ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

早朝からのお出掛けは1日が長いな~でも、充実(v´∀‘*) イエーイ♪

三連休が始まりました。
全国的に気温も高い1日だったようだけど、大分もまたしかりで、朝から気温もぐんぐん上がり、強すぎる日差しに少し動くだけで汗びっしょり。
そんな土曜日、いつもより少し早目の出発でお隣の市に出かけてきました。
車で1時間以内で行ける臼杵石仏。
この石仏の前に広がる大賀ハスの池、毎年満開の時期を選んで出かける我が家の恒例お出かけです(*⌒∇⌒*)テヘ♪

それにしても暑い1日、と言うか午前中しか滞在していなかったのに、もう💦💦

さくらと大も一緒なので、アイスシュシュは保冷剤の予備も持参したけど、しっかり使い切った感じです。
早朝からたくさんの人出で、朝9時を過ぎると蓮も少しずつしぼんでいくとのことなので、やはり満開の蓮を見るためには朝ですね。
我が家は着いた8時前にはもう車がいっぱい。


蓮の背景にあるのが臼杵石仏、さすがに早朝だし、暑いし、観光している人あまりいなかったようです。


早朝からのお出掛けは1日が長いな~でも、充実(v´∀‘*) イエーイ♪_b0175688_20425963.jpg

早朝からのお出掛けは1日が長いな~でも、充実(v´∀‘*) イエーイ♪_b0175688_20433977.jpg

早朝からのお出掛けは1日が長いな~でも、充実(v´∀‘*) イエーイ♪_b0175688_20430515.jpg


写真たくさん撮ったけどまだ整理終わっていないので、今日のところはマクロレンズで寄って寄って~の部分だけでも。


早朝からのお出掛けは1日が長いな~でも、充実(v´∀‘*) イエーイ♪_b0175688_20431000.jpg

早朝からのお出掛けは1日が長いな~でも、充実(v´∀‘*) イエーイ♪_b0175688_20431713.jpg

早朝からのお出掛けは1日が長いな~でも、充実(v´∀‘*) イエーイ♪_b0175688_20432100.jpg

早朝からのお出掛けは1日が長いな~でも、充実(v´∀‘*) イエーイ♪_b0175688_20432623.jpg

早朝からのお出掛けは1日が長いな~でも、充実(v´∀‘*) イエーイ♪_b0175688_20433194.jpg

早朝からのお出掛けは1日が長いな~でも、充実(v´∀‘*) イエーイ♪_b0175688_20433468.jpg

早朝からのお出掛けは1日が長いな~でも、充実(v´∀‘*) イエーイ♪_b0175688_20450565.jpg

早朝からのお出掛けは1日が長いな~でも、充実(v´∀‘*) イエーイ♪_b0175688_20451161.jpg

早朝からのお出掛けは1日が長いな~でも、充実(v´∀‘*) イエーイ♪_b0175688_20451511.jpg

早朝からのお出掛けは1日が長いな~でも、充実(v´∀‘*) イエーイ♪_b0175688_20451802.jpg

大賀ハスと言えば千葉で遺跡から発掘された古代蓮の実から発芽・開花した古代ハスで、千葉にも多くみられる池もあります。
私が過ごした千葉市内にも千葉公園やみなと公園など、本当に身近に咲いていたので、どうしても拘りを持ってしまう花です。
今年もじっくり見に行けて良かった良かった!!

早いお出かけだったので、帰りは海を見方々回り道で帰ってきたけど、それでもお昼には帰宅できたしね、長い1日になりました。

今日の家ごはんは暑い時の定番、素麺です。


早朝からのお出掛けは1日が長いな~でも、充実(v´∀‘*) イエーイ♪_b0175688_20522187.jpg

早朝からのお出掛けは1日が長いな~でも、充実(v´∀‘*) イエーイ♪_b0175688_20522097.jpg

あとは、かき揚げ(トマトも揚げてみた)、昨日の残り物、豆鯵の南蛮漬け。


早朝からのお出掛けは1日が長いな~でも、充実(v´∀‘*) イエーイ♪_b0175688_20522093.jpg

早朝からのお出掛けは1日が長いな~でも、充実(v´∀‘*) イエーイ♪_b0175688_20522072.jpg

早朝からのお出掛けは1日が長いな~でも、充実(v´∀‘*) イエーイ♪_b0175688_20522168.jpg


やっぱり暑い日の素麺は美味しいね。
ご馳走さまでした111.png

早朝からのお出掛けは1日が長いな~でも、充実(v´∀‘*) イエーイ♪_b0175688_02171416.gif


今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、毎日アップを目標に綴っています。
さくらと大祐はトイプードル、飼い主はシニアの夫婦
今日のさくらは?大祐は?今日は何食べたの??そんなブログです、またきてね~!!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村       

早朝からのお出掛けは1日が長いな~でも、充実(v´∀‘*) イエーイ♪_b0175688_02171416.gif

by april777yi | 2018-07-14 20:56 | ある日のお出掛け | Comments(0)