ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

薄雲だと思っても気温はぐんぐん、やっぱりあちい~(大分方言)

今朝は雲も多くて曇りかなと思いながら2わんずと一緒にいつものウォーキング。
遠くの山を見てみても日差しは弱いしね、これなら歩きやすそう!!さあ、出発。


薄雲だと思っても気温はぐんぐん、やっぱりあちい~(大分方言)_b0175688_20340443.jpg


さくらはもちろんだけど、大もしっかりついて来てくれるようになって、飼い主も気合が入ると言うもの、一緒に歩いてくれてありがとうね~
でも、我が家の2わんず、なぜか水を飲まない、公園で何度もコップに入れてあげているのに飲まない。
熱中症大丈夫??私は飲むよ\(>3(O^-)/ウフ☆
取り敢えず公園ではおやつと思っているのかもしれないけど、途中で立ち止まっても飲まないしね(´A`。)グスン


薄雲だと思っても気温はぐんぐん、やっぱりあちい~(大分方言)_b0175688_20340922.jpg

薄雲だと思っても気温はぐんぐん、やっぱりあちい~(大分方言)_b0175688_20341288.jpg

薄雲だと思っても気温はぐんぐん、やっぱりあちい~(大分方言)_b0175688_20341566.jpg

薄雲だと思っても気温はぐんぐん、やっぱりあちい~(大分方言)_b0175688_20341738.jpg


薄雲だと思って出発したお散歩だけど、気温はぐんぐん、やっぱりあちい~、それでも何とかコースを歩ききりました。
それにしても団地のお散歩コースは坂ばっかりで(´A`。)グスン


薄雲だと思っても気温はぐんぐん、やっぱりあちい~(大分方言)_b0175688_20425128.jpg

歩ききった感はあるけどね~\(^o^)/

今日の家ごはんは、久しぶりに手作りのコロッケです、挽肉と玉ねぎと、じゃが芋たっぷりのフツーのコロッケ。


薄雲だと思っても気温はぐんぐん、やっぱりあちい~(大分方言)_b0175688_20454103.jpg

薄雲だと思っても気温はぐんぐん、やっぱりあちい~(大分方言)_b0175688_20454133.jpg


あとは、我が家で収穫した茄子とピーマンの味噌炒め。



薄雲だと思っても気温はぐんぐん、やっぱりあちい~(大分方言)_b0175688_20454171.jpg


そして、我が家で収穫した、キュウリとトマトを使った野菜サラダ。(ピエトロドレッシングをかけて混ぜ混ぜ)


薄雲だと思っても気温はぐんぐん、やっぱりあちい~(大分方言)_b0175688_20454173.jpg

薄雲だと思っても気温はぐんぐん、やっぱりあちい~(大分方言)_b0175688_20454021.jpg

薄雲だと思っても気温はぐんぐん、やっぱりあちい~(大分方言)_b0175688_20454099.jpg


コロッケっていつでも作れそうで意外と面倒、挽肉と玉ねぎとじゃがいもは冷ましてからじゃないと衣をつけられないから、早めの準備がね。
でも、その分やっぱり美味しい手作りコロッケです。
ご馳走さまでした111.png

そうそう、昨日のかんたん港園での写真をここでアップ、片づけておきます。
このかんたん港園にはワンコたちの写真スポットがたくさんあって、海をバッグに撮るとなんだか知らない町に来ているようで~
と言ってもいつも来る港園だけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪


薄雲だと思っても気温はぐんぐん、やっぱりあちい~(大分方言)_b0175688_20530149.jpg

薄雲だと思っても気温はぐんぐん、やっぱりあちい~(大分方言)_b0175688_20530561.jpg

薄雲だと思っても気温はぐんぐん、やっぱりあちい~(大分方言)_b0175688_20530979.jpg

薄雲だと思っても気温はぐんぐん、やっぱりあちい~(大分方言)_b0175688_20544216.jpg

薄雲だと思っても気温はぐんぐん、やっぱりあちい~(大分方言)_b0175688_20544825.jpg

薄雲だと思っても気温はぐんぐん、やっぱりあちい~(大分方言)_b0175688_20545627.jpg

さくらも大もおとなしくカメラに収まってくれて、ここではこのベンチとか良く分かってらっしゃる¥(>3(O^-)/ウフ☆



薄雲だと思っても気温はぐんぐん、やっぱりあちい~(大分方言)_b0175688_20550303.jpg

薄雲だと思っても気温はぐんぐん、やっぱりあちい~(大分方言)_b0175688_20550710.jpg

この夏はまた何度も散歩に来ると思うけど、毎度毎度の写真撮ってしまいそう~( *´艸`)クスクス
明日は午前中ダンスレッスンの金曜日、夕方お散歩しようね。

薄雲だと思っても気温はぐんぐん、やっぱりあちい~(大分方言)_b0175688_02171416.gif


今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、毎日アップを目標に綴っています。
さくらと大祐はトイプードル、飼い主はシニアの夫婦
今日のさくらは?大祐は?今日は何食べたの??そんなブログです、またきてね~!!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村       

薄雲だと思っても気温はぐんぐん、やっぱりあちい~(大分方言)_b0175688_02171416.gif

by april777yi | 2018-07-12 21:01 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)