ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

地域の夏祭りだけど、今年は本当に暑くて長居もできません(´A`。)グスン

昨日から地域の夏祭りが始まって明日までの予定だけど、明日は台風の影響もありそうなので、実質的には今日までかな。
我が家も顔だけ出すと言う感じで今年もお出掛け~
我が家が大分にいた25年前に比べると、やはり規模も変わったようだけど、子供たちにとっては楽しい夏まつり。
女の子はみんな浴衣でお洒落して、露店でいろいろ買って、楽しんでいました。
子どもたちが小さかったころはこんな感じだったんだな~\(>3(O^-)/ウフ☆
ショッピングセンターの駐車場が会場なので、店内も外も本当に人で溢れてて食べるものもたくさん売ってるから、夕ご飯はここで済ませますよ~
パパさんもあれこれ買って食べてました。


地域の夏祭りだけど、今年は本当に暑くて長居もできません(´A`。)グスン_b0175688_21090179.jpg


地域の夏祭りだけど、今年は本当に暑くて長居もできません(´A`。)グスン_b0175688_21090639.jpg


さくらは誰にでもくっついて行くからみんなに可愛がってもらえるけど、大は相変わらず男の人には吠える、もうこれはなかなか治らないね。。。
飼い主に抱っこ抱っこで大変。


地域の夏祭りだけど、今年は本当に暑くて長居もできません(´A`。)グスン_b0175688_21091690.jpg


地域の夏祭りだけど、今年は本当に暑くて長居もできません(´A`。)グスン_b0175688_21092001.jpg


地域の夏祭りだけど、今年は本当に暑くて長居もできません(´A`。)グスン_b0175688_21092553.jpg


地域の夏祭りだけど、今年は本当に暑くて長居もできません(´A`。)グスン_b0175688_21180853.jpg


このあとちょっとイベント会場に行ってみたけど、暑いし、2わんずは落ち着かないし、パパさんを残して私たちは歩いて帰路へ。
お笑い芸人さんや演歌歌手も出演するようだけど、今年はいつもにも増して暑いからか、イベント会場は少なかったかな。


地域の夏祭りだけど、今年は本当に暑くて長居もできません(´A`。)グスン_b0175688_21200392.jpg



パパさんはこんなイベント大好きだからね、あとは任せて私たちはさあ帰ろう!!


地域の夏祭りだけど、今年は本当に暑くて長居もできません(´A`。)グスン_b0175688_21201145.jpg


地域の夏祭りだけど、今年は本当に暑くて長居もできません(´A`。)グスン_b0175688_21201603.jpg


地域の夏祭りだけど、今年は本当に暑くて長居もできません(´A`。)グスン_b0175688_21202058.jpg


今年も浴衣を作ってあげようと思っていたけど間に合わず、昨年祭の手ぬぐいで作ったはっぴ??、大き目に作ってあるので、これはしばらく着られそうだね。
来週は大分市のお祭りだし、また重宝しそうです( *´艸`)クスクス

今日はお祭りだと言うわけでもないけど、栗おこわを蒸してみました。
おこわ大好き夫婦だからね、明日も食べますよ\(>3(O^-)/ウフ☆



地域の夏祭りだけど、今年は本当に暑くて長居もできません(´A`。)グスン_b0175688_21291918.jpg



明日は別府の花火大会の予定で出かけるつもりでいたけど、台風の影響で来週水曜日に延期になりました。
大分も明日は台風の影響を受けそうで、進路も気になります。

この時間は関東辺りでしょうか、西日本豪雨の被災地でも明日は進路に当たっているところもあるようで、これ以上の被害がないことを願うばかりです。
我が家も片づけなきゃ。

地域の夏祭りだけど、今年は本当に暑くて長居もできません(´A`。)グスン_b0175688_02171416.gif


今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、毎日アップを目標に綴っています。
さくらと大祐はトイプードル、飼い主はシニアの夫婦
今日のさくらは?大祐は?今日は何食べたの??そんなブログです、またきてね~!!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村       

地域の夏祭りだけど、今年は本当に暑くて長居もできません(´A`。)グスン_b0175688_02171416.gif

by april777yi | 2018-07-28 21:34 | ある日の事 | Comments(0)