ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

お盆明けの週末だから、家でのんびり、リフレッシュ!!

お盆休みも終わって平常が戻ってきたけど、週末はすぐだったね~(ノ ∀`*)σプププwww
今週の土日は、夜が涼しいこともあり過ごしやすくて、家で過ごすのものんびり落ち着きます。
もう少し涼しくなったらまたみんなでお出掛けしようね~

さくらと大もデッキの上でゴロゴロしてみたり、何だか良いよね。


お盆明けの週末だから、家でのんびり、リフレッシュ!!_b0175688_19592823.jpg


お盆明けの週末だから、家でのんびり、リフレッシュ!!_b0175688_19582144.jpg


お盆明けの週末だから、家でのんびり、リフレッシュ!!_b0175688_19592385.jpg



パパさんは家庭菜園の片づけをしてくれたけど、あと残っているのはゴーヤの苗だけかな。
ゴーヤが収穫できたので、さくらたちのご飯も作ってあげました。
今年はゴーヤもちらほらと収穫が出来て、あと2~3個は収穫できそうで、さくらと大のゴーヤチャンプルあと何度か作れそうかな~


お盆明けの週末だから、家でのんびり、リフレッシュ!!_b0175688_20005464.jpg
さあ、お昼ご飯にしよう。
ホットケーキミックス粉が残っていたので、片づけました。


お盆明けの週末だから、家でのんびり、リフレッシュ!!_b0175688_20011265.jpg


お盆明けの週末だから、家でのんびり、リフレッシュ!!_b0175688_20010644.jpg


大ちゃん、白い器が気になるね、そうだよ大ちゃんたちのヤギミルクシャーベットだよ\(>3(O^-)/ウフ☆


お盆明けの週末だから、家でのんびり、リフレッシュ!!_b0175688_20013713.jpg


お盆明けの週末だから、家でのんびり、リフレッシュ!!_b0175688_20014056.jpg


お盆明けの週末だから、家でのんびり、リフレッシュ!!_b0175688_20042554.jpg

お盆明けの週末だから、家でのんびり、リフレッシュ!!_b0175688_20043361.jpg

お盆明けの週末だから、家でのんびり、リフレッシュ!!_b0175688_20043395.jpg
冷たくて美味しかったね~

夕方になるとさくらは定位置で見張りです、だれか来ないかな~


お盆明けの週末だから、家でのんびり、リフレッシュ!!_b0175688_20054245.jpg

お盆明けの週末だから、家でのんびり、リフレッシュ!!_b0175688_20054779.jpg


さあ、私たちもご飯にするからさくらと大もね。
最近なかなか食べてくれないさくらだけど、作りたてのご飯、さくらはあっと言う間に完食でした。
飼い主のご飯は、先日の肉じゃがのリメイク、肉じゃがコロッケにしました。


お盆明けの週末だから、家でのんびり、リフレッシュ!!_b0175688_20081449.jpg

お盆明けの週末だから、家でのんびり、リフレッシュ!!_b0175688_20081455.jpg

あとはさっぱり小鉢で、我が家で最後の収穫となった茄子を焼き茄子に、枝豆豆腐とスイカ。


お盆明けの週末だから、家でのんびり、リフレッシュ!!_b0175688_20081420.jpg

お盆明けの週末だから、家でのんびり、リフレッシュ!!_b0175688_20081482.jpg

お盆明けの週末だから、家でのんびり、リフレッシュ!!_b0175688_20081501.jpg

お盆明けの週末だから、家でのんびり、リフレッシュ!!_b0175688_20081475.jpg


肉じゃがコロッケ、味もしっかりで本当に美味しいよね~
だから、いつも余分に作っておいてリメイク、これでひと品になるもんね\(>∀<)/
ご馳走さまでした111.png

岡崎に帰った孫たちも元気そうにやってます。
4号ちゃん、お兄ちゃんのやる通りだね~(ノ ∀`*)σプププwww


お盆明けの週末だから、家でのんびり、リフレッシュ!!_b0175688_20182568.jpg


お盆明けの週末だから、家でのんびり、リフレッシュ!!_b0175688_02171416.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、毎日アップを目標に綴っています。
さくらと大祐はトイプードル姉弟・飼い主はシニアの夫婦
今日のさくらは?大祐は?今日は何食べたの??どこに行ったの?何があった?
そんなほぼ備忘録のブログです、いつでも立ち寄って覗いてってください!!
そして励みにと下記ランキングにも参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村       

お盆明けの週末だから、家でのんびり、リフレッシュ!!_b0175688_02171416.gif

by april777yi | 2018-08-19 20:17 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)