ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

ぶどう狩りを楽しんで、満開の彼岸花の群生を見て、季節は秋に近づいているなとちょっとだけ感じられたかな

9月22日のお出掛けの続きを。
王さまのぶどうではもちろんぶどう狩りも出来、本店では朝もぎのぶどうを送ってももらえます。
送るぶどうはやはり本店の方が確実に良いものが選べると、私たちがぶどう狩りでもいたぶどうも、決して良いものばかりとは限らないからね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
と言うことで、しばしぶどう園でぶどう狩りを楽しみました。

さくらも大も、何をしてるんだろうと思ったかもしれないけど、楽しそうな顔してたね。


ぶどう狩りを楽しんで、満開の彼岸花の群生を見て、季節は秋に近づいているなとちょっとだけ感じられたかな_b0175688_00481174.jpg

ぶどう狩りを楽しんで、満開の彼岸花の群生を見て、季節は秋に近づいているなとちょっとだけ感じられたかな_b0175688_00481462.jpg

ぶどう狩りを楽しんで、満開の彼岸花の群生を見て、季節は秋に近づいているなとちょっとだけ感じられたかな_b0175688_00482083.jpg

ぶどう狩りを楽しんで、満開の彼岸花の群生を見て、季節は秋に近づいているなとちょっとだけ感じられたかな_b0175688_00482374.jpg

ぶどう狩りを楽しんで、満開の彼岸花の群生を見て、季節は秋に近づいているなとちょっとだけ感じられたかな_b0175688_00482682.jpg


ぶどう園では、こちらのぶどう100%のジュースが飲めるので、今年もパパさんと半分っこしていただきました。


ぶどう狩りを楽しんで、満開の彼岸花の群生を見て、季節は秋に近づいているなとちょっとだけ感じられたかな_b0175688_00521950.jpg

ぶどう狩りを楽しんで、満開の彼岸花の群生を見て、季節は秋に近づいているなとちょっとだけ感じられたかな_b0175688_00521656.jpg


それはもう濃くて甘くて、ぶどうってこんなに甘い??と言うくらい、美味しかった~

ぶどう園を出発して本店へ回り、地方発送をお願いしてから、王さまのぶどうさんを後にしました。
ぶどう狩りでもいだぶどうは我が家の分として買って帰ったけど、これがまた美味しいぶどうで\(>∀<)/。
娘や息子のところに送ったぶどうもかなり美味しかったそうで、孫たちもかなり喜んだとのこと、ほんと良かったよ~

帰り道、国道沿いにみかんを売っているおじさんがいて、行きも通ったので、帰りにいたら買って帰ろうと話していたら、おじさんいました。
本当に小粒のみかんだけど甘くて美味しくて、買えて良かった\(>∀<)/

みかんを買って周りを見たら、なんと彼岸花の群生を発見!!
今年は七ツ森古墳の彼岸花を見に行けなくて残念に思っていたから、ちょっと寄り道しよう。
彼岸花にはつきもの?のクロアゲハ、しっかり見つけちゃったよ。


ぶどう狩りを楽しんで、満開の彼岸花の群生を見て、季節は秋に近づいているなとちょっとだけ感じられたかな_b0175688_00561439.jpg

ぶどう狩りを楽しんで、満開の彼岸花の群生を見て、季節は秋に近づいているなとちょっとだけ感じられたかな_b0175688_00561846.jpg


さくらと大も彼岸花をバックに写真を撮ってあげるからね。


ぶどう狩りを楽しんで、満開の彼岸花の群生を見て、季節は秋に近づいているなとちょっとだけ感じられたかな_b0175688_00562227.jpg

ぶどう狩りを楽しんで、満開の彼岸花の群生を見て、季節は秋に近づいているなとちょっとだけ感じられたかな_b0175688_00562573.jpg

ぶどう狩りを楽しんで、満開の彼岸花の群生を見て、季節は秋に近づいているなとちょっとだけ感じられたかな_b0175688_00562962.jpg

ぶどう狩りを楽しんで、満開の彼岸花の群生を見て、季節は秋に近づいているなとちょっとだけ感じられたかな_b0175688_00563261.jpg


七ツ森古墳の彼岸花はもう終わっていたから、こちらで満開の彼岸花の群生を見ることが出来てラッキーでした。

子供のころはあまり好きではなかった彼岸花だけど、今では庭にも植えるくらいちょっと魅力的な花。
季節を感じさせてくれると言うこともあるんでしょうけど、歳のせいもある??( *´艸`)クスクス
群生の彼岸花、見事でした。

この後、大分駅周辺で開催されているイベントを見ようと駐車場に車を入れてみんなで行ったよ。
SPORTS of HEART2018 in OITA、生涯のある人もない人も、みんなで楽しむスポーツと文化の祭典、と言うもののようでした。
続きはまた後日



今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、毎日アップを目標に綴っています。
良かったら、読んだよ~のポチ、宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村       




by april777yi | 2018-09-24 07:44 | ある日のお出掛け | Comments(0)