチャンプル風だね)


雨が降ったり止んだりの1日、おわん子ご飯作ったり、大のシャンプーしたり\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20382822.jpg


水分多めでぐつぐつ、根菜に火が通ったら葉物野菜をたっぷり、今日は白菜です。


雨が降ったり止んだりの1日、おわん子ご飯作ったり、大のシャンプーしたり\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20383264.jpg

雨が降ったり止んだりの1日、おわん子ご飯作ったり、大のシャンプーしたり\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20383590.jpg

炊き上がったご飯の上に汁もたっぷりのゴーヤチャンプル風。
味は一切つけていないけど、それでも美味しそうに、本当に美味しそうに。。。。さくらも大もご馳走さまでしただね111.png

そして飼い主の家ごはん、今日は親子丼です。


雨が降ったり止んだりの1日、おわん子ご飯作ったり、大のシャンプーしたり\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20532790.jpg

雨が降ったり止んだりの1日、おわん子ご飯作ったり、大のシャンプーしたり\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20532725.jpg


鶏肉の残りで唐揚げを作り、たこときゅうりの辛子酢味噌和え、プリン。


雨が降ったり止んだりの1日、おわん子ご飯作ったり、大のシャンプーしたり\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20532737.jpg

雨が降ったり止んだりの1日、おわん子ご飯作ったり、大のシャンプーしたり\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20532721.jpg

雨が降ったり止んだりの1日、おわん子ご飯作ったり、大のシャンプーしたり\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20532780.jpg


雨が降ったり止んだりの1日、おわん子ご飯作ったり、大のシャンプーしたり\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20532697.jpg

雨が降ったり止んだりの1日、おわん子ご飯作ったり、大のシャンプーしたり\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20532777.jpg

丼物は簡単にできるけど、ご飯食べすぎますね、少な目によそったつもりでもそこはどんぶり、茶碗より大きいわけで、ついつい。。。
お腹一杯!!
ご馳走さまでした111.png

夕飯の後、大のシャンプーです。
トリミングからちょうど2週間、皮膚を痒がったりするから、もう少し頻繁のシャンプーが良いのかもしれないけど、シャンプー、ドライング、意外と大変だからやっぱり2週間。。。。
大はシャンプーもドライング最中もとってもおとなしくて、手はかからないんだけど、時間がかかる(´A`。)グスン

シャンプー終わったよ~とパパさんがお風呂で呼んでます。
じゃあ、ここからは選手交代で私がドライング&ブラッシングね。


雨が降ったり止んだりの1日、おわん子ご飯作ったり、大のシャンプーしたり\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20584993.jpg

雨が降ったり止んだりの1日、おわん子ご飯作ったり、大のシャンプーしたり\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20585766.jpg

雨が降ったり止んだりの1日、おわん子ご飯作ったり、大のシャンプーしたり\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_21014874.jpg

雨が降ったり止んだりの1日、おわん子ご飯作ったり、大のシャンプーしたり\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_21015278.jpg

雨が降ったり止んだりの1日、おわん子ご飯作ったり、大のシャンプーしたり\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_21015662.jpg

雨が降ったり止んだりの1日、おわん子ご飯作ったり、大のシャンプーしたり\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_21020087.jpg

雨が降ったり止んだりの1日、おわん子ご飯作ったり、大のシャンプーしたり\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_21020758.jpg

ハイ、だいたい終わったけど、完全に乾くまでベッドに行かないで待っててね(大にとってはもう寝る時間だから)


雨が降ったり止んだりの1日、おわん子ご飯作ったり、大のシャンプーしたり\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_21031315.jpg


パパさんとじゃれ合って時間つぶしです。


雨が降ったり止んだりの1日、おわん子ご飯作ったり、大のシャンプーしたり\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_21031707.jpg

雨が降ったり止んだりの1日、おわん子ご飯作ったり、大のシャンプーしたり\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_21032028.jpg

でも、そろそろ限界??睡魔が。。。。。眠そうな大


雨が降ったり止んだりの1日、おわん子ご飯作ったり、大のシャンプーしたり\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_21032545.jpg

雨が降ったり止んだりの1日、おわん子ご飯作ったり、大のシャンプーしたり\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_21032940.jpg


大、お疲れ様~
なんとか20時過ぎにはベッドインできました、ゆっくり寝てね○o。.(´c_` *)zZZ…..
やっと1日が終わったね、明日から7月、暑くなりそうだね。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、毎日アップを目標に綴っています。
読んだよのポチッ!!宜しくお願いします。



by april777yi | 2018-06-30 21:06 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)