ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

肌寒かったり暑かったり、季節が行ったり来たりなので体調管理しっかりしましょう。

明日からまた3連休が始まりますね。
今日の大分地方、気温が高くて湿度も高くてムシムシ、まるで梅雨の1日のような鬱陶しい日でした。
肌寒かったり暑かったり、ほんと季節が定まりません。
体調も早く戻さないといけないし、自己管理しないとね~

最近買い物にもあまり行っていないので、今日はスーパーへ。
そうそう明日からの連休に備えて銀行にも行っておかないといけない、久しぶりのお出かけの予定もあるので、ガソリンも満タンにしておこう。

夕方、蚊を避けながらマクロレンズをつけて彼岸花の写真を撮ってみました、我が家の庭はまだまだ薮蚊も多くて大変です。
あまり変わり映えはないけど、ちょっと近づいて撮れたかな。


肌寒かったり暑かったり、季節が行ったり来たりなので体調管理しっかりしましょう。_b0175688_20154565.jpg

肌寒かったり暑かったり、季節が行ったり来たりなので体調管理しっかりしましょう。_b0175688_20154805.jpg

肌寒かったり暑かったり、季節が行ったり来たりなので体調管理しっかりしましょう。_b0175688_20155295.jpg

肌寒かったり暑かったり、季節が行ったり来たりなので体調管理しっかりしましょう。_b0175688_20155633.jpg

肌寒かったり暑かったり、季節が行ったり来たりなので体調管理しっかりしましょう。_b0175688_20155956.jpg

肌寒かったり暑かったり、季節が行ったり来たりなので体調管理しっかりしましょう。_b0175688_20160381.jpg

肌寒かったり暑かったり、季節が行ったり来たりなので体調管理しっかりしましょう。_b0175688_20160775.jpg

今使っているマクロレンズが純正ではないから、新しいカメラに着ける純正のマクロレンズが欲しいと思う私。。。でも純性は高すぎて買えな~い(´A`。)グスン
せめてマウントをつけなくても使えるマクロレンズが欲しい。。。
台湾ホトトギスもまだたくさん咲いていて、種類の違う方もつぼみが膨らんできたからそろそろかな。


肌寒かったり暑かったり、季節が行ったり来たりなので体調管理しっかりしましょう。_b0175688_20161794.jpg


私が低姿勢でカメラを持つと、いつも大がズンズン近づいてきてもう大変!!
マクロレンズだけど写真撮ってあげるよ、ボケてるけどね(*⌒∇⌒*)テヘ♪


肌寒かったり暑かったり、季節が行ったり来たりなので体調管理しっかりしましょう。_b0175688_20184136.jpg

肌寒かったり暑かったり、季節が行ったり来たりなので体調管理しっかりしましょう。_b0175688_20184573.jpg


最近、本当にどこにも連れて行ってあげていないから、明日こそはたくさん写真を撮ってあげたいなと思う飼い主です。

今日の家ごはんは太刀魚の塩焼きがメインです。


肌寒かったり暑かったり、季節が行ったり来たりなので体調管理しっかりしましょう。_b0175688_20200826.jpg

肌寒かったり暑かったり、季節が行ったり来たりなので体調管理しっかりしましょう。_b0175688_20200850.jpg


久しぶりにお魚屋さんに行ったのでお刺身を買ってきました。
あともう一品は、切り干し大根とじゃこ天の煮物。


肌寒かったり暑かったり、季節が行ったり来たりなので体調管理しっかりしましょう。_b0175688_20200779.jpg

肌寒かったり暑かったり、季節が行ったり来たりなので体調管理しっかりしましょう。_b0175688_20200762.jpg

肌寒かったり暑かったり、季節が行ったり来たりなので体調管理しっかりしましょう。_b0175688_20200888.jpg

肌寒かったり暑かったり、季節が行ったり来たりなので体調管理しっかりしましょう。_b0175688_20200797.jpg

今日も、お刺身に太刀魚に、カボスたっぷり~
ご馳走さまでした111.png




今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、毎日アップを目標に綴っています。
良かったら、読んだよ~のポチ、宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村       




by april777yi | 2018-09-21 20:27 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)