ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

久しぶりに青空が見えた、でも一気に暑くなった~梅雨明け間近かな?

今回の豪雨では思いもよらないほどの大きな被害、大分からはそれほど遠くない地域での災害はとても信じられない出来事です。
天気図を見ていると、多分これで一旦落ち着くのではないかと思うけど、これからが大変だと思う復旧作業や行へ不明者の捜索、雨が止むと一気に暑くなるのではないかと思うのでくれぐれも気をつけてくださいね。

大分地方も午後からは晴れて暑くなりました。
多分明日あたり梅雨明けをするのではないかなと、勝手に思っていますが。。。。
ずっと外ばかりうかがっていたさくら、晴れたのでわんこたちのお散歩を決行です。
お散歩と言うより、実は飼い主のダイエットを兼ねたロング散歩を始めました、今日で3日目。
私の歩数で8000歩弱なので、きっとわんこたちの歩数だとその数倍?
コースを決めてあるので、大もそろそろ慣れてくれたようで、途中で『帰ろう!!』を言わなくなりました、おりこうさん。

歩きはじめはどうしてもスンスンタイムが続きます、特にさくらがね、動かなくなります、リードを引っ張ります(*⌒∇⌒*)テヘ♪


久しぶりに青空が見えた、でも一気に暑くなった~梅雨明け間近かな?_b0175688_20470880.jpg


コース唯一の休憩場所はいつもの公園、さくらは滑り台が嫌いだから一度は拒否するけど、大は公園=おやつとの認識なので、ズンズン入って行きます。


久しぶりに青空が見えた、でも一気に暑くなった~梅雨明け間近かな?_b0175688_20472478.jpg

久しぶりに青空が見えた、でも一気に暑くなった~梅雨明け間近かな?_b0175688_20471465.jpg

久しぶりに青空が見えた、でも一気に暑くなった~梅雨明け間近かな?_b0175688_20471986.jpg

久しぶりに青空が見えた、でも一気に暑くなった~梅雨明け間近かな?_b0175688_20473402.jpg

久しぶりに青空が見えた、でも一気に暑くなった~梅雨明け間近かな?_b0175688_20473125.jpg

さあ、おやつ&水分補給タイム終了、また歩くよ、ここまでがコース全体の三分の一です。


久しぶりに青空が見えた、でも一気に暑くなった~梅雨明け間近かな?_b0175688_20475223.jpg

久しぶりに青空が見えた、でも一気に暑くなった~梅雨明け間近かな?_b0175688_20474816.jpg

いつも消防署の前を通るんだけど、シャッターが開いていることはほとんどなくて、今日は開いてたね、消防車見られたね。


久しぶりに青空が見えた、でも一気に暑くなった~梅雨明け間近かな?_b0175688_20512763.jpg

久しぶりに青空が見えた、でも一気に暑くなった~梅雨明け間近かな?_b0175688_20513578.jpg

ここからはとにかく家に向かって歩くだけ、できるだけ日陰を探して歩きます。
今日も途中で雨が降って来たけど、あまりの暑さで、霧雨なら濡れて歩いた方が気持ち良いと言うことで、傘もレインコートも使わずに歩いたよ。
さくらも大もよく頑張りました、飼い主も連荘のロングコースでちょっとグロッキー気味だけど、明日からは早朝散歩に切り替えるつもりなのでまた気合の入れ直し。
さくら、大、一緒に歩こうね~

今日の家ごはんは作ろうと思ったものの材料が欠品???買い出しに走る時間もなく、仕方がないので冷凍庫に貴重にしまってあった鰻を。。。。
土用の丑の日用だったのに、食べちゃった~


久しぶりに青空が見えた、でも一気に暑くなった~梅雨明け間近かな?_b0175688_20574130.jpg

久しぶりに青空が見えた、でも一気に暑くなった~梅雨明け間近かな?_b0175688_20574160.jpg

久しぶりに青空が見えた、でも一気に暑くなった~梅雨明け間近かな?_b0175688_20574192.jpg

久しぶりに青空が見えた、でも一気に暑くなった~梅雨明け間近かな?_b0175688_20574180.jpg

今年の土用の丑の日は7月20日(金曜日)だそうです、実はまだ鰻あるんです~
いざと言う時のために、生協の鰻(鹿児島産)を買いためてあるんです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ご馳走さまでした111.png

そして、夕飯の後は大のシャンプー
大はやっぱり臭いがあるね、雄だからと言う話もあるけど、シャンプーしても10日も経たないうちに匂って来るのはなぜかな。。。
でも、シャンプーすると消えるから、シャンプーしか解決法はないんだと思います。
お家シャンプー、おりこうさんの大で良かったよ~\(>3(O^-)/ウフ☆

これから暑くなるからドライヤーの熱も堪えるだろうなと思うけど、クールだとなかなか乾かないからね、熱風で宜しくね。


久しぶりに青空が見えた、でも一気に暑くなった~梅雨明け間近かな?_b0175688_21023371.jpg

久しぶりに青空が見えた、でも一気に暑くなった~梅雨明け間近かな?_b0175688_21023355.jpg

久しぶりに青空が見えた、でも一気に暑くなった~梅雨明け間近かな?_b0175688_21023313.jpg

久しぶりに青空が見えた、でも一気に暑くなった~梅雨明け間近かな?_b0175688_21023392.jpg


はい、終わったよう、大ちゃんお利口だからドライングしやすいよ、お疲れ様~

明日から早朝散歩頑張ろうね~って、朝が苦手な飼い主が一番危ないんだけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪
久しぶりに青空が見えた、でも一気に暑くなった~梅雨明け間近かな?_b0175688_02171416.gif
今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、毎日アップを目標に綴っています。
さくらと大祐はトイプードル、飼い主はシニアの夫婦
今日のさくらは?大祐は?今日は何食べたの??そんなブログです、またきてね~!!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村       

久しぶりに青空が見えた、でも一気に暑くなった~梅雨明け間近かな?_b0175688_02171416.gif

by april777yi | 2018-07-08 21:11 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)