ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

台風一過の大分地方、それにしても暑すぎ~

台風一過。。。。と言うより暑すぎる大分地方。
今日は全国で唯一の猛暑地点だったらしいから、私たちがそう感じるのも当然かもしれないけどね。
午後からダンスレッスンなので早めのエアコン、わんこたちお留守番時間が日中と言う時はやはり必須アイテムになります。
私も帰宅して部屋が涼しいと気持ち良いけどね\(>3(O^-)/ウフ☆

水曜日のご飯は今日も手っ取り早くできる簡単ごはんです。
冷やし中華をメインに、冷凍餃子、中華風春雨サラダで、何気に中華かい??(*⌒∇⌒*)テヘ♪


台風一過の大分地方、それにしても暑すぎ~_b0175688_20225963.jpg

台風一過の大分地方、それにしても暑すぎ~_b0175688_20225933.jpg

餃子を焼くときはこのIHスキレットが大活躍!!


台風一過の大分地方、それにしても暑すぎ~_b0175688_20225885.jpg

台風一過の大分地方、それにしても暑すぎ~_b0175688_20225960.jpg

台風一過の大分地方、それにしても暑すぎ~_b0175688_20225948.jpg

夏の定番麺類のひとつ、冷やし中華は今年も何度も出てきそう(*⌒∇⌒*)テヘ♪
餃子ももうずいぶん手作りしていないけど、最近の冷凍餃子は油いらず、水いらず、お徳用の大袋でシニア夫婦にもぴったり。
楽して楽して。。。面目ないけどこれだと無駄にならないから~

ご馳走さまでした111.png

夕飯の後、まだ外が明るかったから、2わんずのお庭遊びに付き合ってカメラも持ってきて、さあ好きに遊んで良いよ~
さくら、ボール持っておいで!!


台風一過の大分地方、それにしても暑すぎ~_b0175688_20320726.jpg

台風一過の大分地方、それにしても暑すぎ~_b0175688_20321108.jpg

台風一過の大分地方、それにしても暑すぎ~_b0175688_20321512.jpg

台風一過の大分地方、それにしても暑すぎ~_b0175688_20321923.jpg

そこに大がやって来て


台風一過の大分地方、それにしても暑すぎ~_b0175688_20322261.jpg

台風一過の大分地方、それにしても暑すぎ~_b0175688_20322621.jpg

意地悪大!!


台風一過の大分地方、それにしても暑すぎ~_b0175688_20330208.jpg

台風一過の大分地方、それにしても暑すぎ~_b0175688_20330602.jpg

続きもあるけど、もう想定内の成り行きで、今日も大の独壇場でした。


台風一過の大分地方、それにしても暑すぎ~_b0175688_20334585.jpg

台風一過の大分地方、それにしても暑すぎ~_b0175688_20334971.jpg

台風一過の大分地方、それにしても暑すぎ~_b0175688_20335597.jpg

台風一過の大分地方、それにしても暑すぎ~_b0175688_20335854.jpg

台風一過の大分地方、それにしても暑すぎ~_b0175688_20340836.jpg

とは言え、さくらもいっぱい走ってくれたから写真にも撮ってあげたし、また近いうちに整理して見直してみることに。。。
今日も暑い1日だったけど、そんな中でも元気いっぱいのさくらと大だから、取り敢えず毎日食後は庭と言うことになりそうだね~

さくら、大に遠慮しなくても良いんだよ、取り返しちゃいな!!と言いたいけど、無理かな。。(´A`。)グスン

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、毎日アップを目標に綴っています。
読んだよのポチッ!!宜しくお願いします。



by april777yi | 2018-07-04 20:42 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)