ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

庭の芝刈り、目安は2週間に1度かな、今日もスッキリきれいになりました

今日も大分地方、暑いです。
パパさんの実家のある日田は、今日も国内最高の猛暑日、小京都豆田町も観光できないんじゃないかな。
そろそろお祭りもあるしね、行ってみたいけど暑そう~

2週間前に庭の芝刈りをしたけど、そろそろ伸びてきた、この3連休も暑そうだからパパさん夕方仕事から帰宅後に芝刈り始めました。
さくらと大が毎日走り回る庭だからね、少しでも足に優しく~


庭の芝刈り、目安は2週間に1度かな、今日もスッキリきれいになりました_b0175688_21142501.jpg

庭の芝刈り、目安は2週間に1度かな、今日もスッキリきれいになりました_b0175688_21143051.jpg

庭の芝刈り、目安は2週間に1度かな、今日もスッキリきれいになりました_b0175688_21143448.jpg

庭の芝刈り、目安は2週間に1度かな、今日もスッキリきれいになりました_b0175688_21154041.jpg


終わったよ、もう走り回って良いよと言うと、さくらも大も思い切り走りだした~


庭の芝刈り、目安は2週間に1度かな、今日もスッキリきれいになりました_b0175688_21203878.jpg

庭の芝刈り、目安は2週間に1度かな、今日もスッキリきれいになりました_b0175688_21204161.jpg

庭の芝刈り、目安は2週間に1度かな、今日もスッキリきれいになりました_b0175688_21154917.gif

庭の芝刈り、目安は2週間に1度かな、今日もスッキリきれいになりました_b0175688_21160387.jpg

庭の芝刈り、目安は2週間に1度かな、今日もスッキリきれいになりました_b0175688_21160738.jpg

庭の芝刈り、目安は2週間に1度かな、今日もスッキリきれいになりました_b0175688_21155239.gif


最近よくケンカをするさくらと大、何が気に入らないんだか、どちらかが怒り始める、原因はきっと『邪魔!!』とかだね(*⌒∇⌒*)テヘ♪


庭の芝刈り、目安は2週間に1度かな、今日もスッキリきれいになりました_b0175688_21155561.gif

今年も菜園には野菜などを植えています。
今年は大豊作で、特にきゅうりとトマトは収穫しても収穫しても次から次へ。
あと、スイカとメロンを植えています、そろそろ実が成長してきています、ゴーヤもちょっとずつ、成長して収穫できるかちょっとわからないけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪


庭の芝刈り、目安は2週間に1度かな、今日もスッキリきれいになりました_b0175688_21203370.jpg

ゴーヤ、昨年は全滅だったから今年は何とか収獲したい、さくらと大にゴーヤチャンプル作ってあげたいな~

今日の家ごはんは肉じゃがです。
お魚を用意していたけど、友達が立派なじゃがいもと玉ねぎをくれたので、急遽変更。
すごくホクホクのじゃがいもで、圧力鍋使ったから見た目良くないけど、肉じゃが美味しかったよ。


庭の芝刈り、目安は2週間に1度かな、今日もスッキリきれいになりました_b0175688_21230931.jpg

庭の芝刈り、目安は2週間に1度かな、今日もスッキリきれいになりました_b0175688_21230984.jpg


あとは、豆鯵を買っていたので南蛮漬けに、冷奴にちょっと飽きたので揚げ出し豆腐。


庭の芝刈り、目安は2週間に1度かな、今日もスッキリきれいになりました_b0175688_21230845.jpg

庭の芝刈り、目安は2週間に1度かな、今日もスッキリきれいになりました_b0175688_21230985.jpg

庭の芝刈り、目安は2週間に1度かな、今日もスッキリきれいになりました_b0175688_21230802.jpg


ご馳走さまでした111.png

今日は午前中ダンスだったから、出かける前からエアコン入れて、リビングもひえひえ~
でも、庭に出たりを繰り返すから、何だか体がついて行きません。
体調管理しないとね。

明日から三連休、パパさんも三連休、お出かけしようね~
庭の芝刈り、目安は2週間に1度かな、今日もスッキリきれいになりました_b0175688_02171416.gif


今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、毎日アップを目標に綴っています。
さくらと大祐はトイプードル、飼い主はシニアの夫婦
今日のさくらは?大祐は?今日は何食べたの??そんなブログです、またきてね~!!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村       

庭の芝刈り、目安は2週間に1度かな、今日もスッキリきれいになりました_b0175688_02171416.gif

by april777yi | 2018-07-13 21:26 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)