ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

さくら、大、せっかくのお友だち、絡まなくてもいいから仲良くしておくれ~

9月2日、日曜日の我が家のお庭での続きです。
この日の夕方、ねねちゃんとマブダチのちゃらちゃんが遊びに来てくれたことは、当日のブログにアップはしましたが、写真もたくさん撮ったので続きを書いておこうと思います。
我が家の大は、初めてのわんちゃんや飼い主さん、久しぶりの飼い主さんもそうかな。。。なかなか慣れてくれません。
この日も、ちゃらちゃんとママに


さくら、大、せっかくのお友だち、絡まなくてもいいから仲良くしておくれ~_b0175688_23243095.jpg

さくら、大、せっかくのお友だち、絡まなくてもいいから仲良くしておくれ~_b0175688_23243463.jpg

さくら、大、せっかくのお友だち、絡まなくてもいいから仲良くしておくれ~_b0175688_23244042.jpg
反省はしていなそうだけど、取り敢えず叱っておきます。

ねねちゃんはもう庭には慣れてくれているので、早速遊んでくれてます。


さくら、大、せっかくのお友だち、絡まなくてもいいから仲良くしておくれ~_b0175688_23255908.jpg

さくら、大、せっかくのお友だち、絡まなくてもいいから仲良くしておくれ~_b0175688_23260942.gif

さくら、大、せっかくのお友だち、絡まなくてもいいから仲良くしておくれ~_b0175688_23261311.gif
楽しそう~

もともととってもビビり犬のちゃらちゃん、ママさんに抱っこ~って、大が怖いよね(´A`。)グスン
でも、大もワンコラ言ってるばかりじゃなく、気にはなるんだ。
だったら吠えたりしないで仲良くして欲しい。


さくら、大、せっかくのお友だち、絡まなくてもいいから仲良くしておくれ~_b0175688_23281770.jpg

さくら、大、せっかくのお友だち、絡まなくてもいいから仲良くしておくれ~_b0175688_23282223.jpg

この日、ちゃらちゃんはお祭り法被を取りに来てくれたんです。
他のわんちゃんに作った法被が、どうも丈が短いと思って作り直したから、着るわんちゃんのいなくなった法被をちゃらちゃんにもらってもらうことに。
まあ、サイズもぴったりで、ちゃらちゃん用に作ったみたい\(>∀<)/


さくら、大、せっかくのお友だち、絡まなくてもいいから仲良くしておくれ~_b0175688_23314578.jpg

さくら、大、せっかくのお友だち、絡まなくてもいいから仲良くしておくれ~_b0175688_23315094.jpg

さくら、大、せっかくのお友だち、絡まなくてもいいから仲良くしておくれ~_b0175688_23315494.jpg
ちゃらちゃんも嬉しそうに着てくれて、ほんと良かった~
ちゃらちゃん、似合ってるよ。
今年はもうお祭りの季節が終わってしまったけど、来年の夏祭りや花火大会には着ていってね。
注目の的になること間違いないから\(>3(O^-)/ウフ☆

さあ、ねねちゃんの走りにもう一度ズームイン??


さくら、大、せっかくのお友だち、絡まなくてもいいから仲良くしておくれ~_b0175688_23335616.jpg

さくら、大、せっかくのお友だち、絡まなくてもいいから仲良くしておくれ~_b0175688_23340100.jpg

さくら、大、せっかくのお友だち、絡まなくてもいいから仲良くしておくれ~_b0175688_23341575.jpg


そのころ大は、ねねちゃんのママ、ゆっちさんに甘えて、もう大変!!ゆっちさん、写真撮る手を休めて大をなでなでしてくれました。


さくら、大、せっかくのお友だち、絡まなくてもいいから仲良くしておくれ~_b0175688_23340643.jpg

さくら、大、せっかくのお友だち、絡まなくてもいいから仲良くしておくれ~_b0175688_23341072.jpg

この日はねねちゃん、ほんとよく走ってたよ\(>3(O^-)/ウフ☆



さくら、大、せっかくのお友だち、絡まなくてもいいから仲良くしておくれ~_b0175688_23341575.jpg

さくら、大、せっかくのお友だち、絡まなくてもいいから仲良くしておくれ~_b0175688_23364283.jpg

さくら、大、せっかくのお友だち、絡まなくてもいいから仲良くしておくれ~_b0175688_23364776.jpg

さくら、大、せっかくのお友だち、絡まなくてもいいから仲良くしておくれ~_b0175688_23365295.jpg

さくら、大、せっかくのお友だち、絡まなくてもいいから仲良くしておくれ~_b0175688_23365676.jpg

さくら、大、せっかくのお友だち、絡まなくてもいいから仲良くしておくれ~_b0175688_23371011.jpg

さくら、大、せっかくのお友だち、絡まなくてもいいから仲良くしておくれ~_b0175688_23371482.jpg

せっかくちゃらちゃんが遊びに来てくれたのに庭に下りて走って~と


さくら、大、せっかくのお友だち、絡まなくてもいいから仲良くしておくれ~_b0175688_23373699.gif

ちょっと不安そうだけど、ひとまず着地成功!!


さくら、大、せっかくのお友だち、絡まなくてもいいから仲良くしておくれ~_b0175688_23375256.jpg
実は、さくらはゆっちさんに大はパパさんに抱っこで確保~


さくら、大、せっかくのお友だち、絡まなくてもいいから仲良くしておくれ~_b0175688_23374175.gif

さくら、大、せっかくのお友だち、絡まなくてもいいから仲良くしておくれ~_b0175688_23375793.jpg
ちゃらちゃん、ちょっと不安そうなお顔だけどねねちゃんの後をね



さくら、大、せっかくのお友だち、絡まなくてもいいから仲良くしておくれ~_b0175688_23380456.jpg
それにしても楽しそうなねねちゃんでした

最近よく思うこと、我が家の2わんずは我が家の庭ではお友達と遊ぶのが下手(´A`。)グスン
テリトリーと言うのか、ここは我が家と言う気持ちが大きくて、飼い主さんばかりに甘えて、お友達がママさんのところに行くと吠えて。
あんたの飼い主はこっちだーーーーと言いたくなるよ。

時には、ホームではなく、アウェイのランで遊ぶことも必要なのかもしれません。
涼しくなったら、もっと広い公園などで遊ばせよう!!

ねねちゃん、ちゃらちゃん、またいつでも遊びに来てね。



今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、毎日アップを目標に綴っています。
良かったら、読んだよ~のポチ、宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村       




by april777yi | 2018-09-04 07:21 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)