ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

我が家のホームドクターは、スマホアプリから予約ができるよ、今時はみんなそうなのかな?

大分は今日も雨、これからまたしばらくはこんな天気が続きそうです。
今日は午前中またまた病院へ。
私が大分にUターンした時点で、やはりホームドクター(かかりつけ医)がいてくれた方が良いよねと、たまたま花粉症の症状が出ていた時期に友達に紹介してもらった循環器専門の病院が、今はパパさんも行くようになって、まさに我が家のホームドクターになっています。
入院施設がなくて通院だけだけど、いつも予約の患者さんでいっぱい。
今時の病院はみんなそうなのかもしれないけど、スマホアプリからWeb予約ができます。
今朝も予約した時点でもう16番目。
家で時々待ち時間を確認をしながら、自分の順番が近づいてきてから家を出れば、それほどの待ち時間がなくて済むのでありがたいシステムです。

先生といろいろ話をしたけど、やっぱり少し時間がかかりそうで、まあじっくり治しましょう~と
おまけに、少し前に大きな病院で撮ってもらったCT画像、記念にプリントして持って帰る??って、もらってきました(ノ ∀`*)σプププwww
まあ、根気よく通院します。

今日はわんこたちの写真も撮ってないので、この前雨上がりに取った紫陽花をちょっと。
この紫陽花、秋に赤く色づいている姿を見て感激して買ってきたものだけど、今年は暑い夏で花も枯れそうで、秋までどうなるか心配だな。。。
少しずつ色づいてきたので、赤くなるのを楽しみに待とうと思います。


我が家のホームドクターは、スマホアプリから予約ができるよ、今時はみんなそうなのかな?_b0175688_20162327.jpg

我が家のホームドクターは、スマホアプリから予約ができるよ、今時はみんなそうなのかな?_b0175688_20162947.jpg

我が家のホームドクターは、スマホアプリから予約ができるよ、今時はみんなそうなのかな?_b0175688_20163319.jpg

我が家のホームドクターは、スマホアプリから予約ができるよ、今時はみんなそうなのかな?_b0175688_20163831.jpg

因みに、6月はこんなブルーの紫陽花でした。


我が家のホームドクターは、スマホアプリから予約ができるよ、今時はみんなそうなのかな?_b0175688_20201959.jpg

我が家のホームドクターは、スマホアプリから予約ができるよ、今時はみんなそうなのかな?_b0175688_20201956.jpg

昨年はパパさん、枯れていると思って秋に剪定してしまって、今年はこのままに~って言っておかないと。
赤く色づいてくれると嬉しいな~

今日の家ごはんは大分名物のとり天です。


我が家のホームドクターは、スマホアプリから予約ができるよ、今時はみんなそうなのかな?_b0175688_20232775.jpg

我が家のホームドクターは、スマホアプリから予約ができるよ、今時はみんなそうなのかな?_b0175688_20232773.jpg


あとは常備菜を冷蔵庫から、ひじき煮ときんぴら。


我が家のホームドクターは、スマホアプリから予約ができるよ、今時はみんなそうなのかな?_b0175688_20232769.jpg

我が家のホームドクターは、スマホアプリから予約ができるよ、今時はみんなそうなのかな?_b0175688_20232821.jpg

我が家のホームドクターは、スマホアプリから予約ができるよ、今時はみんなそうなのかな?_b0175688_20232794.jpg

グレープフルーツがあったのでヨーグルトと一緒に。


我が家のホームドクターは、スマホアプリから予約ができるよ、今時はみんなそうなのかな?_b0175688_20232872.jpg

我が家のホームドクターは、スマホアプリから予約ができるよ、今時はみんなそうなのかな?_b0175688_20232791.jpg


メニューに困ったときのとり天はし食卓に上がる回数も多いけど、やっぱり美味しいな。。。と
どうしてもっとメジャーにならないんだろうね、大分のとり天(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ご馳走さまでした111.png

今日はさくらと大の出番がありません、さくら、大、ごめんね~( ;∀;)



今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、毎日アップを目標に綴っています。
良かったら、読んだよ~のポチ、宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村       




by april777yi | 2018-09-12 20:30 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)