ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

せっかくの日曜日だけど、暑すぎでお出かけもままならず、家でのんびり~💦💦💦

今朝は雲も多くて少しは凌ぎやすいかと思いきや、午前中の内に気温はやはり30度まで上がってしまった(´A`。)グスン
ちょっと雨も降ったけど、気温が下がることもなく、やっぱり暑い(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!1日でした。
どこかに出かけようかとも思ったけど、パパさんと行きたい場所が違うので、今日のところは家で過ごそう。

午前中は積もり積もった段ボールの山を片付けて、近くにある古紙回収ボックスに運び込みました。
ここはいつでも持って行けるし、段ボールをそのまま投げ入れることが出来るので、とっても便利です。

そのままホームセンターでお買い物、さくらと大がお出掛けしたのはこれだけだったね~
暑さには強い私だけど、ちょっと動くだけでも汗が流れるって、今年の暑さは尋常ではないと言うことだろうし、私自身年齢的に耐えられる限度ってものにも変化が起きてるんでしょうね。。。歳を感じる今年の夏です(まだ半分も終わってないぞ~)

午後は家にいたけどボーとしていてもしょうがないし、糀で酒まんじゅうの元を作ってみてからちょっと作ってみるか。。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪


せっかくの日曜日だけど、暑すぎでお出かけもままならず、家でのんびり~💦💦💦_b0175688_20481824.jpg

せっかくの日曜日だけど、暑すぎでお出かけもままならず、家でのんびり~💦💦💦_b0175688_20481839.jpg

せっかくの日曜日だけど、暑すぎでお出かけもままならず、家でのんびり~💦💦💦_b0175688_20481826.jpg

せっかくの日曜日だけど、暑すぎでお出かけもままならず、家でのんびり~💦💦💦_b0175688_20481952.jpg

せっかくの日曜日だけど、暑すぎでお出かけもままならず、家でのんびり~💦💦💦_b0175688_20481708.jpg

せっかくの日曜日だけど、暑すぎでお出かけもままならず、家でのんびり~💦💦💦_b0175688_20481870.jpg


やっぱりな。。あまり膨らまないけど硬くもない、味もまあそれなり、もう一回挑戦してみたい気がふつふつと(ノ ∀`*)σプププwww
重曹を使ったお饅頭はふっくらできるのにね、昔のおばあちゃんのお饅頭のようにはいかないものです(◞‸◟ㆀ)ショボン

さて、今日の家ごはんですが、今日も暑すぎて何か簡単なものをと、ざる蕎麦にしました。
スーパーで手巻きずしを買ってきて、いつものようにかき揚げを。
この暑いのに揚げ物???LDKはエアコン効いてるから(*⌒∇⌒*)テヘ♪


せっかくの日曜日だけど、暑すぎでお出かけもままならず、家でのんびり~💦💦💦_b0175688_20511532.jpg

せっかくの日曜日だけど、暑すぎでお出かけもままならず、家でのんびり~💦💦💦_b0175688_20511579.jpg

せっかくの日曜日だけど、暑すぎでお出かけもままならず、家でのんびり~💦💦💦_b0175688_21051319.jpg

せっかくの日曜日だけど、暑すぎでお出かけもままならず、家でのんびり~💦💦💦_b0175688_20511487.jpg

せっかくの日曜日だけど、暑すぎでお出かけもままならず、家でのんびり~💦💦💦_b0175688_20511589.jpg

せっかくの日曜日だけど、暑すぎでお出かけもままならず、家でのんびり~💦💦💦_b0175688_20511549.jpg

せっかくの日曜日だけど、暑すぎでお出かけもままならず、家でのんびり~💦💦💦_b0175688_20511643.jpg

ご馳走さまでした111.png

1日暇していたさくらと大、私が動けば足にまとわりつくし、ちょっとデッキに出ようとすれば『どこ行くの~』とついてくるし、さくらも大も暇を持て余していたんだよね。
まあ、アキレスでも噛んで顎でも鍛えて\(>3(O^-)/ウフ☆
さくらはいつものように、両手で上手に持って噛み噛みしてるよ


せっかくの日曜日だけど、暑すぎでお出かけもままならず、家でのんびり~💦💦💦_b0175688_20555929.jpg

せっかくの日曜日だけど、暑すぎでお出かけもままならず、家でのんびり~💦💦💦_b0175688_20560388.jpg

せっかくの日曜日だけど、暑すぎでお出かけもままならず、家でのんびり~💦💦💦_b0175688_20560878.jpg

せっかくの日曜日だけど、暑すぎでお出かけもままならず、家でのんびり~💦💦💦_b0175688_20561564.gif

せっかくの日曜日だけど、暑すぎでお出かけもままならず、家でのんびり~💦💦💦_b0175688_20562086.gif

せっかくの日曜日だけど、暑すぎでお出かけもままならず、家でのんびり~💦💦💦_b0175688_20562430.gif


大は自分ではもたないで、口の近くに置いて噛み噛みだから、すぐにどこかに行っちゃうね(ノ ∀`*)σプププwww


せっかくの日曜日だけど、暑すぎでお出かけもままならず、家でのんびり~💦💦💦_b0175688_20581258.jpg

せっかくの日曜日だけど、暑すぎでお出かけもままならず、家でのんびり~💦💦💦_b0175688_20581617.gif

大もちゃんと手で持って食べたら良いのにね~( *´艸`)クスクス


せっかくの日曜日だけど、暑すぎでお出かけもままならず、家でのんびり~💦💦💦_b0175688_02171416.gif


今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、毎日アップを目標に綴っています。
さくらと大祐はトイプードル、飼い主はシニアの夫婦
今日のさくらは?大祐は?今日は何食べたの??そんなブログです、またきてね~!!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村       

せっかくの日曜日だけど、暑すぎでお出かけもままならず、家でのんびり~💦💦💦_b0175688_02171416.gif

by april777yi | 2018-07-22 21:00 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)