ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今日はてんこ盛りの1日、忙しいけど楽しい1日でした~

毎日暑いです、暑すぎます。
ブログの書きはじめもこの言葉が多くあり、来年見直した時、今年がどれだけ暑いのか思い出すでしょうかね。。。
でも、本当に暑いんです、来年の夏しっかり思い出して夏の過ごし方も考えないといけませんね。

今日はてんこ盛りに出たり入ったりの1日で、朝一番(と言っても9時半だけど)でさくらと大をトリミングのサロンに連れて行き、そのまま筋トレ、買い物、そして午後は初めてのパン教室です。
パンはこれまでも作ってきたけど、いつも自分なり?見様見真似?の部分が多くあり、一度きちんと習って見たかったもの。
それも、手捏ねパンですよ。
行程の写真はありませんが、こちらが完成品、まるぱんです。



今日はてんこ盛りの1日、忙しいけど楽しい1日でした~_b0175688_21215626.jpg


そして完成した後、先生が作ったパンを珈琲と一緒にご馳走になったけど、ちょちょっと手を加えて、普通のまるぱんが普通じゃなくなってた( *´艸`)クスクス


今日はてんこ盛りの1日、忙しいけど楽しい1日でした~_b0175688_21220193.jpg


作り方もお聞きしたので、復習で作る時には絶対に真似っこしてみます!!
やっぱり私が作るよりも柔らかくて、機械とは違うのかなと。。。まあ、私の腕の方が問題だったりもするんだけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪
この教室、行ける時に予約したらいいし、作りたいパンがある時に予約しても良いし、次回は、また違うパンでお願いしようと思います。
教室はこちらです


そして、夕方さくらと大のお迎え前に飼い主の夕飯を~
今日は鰯を圧力鍋で煮て、あとは副菜を数種



今日はてんこ盛りの1日、忙しいけど楽しい1日でした~_b0175688_21311567.jpg

今日はてんこ盛りの1日、忙しいけど楽しい1日でした~_b0175688_21311507.jpg

だし巻き玉子と我が家で収穫できた焼き茄子、サラダとデザート


今日はてんこ盛りの1日、忙しいけど楽しい1日でした~_b0175688_21311641.jpg

今日はてんこ盛りの1日、忙しいけど楽しい1日でした~_b0175688_21311539.jpg

今日はてんこ盛りの1日、忙しいけど楽しい1日でした~_b0175688_21311596.jpg

今日はてんこ盛りの1日、忙しいけど楽しい1日でした~_b0175688_21311517.jpg

今日はてんこ盛りの1日、忙しいけど楽しい1日でした~_b0175688_21311516.jpg

いつもトリミングの日はバタバタ落ち着いて食べられないから。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ご馳走さまでした111.png

さて、サロンさんから連絡はないけど19時を過ぎたのでお迎えです。
まずはさくらと大のトリミング、サロンに着いた時の2わんず。
beforeはもじゃもじゃ。。。(´A`。)グスン



今日はてんこ盛りの1日、忙しいけど楽しい1日でした~_b0175688_21174993.jpg


そしてafter


今日はてんこ盛りの1日、忙しいけど楽しい1日でした~_b0175688_21175581.jpg

大はお姉ちゃんにくっつきたいのにさくらが叱る叱る


今日はてんこ盛りの1日、忙しいけど楽しい1日でした~_b0175688_21204098.gif

今回はトリミングとトリミングの間に2度のお家シャンプーをした大、ブラッシングもいまいち、ドライングもいまいちでもつれがかなりあったそうな。。
いつもお世話になります。

やっと家に帰ってきて、さくらと大もいつもより2時間遅れの夕ご飯になりました。
ご飯の後、庭に出てナイターで遊ぶ2わんず(ノ ∀`*)σプププwww



今日はてんこ盛りの1日、忙しいけど楽しい1日でした~_b0175688_21345831.jpg

今日はてんこ盛りの1日、忙しいけど楽しい1日でした~_b0175688_21350200.jpg

今日はてんこ盛りの1日、忙しいけど楽しい1日でした~_b0175688_21350750.jpg

今日はてんこ盛りの1日、忙しいけど楽しい1日でした~_b0175688_21351039.jpg

今日はてんこ盛りの1日、忙しいけど楽しい1日でした~_b0175688_21351324.jpg


さくらも大もとってもふわふわに出来上がっていて気持ち良い~
ちゃんとしたafter写真は明日ゆっくり撮ってあげましょう。

今日は私も忙しかったけど、さくらと大もお疲れだったね~
でも、充実してたね(私だけ??)






今日はてんこ盛りの1日、忙しいけど楽しい1日でした~_b0175688_02171416.gif


今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、毎日アップを目標に綴っています。
さくらと大祐はトイプードル、飼い主はシニアの夫婦
今日のさくらは?大祐は?今日は何食べたの??そんなブログです、またきてね~!!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村       

今日はてんこ盛りの1日、忙しいけど楽しい1日でした~_b0175688_02171416.gif

Commented by happy at 2018-07-17 22:54 x
本日はお越しいただきありがとうございました
また教室のリンクも貼っていただき、まだまだ無名なパン教室なので嬉しいです(^^♪
またお会いできるのを楽しみにしております(^^♪
Commented by april777yi at 2018-07-17 23:57
> happyさん
こちらこそ、丁寧に教えてもらえて何とか作れました。
手捏ね、もっと大変だと思い込んでいたけど、じっくり作るには手捏ねですね。
楽しいひと時を過ごさせていただきました、ありがとう~
こちらこを、また宜しくです。
by april777yi | 2018-07-17 21:40 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)